ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キーワードアドバイス
ツールプラス


URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-04-30 06:35:51

襲撃されてますっ!!

テーマ:暮らしの現場

事件ですっ!!

(よく事件の起きるひょん。家です 笑)



ただいま、我が家は襲撃されてますっ

敵は・・・恐ろしいヤツです。


敵は・・・飛んで我が家にやってくるんです。

そう!あの黄色と黒い体の毒を持った恐ろしいヤツなんです。

















スズメバチ!!!!



先週くらいだったでしょうか・・・

キッチンにいるとブ――――ンッとやたら羽音が聞こえてたんです。

たまたまなら気にも留めないのですが・・・

一日に何度も!

しかも毎日のように!

さすがにおかしいと思ったんです。


そして、昨日・・・

我が家は庭木クリーン大作戦中でした。

親戚に庭木の手入れをお願いしていたのです。

私は・・・りゅうのひげの中に生えている草やシダを取り除いていました。

キッチンの外側で・・・


すると・・・

ブ――――――ンッ!!

羽音が聞こえてきました。


(*゜ロ゜)ハッ!!

すぐに音がするほうを確認すると・・・




!Σ(▼□▼メ)


私の予感は的中していました。

な・な・なんと!!


スズメバチが換気扇の中へ消えた!!


((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル



去年もでした。

換気扇の排気口(?)のカバーの中に巣をせっせと作っていたんです。

キッチンで羽音を聞くたびに換気扇を回して追っ払っていたのですが・・・

ヤツは諦めてなかった!!


しかも!今年は換気扇のダクトの中に作ろうとしているようだ・・・





ヤ・ヤバイ!!





すぐさま家に飛び込んで換気扇を回しました。

すると・・・

さすがに入れないようです。

ですが、何度も中へ入ろうと試みていました。

よっぽど換気扇のダクトが気に入っているようです。


夜になって、さすがに夜は行動しないだろうと換気扇を切って寝ました。

そして5時半に目覚めました。

外はうっすら明るい程度・・・


ブ―――――――ン


スズメバチはどうやら早起きのようです。

薄暗い中、すでにヤツは行動を開始していました。

もちろんスイッチオン!!

回し続けています。


が・・・早急に他の手だてを考えなくては!!

スズメバチとの攻防はまだまだつづく・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-04-28 05:41:16

やみつきになっちゃった!

テーマ:育児の現場

最近、リトルにはマイブームができました。

それは・・・











シール!!





昨日、何度を整理していたら乗り物のシールブック(?)を発見しました。

これはリトルが喜ぶぞぉ

と、さっそくリトルに差し出しました。


数時間後・・・

なにやらシールで遊んでいるなと思っていたら、こんなものが完成しました!

↓↓↓



ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a370

( ̄□ ̄;)ギョッ!!

コ・コップが・・・シールにまみれておりました。


でもまだまだ貼ってありました。

↓↓↓



ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a371

ご丁寧に中まで貼ってありますよぉ~

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


しかし、シール1つとっても兄弟で遊び方がまったく違うんですねぇ

ビッグはあちこちにペタペタ貼るタイプではありませんでした。

シールブックと名付けたノートがあって、ひたすらそれに貼り続けてましたねぇ


よく昔見かけていたのが・・・

タンスなど、家のあちこちに貼られたシール。

小さい子供のいる家でよく見かけたものです。


が、ビッグはそんな心配がまったくありませんでした。

だからシールで遊ばせても安心していたのですが・・・

どうやらリトルはそうはいかなさそうです。

ありとあらゆるところに貼る可能性があるんです。


昨日は思いもかけないところにもシールを貼っていました。

どこだと思いますか?






頭!!


リトルの頭にたくさんシールがついてました。

||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!


ま、ガムテープなどと違ってシールですからすぐに剥がせますけどねぇ

びっくりしましたよぉ

まるで髪飾りのように頭の片方だけに集中的に貼られていました。

しかも・・・

嬉しそう♪

シールを頭に貼って大満足だったようです。


やめられないとまらない状態のリトル。

すっかりシール遊びがやみつきになっちゃったようです。

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2011-04-27 14:36:31

ひょん。家のガーデニング事情

テーマ:暮らしの現場

春になってふと・・・



なんか・・・さびしいなぁ

と思っていたら、足りないものがありましたっ!!



花がないっ!!



やっぱ特に玄関まわりには花が欲しい!

花は明るい気持ちにさせてくれますから・・・

というわけで先日も閉店ギリギリ、慌てて苗を購入したひょん。ですが、その他にもこんなことしてます。




ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a366

ミニひまわりのタネを植えてました。

すると・・・続々と芽が出てきています。


私、ひまわりが大好きなんです。

なんか、元気が出る花なんですよねぇ


他にも・・・ナスターチュームも芽が出てきました↓


ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a367


他にも・・・まったく花がないわけではないんです。

控えめに咲いてる花たちもいます。



ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a369

ブルークローバーです。

かわいいでしょ♪


これは去年から我が家に仲間入りしたんです。

順調に冬を越して可憐な花をつけてくれています。


そして、これはちょっと珍しいかな・・・


ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a368

ふっかけすみれ!!

というらしいのですが・・・


まるで絵具を散らしたかのような模様なんです。

これは数年前に父が持っていたものから株分けしてもらったんです。

珍しいからなのか、私の育て方が悪いのか株がなかなか大きくなりません。

が、こうして毎年花をつけてくれています。



今はまだまだだけど・・・

しばらくしたら、ひょん。家の玄関まわりに花が乱れ咲くぞぉ!!

と期待しています。

AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。