ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キーワードアドバイス
ツールプラス


URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-11-30 11:56:30

しゃべくりリトル!!

テーマ:育児の現場

今日はしゃべくり007ならぬ

しゃべくりリトル!!

をお送りいたします。


(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



って、要はリトルが習得した言葉を書き記しておこうってわけですよっ




まずはやっぱりこれでしょう!


ママ!!

習得したのはつい最近だけど・・・やっぱこれ一番に書いておかなくちゃねぇ

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


一度言いだすとこっちのもんって感じでもうばっちしです。

が、たまに(▼∀▼)ニヤリッとしながらぱっぱぁって言われますけど・・・

これは間違いなく確信犯です。



そして・・・パパ!!

ママより先に習得されたのは悔しいけど・・・

ま、いつも2人きりだから呼ぶ必要がなかったとどうにか納得させましたよっ

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



ガーガー!!

これは普通みなさんは「あひる」だと思われるでしょうが・・・

リトルにとってはなぜだか鳥全般を指すようなんです。

絵本を見てカラスを「カーカー」、あひるを「ガーガー」と教えていたのですが、どこでどうなったのかこういうことになってしまいました。



ワンワン!!

大抵は普通どうり「犬」のことなんですが・・・

リトルにとってなんだか分からない動物を目にすると、それは「ワンワン」になっちゃいます。

なんでもとりあえず動物は「ワンワンにしちゃえっ!」って感じです。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



ガオー!

ライオンなんかを見るとこういうようになりました。

まだはっきりとしたラインは私自身つかめてないのですが・・・

たまに↑の「ワンワン」的な使い方をされることもあります。



タイタイ!

これは普通に魚のことです。

が!なぜか「タイタイ」だけは早口なんです。

字で書くなら「タイタイ!」です。半角で・・・笑

くらげも「タイタイ」と認識してるようで、さっき録画しておいた流れ星を見ていたらそう言ってました。



チャッチャ!

これはお茶のことです。

ちっちゃいっが入っているところがかわいいんですよぉ

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



った!

なぜか言葉が抜けてるんですよねぇ

きっとごまかしてます。(*≧m≦*)ププッ

なくなったと言いたいんですが、言えないんです。

で、「った!」って言うんですよねぇ


わすれてましたが・・・まんま!

ま、これが一番先でしたかねぇ~~~

やっぱ大事なことですもんねぇ

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


そして・・・

遊んでいたりすると突然!

あれぇ~?

と言い出すんです。

何度もそう言いながら何かを探す風。

そして・・・あったぁ♪

と、嬉しそうに何かを手に言います。

でもそれまでしていたことに共通するものがまったくないものだったりするんです。


オマエ・・・

それ探してたわけじゃねえだろっ!!


とツッコミたくなります。

なんか適当に見つけて「あったぁ♪」っていうのが楽しいみたいです。



理解できる言葉はこれくらいです。

後は・・・通訳不能ですっ

よく何か喋ってます。

喋ってますが、さっぱりわかりません。

いや、ほんとよくしゃべるんですよっ

意味わかんないけど・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


きっとリトルはおしゃべりですっ

早くなんて言ってるのか知りたいんですけどねぇ~~~

まだまだその日は遠そうです。

AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-11-29 13:31:59

まさか泥棒?

テーマ:ブログ
身の回りでおきた“ちょっと不思議な事”、教えて! ブログネタ:身の回りでおきた“ちょっと不思議な事”、教えて! 参加中


最近、ちょっと不思議なことがあったの。
結局今もわからずじまいなんだけどね・・・・


ある朝、ふと気付いたの。





あれっ?
なんか・・・・
なくなってるんだけど・・・。








なんで?









おかしいっ!!
ここにあるはずのものがないっ!!!!






ちょっぴりパニック気味。
「ねえねえ 誰か使った?」


と、パパとビッグに尋ねたのよっ
そんなわけないと思いながらも・・・。

案の定「知らない」という返答だった。


ってことは私しかいないわけだけど・・・
私も使った覚えないの。

泥棒?!

と思ったんだけど、まさか泥棒があんなもの盗るわけないし・・・
他になくなったものも別にないしなぁ
でも、確かに2・3日前まではここにたくさんあったはずなのよねぇ


・・・( ̄  ̄;) うーん


何度考えても、どう考えても使った記憶もないっ
いや・・・もしかして私が忘れてるだけ?
ってそんなわけない。
まだぼけてないしっ!!

でもね、確かになくなったの・・・
























ジップロック!!!!


私さ、せこいかもしれないけど、一回使っただけじゃジップロック捨てない人なの。
たいして汚れてないものは洗って繰り返し使うの。
その洗ったジップロックを流しの前の棚にまとめて置いてあるの。
今回そのジップロックがあとかたもなく消えちゃったんです。

でも、まさか泥棒に入られたとしても絶対ジップロックは盗っていかないわよねぇ
いくらせこい使い方をしている私が泥棒に入ったとしても、ジップロックは盗んでいかないし・・・
そんなわけないわよねぇ~~~
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

が!
なくなったのもまた真実!!

いまだこの謎は解けておりません。
どなたかこの謎を解明してくださる方はいらっしゃいませんか?


名付けて・・・ひょん。家キッチンの怪


「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」特集ページ
AD
いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)
2010-11-28 05:39:44

またもや快挙!

テーマ:育児の現場

金曜日、ビッグがまたしても・・・















賞状をもらいました!!!!



(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

今年はいったいど・どうした?



読書感想画コンクールで

な・な・なんと!入選!!







お―すごいじゃんっ!!

よかったねぇ♪







もちろん、大袈裟なくらい褒めてやります。

が!

実のところを言うとちょっと疑問です。

親ばかの私が見ても、お世辞でも絵はうまくないビッグ。

それとも私にはわからない芸術性があるとでもいうのだろうか?


それとも・・・入選枠が多くなった?

あ!少子化で今まで狭き門だったのが広くなったとか?



ビッグには申し訳ないが、そう思わずにいられませんでした。


それはパパも同じようで・・・

ビッグに賞状をもらったことを報告させると・・・

「ビッグの絵が?」

と言うじゃないですかっ

まさか!と思ったら・・・

「ビッグの絵って上手かねぇ?」

と私にふってくるじゃあ あありませんかぁ―――――!!(▼皿▼メ)ノ


疑問に思うのは私も一緒。

その気持ち、そりゃあよぉ――――くわかりますよっ

が!

本人を目の前にしてそれを言っちゃあおしまいだってんだっ



こらぁっ!!!!(▼皿▼メ)ノ

とりあえず・・・褒めんかいっ!!!!!!!!!!



と、ビッグを前にしては当然言えませんでしたが・・・

心の中は噴火しておりましたっ

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


しかし、今年はなんだか快挙がつづきます。

作文が超!超!苦手なのに・・・

読書感想文コンクールで入選


親ばかの親から見ても上手とはいえないのに・・・

母の日児童画コンクルールで入選


まったく予想もしていなかったのに・・・

市の小学校科学展で佳作


そして、今回の入選。


すでに4枚も賞状もらっちゃいましたっ

さすがに世界一の親ばかだと豪語するわたくしでもこんなことは予想してなかった!

まさかこんなに今年、賞状が増えるとはねぇ

賞状用のファイルでも買わなくちゃなぁ~~~

ま、嬉しいことではあるんですけどねっ

(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪


こりゃご褒美に水彩色鉛筆でも買ってやるかなぁ ボソッ・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。