ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キーワードアドバイス
ツールプラス


URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-09-30 21:26:04

大変なものが発見されましたっ

テーマ:育児の現場

やばいですっ!!

超危険!!!!



ど・どうしよう・・・

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


ビッグの通学路で大変なものが発見されましたっ





発見されたものというのは・・・




ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a162

なんだかわかりますか?

もっとアップにしてみると・・・



ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a161

おわかりですか?

これ・・・スズメバチの巣ですっ!!



通学路の真上に建築中!

まあかなり高いところではあるのですが・・・

完成したらデンジャラス!!

下を通ろうもんなら襲われる可能性がありますっ



しかもっ!

確かハチって黒いものによってくるんですよね?!

衣替えしたら真っ黒でっせ!

やばいじゃんっ!!!!



ただ・・・

巣の大きさを確認するため現場に行ったところ先客がありました。

支所の方が市役所の人と話を聞いて見にこられておられました。


巣のある木は私有地のもので、高さもある


ということで駆除してもらえるかはまだわかりませんが・・・

子どもがこの道を通学するということをアピールしておきました。

それならどうにか駆除しないと・・・

とはおっしゃっていたので展望は明るいかな?!


どちらにせよ、しばらくは車で送り迎えしたほうがよさそうです。

AD
いいね!した人  |  コメント(40)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-09-30 05:42:50

こんな時期もあったよなぁ

テーマ:思い出話

昨日、リトルの怖いものについて記事にしましたが・・・

みなさんのコメント読んでてふと思い出したんです。

ビッグが怖がっていたものを・・・



ある日の夜、テレビを見ていたら・・・

突然!!

怖いっ!怖いっ!!

と大騒ぎ!


そのときテレビで放送されていたのは・・・

















もののけ姫!


まだ始まって間もない時。

山で(?)・・・あれはもののけになったイノシシだったっけ?に襲われるシーンでした。

そりゃあもう大騒ぎで・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

見たくない!の一点張り

でも・・・ママは見たかったんだよっ


結局、ビッグにおされて寝ちゃったなぁ

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


その後、随分長いこともののけ姫を拒絶しつづけたビッグでした。

(*≧m≦*)ププッ

なんだかこうやって思い起こしてみると笑えますよねぇ

今なら平気で見るでしょうに・・・





ビッグの怖がり方はリトルとは違いました。


大号泣!!

とにかく泣く、喚く、騒ぐでした。






あれは1歳の時でした。

初めて花火大会に連れて行ったときのことでした。

行ったのは・・・海峡花火大会!

運よく目の前からあがる!という絶好の場所に駐車することができ、車内から花火を観賞する予定でした。

花火デビュー!!

を飾る予定でしたが・・・これがとんでもないことになろうとは・・・・。


いよいよ始まりましたっ!

が、その途端!!

火がついたように泣き叫び始めたビッグ。

あまりに近かったため、爆音が怖かったようです。

どんなになだめてもどうしようもなくて・・・

花火が終了するまで出ることが禁じられていた駐車場ですが、警備員の人に事情を説明し、ムリ言って駐車場から出させてもらいました。


出入り禁止となっていた駐車場・・・

出口までの道のりは大変でしたっ

通り道のあちこちに観客の人たちがシートをひいて座ってるんですもの。

白い目でみられるわで・・・・

駐車場から出るだけでドッと疲れたのを覚えています。



こんなこともありました・・・




電車や車が好きだったビッグ。

そんなビッグに母があるものを買ってくれました。


それは・・・




蒸気機関車のおもちゃ


これが、なかなかリアルで・・・

ポッポー!と汽笛もなり、煙まで出ちゃうという優れ物だったんです。


が!

ポッポー!!

と鳴るやいなや大騒ぎ!!


結構、汽笛の音が大きかったのでびっくりしたみたいです。

でも、その後この機関車は陽の目をみることはありませんでした。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そう!ビッグに拒絶され続けたんです。

押し入れの中にしまいこまれてしまいました。


チャンチャン!




こうやって思い起こしてみると・・・

どうやらビッグはに弱かったようです。




みなさんのお宅のお子さんはどんなものを怖がりますか?

怖がっていましたか?

是非教えてくださいねぇ~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2010-09-29 10:18:44

変化しましたっ

テーマ:育児の現場

日々成長を続けるリトル。

こんなところも成長しましたっ



以前・・・

ズーミン(ズームインキャラクター)を怖がる。

という記事を書いたことは覚えていらっしゃいますか?

別にどうってことないかわいいキャラクター!

そのどこに恐怖を感じたのかわかりませんが、画面にズーミンが出ると私の後ろに隠れていたリトル。


今じゃ笑ってみてますよぉ


あの頃はなんだったのか・・・



怖がるものも変化しましたっ

今、リトルが怖いもの・・・それは・・・





水曜日19時から日テレ系で放送されている

密室謎解きバラエティー

脱出ゲームDEROの中のワンコーナー

石像の間

 

そのコーナーに出てくるコイツですっ↓
ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-sekizou



タイムリミットがあり、残りタイムが減るごとにだんだん近づいてくるんです。

そして時間内に解けないと・・・


一人・・・また一人と・・・

食べられちゃうんですっ



((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル



その光景が衝撃的なんだと・・・あくまで想像ですが。





それから・・・まだありますっ



月曜日19痔フジテレビ系で放送されている

ネプリーグ!!


こちらのワンコーナーの

ファイブツアーズ!!!!

このコーナーの映像がどうやら怖いようです。


確かにいろんなものが次から次へと出てきます。

さらに迫力も増しているようです。

1歳児にとっては衝撃的なんでしょう。




と、こんな風に怖いものも変化してまいりました。

唯一つ!

変わらないもの・・・それは



















怖がり方ですっ!!



これだけは成長してないようです。

今でも・・・

怖いと感じるとママの後ろに隠れ・・・

怖いもの見たさなのか頭だけ覗かせてます。

(*≧m≦*)ププッ



って・・・

ママは盾かいっ!!!!



いや・・・いいんだよっ



ママはいつだって、どんなときだって君の盾になってあげるよっ


かわいいリトルのために・・・・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。