ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キーワードアドバイス
ツールプラス


URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-03-31 15:30:21

サバイバルキッズ

テーマ:育児の現場

昨日は特別予定のなかったひょん。家。

天気も良かったのでおでかけしてきました。


でかけた先はとある河川敷。

菜の花がちょこちょこ咲いていて、モンシロチョウが飛び交うのだかな河川敷を3人で散歩しました。




リトルは・・・一生懸命ビッグの後をついて歩いていました。

どんなに足場が悪いところでも・・・笑

いつも家ではビッグがそばに寝転ぶと蹴って追っ払おうとするくせに、こういう時はついて行くんですねぇ

(*≧m≦*)ププッ


そんな散歩中あるものを見つけました。

それは・・・


ハマダイコン!!


普通は浜辺に自生してるのですが・・・

河原にも自生していることがあるんだそうです。


ビッグは・・・

「大根?」

と興味を示し

「抜いてみようか?」

と言いだしました。



そして・・・とうとう抜いてみちゃいました。

するとビックリ!!

これが結構大きい大根が現れまして・・・


ほらっ


ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a349

こんなに大きくなってました。


するとまたもやビッグがびっくり発言!!

「持ってかえって食べようやあ!」









(゜ロ゜;)エェッ!?

食べる?!



って、ハマダイコンって食べられるの?

でもね、どうしても食べるっていうんです。

しかも3つも抜いちゃって・・・食べる気満々!!







なんてサバイバルな・・・







仕方がないので持ち帰りましたよ。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そして、ネットで調べてみました。

最初見つけたサイトでは

「硬くてとても食べられない」

とありました。

が!次に見つけたサイトでは一夜漬けなら・・・とありました。


「一夜漬けにしよう!」

だそうで・・・作らされましたっ


確かにちょっぴり硬かったのですが・・・

香りは大根そのものでした。

ちょっと辛そうな大根って感じで・・・


今朝、試しに一切れ口にしたビッグ。




ベえ!

捨てられちゃいました。



ちょっぴり苦味があるんです。

そしてぱさぱさした食感でした。

どうやら普通の大根にくらべ水分が少ないようです。


昨日は・・・

「もう大根買わなくていいね」とか・・・

「また採りにこようね」

などといっていたビッグですが、さすがにもう言わないでしょう。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-03-30 07:53:29

3兄弟

テーマ:育児の現場

昨日はビッグのミニバスの練習日でした。

夕方、隣の小学校の体育館に連れていき、家でしばらくリトルを遊ばせてから・・・

と思い、送ったらすぐに帰宅した。


ところが・・・Yさんから電話がかかってきた。

すぐにぴーんときたのだがやっぱり!!

バスケットシューズを忘れたらしい・・・

予想的中!


何度も往復するのはバカらしいのでそのまま練習を見とくことにした。


体育館に入るとすでにSくんがいた。

こんな風に兄弟を連れてきてる父兄の方もいらっしゃる。

すぐにSくんと遊び始めるリトル。

そうこうしていると今度はKくんがやってきた。

すぐに2人に合流するKくん

3人が一緒に走り回る姿と見ながら思い出した・・・


だんご三兄弟!!


でもこいつらはだんごじゃないし・・・









ミニバス三兄弟!!


ってことに落ち着いた。

いや、別にどうでもいいんだけど・・・


4歳のSくん

3歳のKくん

2歳のリトル


もし、年子で男の子ばかりだったら・・・こんな風?

o((>ω<o))((o>ω<))oイヤ――――!!

そんな話をSくんママとしながら3人が遊ぶ光景を楽しんでいました。


Sくんはリトルのことを「赤ちゃん」と言ってました。

昨日もやっぱり「赤ちゃん」と呼んでいました。

「いつまで赤ちゃんなんだろうねぇ」とKくんママと話していて・・・

「5歳とかになってもまだ赤ちゃんだったりして」

なんて話も飛び出して爆笑してました。


仲良く遊んでる光景は萌えますねぇ

まるでほんと兄弟のようで・・・。


なんて思っていたら・・・









リトル、受難が待ってましたっ!!



練習が終わってみんなが帰る支度をしている時でした。

Kくんがやたらリトルを追いかけていました。

追いつくと・・・



(゜゜;)エエッ




リトルをこかしたっ!!


リトルは泣くこともなくすぐに立ち上がって走り出していました。

が、まだKくんはリトルを追いかけます。

そしてまたこかしましたっ!!

今度はこけた表紙におでこを床で打ったようです。

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

まあ、泣くほどではなかったようなのですが・・・


その後のKくん・・・

何してたと思いますか?


なんと!!







ガッツポーズでスキップ!!



( ̄■ ̄;)!?

もしかしてリトルが負傷して(大袈裟な・・・)喜んでる?!

なんてこった(苦笑)


Kくん!赤ちゃんには優しくしてあげようねぇ♪

(なんて言ってないですよ。見逃してあげました)

AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2011-03-29 13:03:11

見つけた!

テーマ:暮らしの現場

昨日、ビッグを野球の練習に送って行ったときのことでした。




みっけ♪


(*'ー'*)ふふっ♪見つけちゃいましたよっ

何って・・・











春!!


ふと側にあった桜の木を見るとつぼみがピンク色になっていたんです。

「もうすぐ咲きそうだねぇ」

なんて言いながら他の桜の木を見ると・・・



( ‥) ン?



あれは・・・

もしかして・・・



やっぱり!!



ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a348

咲いていましたっ

2輪だけでしたが、確かに咲いていたんです。


今年はいまだに雪が降ったり・・・

今日なんか霜注意報が出てました。


でも!確実に春が来ているんですね。

なんだかいつも以上に嬉しかったひょん。でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。