ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キーワードアドバイス
ツールプラス


URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-12-31 18:19:55

「リサとガスパール」DVD

テーマ:モニプラ

『リサとガスパール』DVD発売記念!新作DVD3枚セットをプレゼント! ←参加中


モニプラさんで「リサとガスパール」がDVDになったことを知りましたっ

もちろん参加申し込みしましたよぉ (*'ー'*)ふふっ♪



さっそく覗きに行ってきましたっ!!

↓↓↓


リサとガスパール DVD公式サイト

その中にどうしても気になるタイトルを見つけたんです。

それは・・・


「リサとガスパール」ママのトマト畑の中に収録されているスペシャルエピソード。

リサのいもうとです。



説明文の一番初めに・・・

いもうとができるなんてちっとも楽しくない!

その文がとても気になったんです。


というのも・・・我が家は去年待望の2人目の赤ちゃんが誕生しました。

ビッグは以前から「兄弟が欲しい」と言っていました。

が!

いざ、本当にできるとなると複雑だったようです。


そう!

ちっとも楽しくない!って思ってた張本人なんです。


産まれた日に病院に来たときからすでに様子が変でした。

妙に怒られるようなことをしてみたり・・・

退院してからもそれは変わらず、気になっていました。


一人の時間が長かったため、私はパパを獲られると思っているのだろうとわかってはいました。

が、赤ちゃんはとても手がかかります。

わかっているものの、なかなかビッグにかまってやることができませんでしt。


そんなある日、道徳の授業で自分が産まれた頃の物を家から持っていくという授業がありました。

これはどういうものかなど話ながらビッグに持たせてやりました。

ビッグが赤ちゃんだったときの話も時間を見つけては話してやりました。


このテーマがそのまま学習発表会に使われることになったのですが・・・

ビッグの手紙はみんなの感動を呼んだんです。


手紙の内容は・・・


パパやママとリトルに獲られると思ったこと。

リトルなんかいなくなればいいと思っていたことを告白する手紙でした。

でも、今回の道徳の授業で自分の赤ちゃんだったころの話をいろいろ聞いて思いなおした。


まあ、そんな内容の手紙でした。


最後に・・・

リトルの面倒は僕がみるよっ

というママの涙をさそう文章でしめくくられてましたっ


保護者だけでなく他の児童の感動も呼んだようで、みなさんから声をかけていただきました。



そんな似たような体験を自らしたので、リサがどう変わっていくのか、どこに落ち着くのかとても気になるのです。

きっとビッグもこんな時があったなぁと思いながら観るんじゃないかなぁ

できたら一緒に観たいなぁと思うのです。

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-12-31 16:45:15

天然石が届いたよっ

テーマ:モニプラ
ブログのネタを見つけるならソキュアスファンサイト応援中

先日のことになりますが・・・こんなものが届きました。


ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a264


天然石です。



以前記事にしましたが・・・モニプラさんで↓のイベントに参加申し込みしていました。


ヒーリング雑貨専門店ベルエール


届いた天然石はブラック。

残念なことに届けていただいた石の名前が書いてなかったので、自分であれこれ調べてみました。


おそらくですが・・・

ブラックトルマリンではないかと思われます。



石についていろいろ調べてみると・・・

トルマリンは10月の誕生石。

私の誕生日は10月。

そこまで考えていただいたのかは不明ですが、私にはぴったりの石です。


そして・・・

古くから、様々な民族の間で宗教的儀式にも使用された大きなパワーを秘める石のようです。

理解力、集中力を高めたり、感受性豊かにするとも言われてるようですし、心身を活性化、強化させる力もあるそうです。

特に黒色のトルマリンは発想の転換をうながすパワーと、他人からの悪意などネガティブなエネルギーなどを払拭させるパワーが強いとされているようです。


それからそれから・・・

なんと!ノーベル物理学賞を受けたピエール・キュリー博士が電気を発生していることを発見したんだそうですっ
以来、「電気石」と呼ばれるようになったとか・・・。

その後、日本学者によってさらに研究が進められて、、プラス極とマイナス極が存在することが発見されて、永久に電気を発生しつづける「永久電極」であることが確認されたんだそうです。

ということで、肩こりなどにも効くといわれて重宝されているようです。

色が濃いほど電気を発生させる力が強いとされていて、その中でも黒色は一番強いと言われているようです。


ま、もちろんそれを否定する説もあるらしいのですが・・・

ブロガ―(?)の私にとっては「肩こり」は悩みのタネ。

もし、この石にそんな効果があるのなら願ったりかなったりの石ということです。



というわけでこの石を使ってネックレスでも作ろうかなぁって思ってます。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-12-30 16:55:14

まだありました。

テーマ:本棚のすすめ

昨日、当たり納めとかなんとか書いておりましたが・・・




また届きましたっ!!!!


今回届いたのはこちら

↓↓↓


ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a259

絵本です。


「この本読んで!」という絵本と読み聞かせのための情報が載っている季刊誌のアンケートを送って当たりましたぁ~~~♪


表紙の右下に書いてあるとおり、この絵本は貨車がめくれるようになっています。

めくると、その貨車に何が積み込まれているかわかるようになっているんです。


貨車は全部で101両!!

最後の貨車には・・・







ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a261

車掌さんが手を振りながら載っていました。

めくらないと見えないのはどうかと思いましたけどね・・・笑


他にもいろんなものが積み込まれているんです。

例えば・・・


ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a262

衛星ロケットが積み込まれていました。

そして・・・


ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a263

恐竜のオブジェまで積まれています。

他にもほんといろんなものが積み込まれているんですよぉ


101、すべての貨車をめくって確かめることができます。


電車好きな子にはたまらない1冊となることでしょう。

リトルもその一人になるはずです。


さすがにまだ1歳のリトルにはこれが電車であることしか認識できません。

貨車をめくっても積んであるものが何なのかまでは理解できないようなので・・・

でも、電車に興奮してましたよぉ (*'ー'*)ふふっ♪

そのうち何が積まれているのか覚えてしまいそうですねっ



さて・・・さきほどご紹介いた「この本読んで!」という本ですが・・・

私は特に新刊案内が気に入ってます。

本屋さんにいってもなかなか新刊すべての本が見れるわけではありません。

ですが、この本には毎回100冊の新刊の絵本が紹介されているんです。

それを参考に読んでみたい絵本があると図書館にリクエストするんです。

そしてさらに気に入ったものが見つかれば購入します。


絵本が好きな方、絵本に興味のある方にはおススメの季刊誌です。

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。