ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キーワードアドバイス
ツールプラス


URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-05-31 14:57:02

おりがみで作っちゃおう!

テーマ:育児のすすめ

みなさん、突然ですが・・・


グッドライフ 見てますか?


私は見てはいつも涙してるのですが・・・

白血病になってしまった男の子、わっくん♪


このわっくんがドラマの中で一生懸命作っているものがあるんです。

見てる人はわかるよねっ

それは・・・






動物園!!



おりがみで動物園を作っているんです。

千羽鶴を折ってくれたクラスメートにお返しに退院したらあげるんだと頑張って作っているんです。


すぐに何にでも興味を持つわたくし・・・

探しましたっ!!


そして見つけたのがこれっ

↓↓↓



CD-ROM付き たのしいおりがみ動物園―CD-ROM付きだから、かわいいおりがみが何回でも折れる (セレクトBOOKS)

新品価格
¥1,470から
(2011/5/31 14:47時点)

そう!私もその動物園が作りたくなっちゃったんです。


この本、CD-ROMがついているんです。

折り線の入ったイラストの折り紙が自分の家で作れちゃうってわけです。


この手の折り紙っていろいろ売ってるんだけど結構お値段しますよねぇ

しかも入ってる枚数はめちゃくちゃ少ないし・・・

かといって同じ物を買うのもなんだか釈然としないでしょ?!


そんなあなたにぴったり!!


って、私ももちろんその1人だったりするんだけどねぇ

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



とにかくこれでひょん。動物園を作る計画です。

動物園ごっこするぞぉ――――!!


みなさんもいかがですか?

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-05-30 17:02:03

新調!!

テーマ:暮らしの現場

わたくし・・・新しいのを買いましたのよぉ

(▼∀▼)ニヤリッ



しかも1つじゃないのっ

3つも!!!!



だってね・・・そのほうがお買い得だったのよ。

(ほんとにそうか?)

もう1人の私がそうつぶやいてるけど・・・笑


え?みんなもそう思う?

じゃ、確かめてみてぇ―――!!


まずは・・・


ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a398

今使ってるメガネはレンズがきつすぎるらしく・・・

パソコンなんかするにはもう少し弱い度のレンズのほうが・・・とすすめられたおでPC用!


あ・・・そうそう!新調したのはメガネなのよぉ


次が普段、車の運転なんかに使うメガネねぇ


ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a399

パープルの枠なの。

でね、横から見ると・・・


ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a400

おしゃれな感じでしょ?!

あ・・・レンズの厚さで私がどれだけ目が悪いかわかっちゃうねぇ

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


で、最後の1つ・・・


ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a401

サングラス!!

もちろん度入りよぉ


目が悪いとね、やたら眩しいのよっ

しかもセットだと普通のレンズの代金でいいって聞いたからカラー入れない手はないでしょ。

(ΦωΦ)ふふふ・・・・


こちらも横から見ると・・・


ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a402

こっちもデザインにこだわってみたの♪

しかもまたもやパープルだし・・・笑

パープル好きなんだぁ


メガネかけててもオシャレを楽しみたいので、今回はサイドのデザインにこだわりました。




さて、これがお買い得かどうか・・・

このメガネ3本でいくらだったと思いますか?

お値段は・・・
















33000円也!!


さて、これが安いか高いかはあなた次第です。

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2011-05-28 23:55:46

少年少女発明クラブ1回目

テーマ:育児の現場

今日は・・・

少年少女発明クラブの一回目!!



テーマは・・・

紙飛行機!!


雨じゃなかったら野球の練習だったんだけど、雨だったので練習は中止。

というわけでめでたく参加することができました。

とはいえ、30分遅れて行ったんですけどねぇ


が、見学してる父兄はゼロ!!

しかも、ネコが2匹ともちょっとしたトラブルを抱えていたので動物病院に行かなくちゃいけなかった。

というわけで残念ながら様子を見ることはできませんでした。


が・・・








面白かった♪

そうです。ふふ・・・



今回作った紙飛行機は・・・


へそヒコーキ

いかヒコーキ

ロングピレーン


の3種類だったようです。



飛んだ?

と聞くと・・・


自分が折ったのは飛ばんかった!

と返ってきました。

折ったものを持って帰っていたので見てみると・・・


折るところが微妙にずれてたり・・・

左右対称じゃなかったり・・・

あと一息って感じだったんだけどねぇ



ま、なにはともあれ、知らない人ばかりの中で楽しくやってくれてるなら一安心です。


が!

同じ班の中に1人ちょっと問題な子がいるんです。

小学6年生なんだけど・・・とんでもないんです。

最後、みんなで片付けている時も、自分の荷物も机やいすも片付けない。

挨拶の時に指導者の方が立ってくださいと言っても無視。

無言で自分の荷物を片付ける。

それをみて片付けは後にしてくださいと注意されました。

が、それも無視。

しばらくたって、やっと立ち上がったので「ありがとうございました」とあいさつをした。

が、その子はおじぎもしない、お礼も言わない。

おまけに超態度悪いんですけど・・・

もうびっくりでした。

今後何も問題が起きなければいいんですけど・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。