キーワードアドバイス
ツールプラス


URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-07-30 10:42:50

みっけ!

テーマ:育児の現場

お゛―――っ!!!!







おたけびを上げたのはリトル。




昨日のミニバスの練習でのことでした。

ある虫が・・・


ぶ~~~んっ


と私にとまりましたっ




その虫にめずらしく気づいたリトル。



うおぉぉぉおっ!!

うおぉぉぉおっ!!




大興奮!!!!



近くに来てちょこんとしゃがみこんで指さしながら叫んでいます。

そしておもむろに触ろうとしましたっ!



が・・・

ぶぅぅぅんっ



もちろん虫は飛び立ちました。

そして、私とリトルの回りをぐるぐると飛びまわるんです。

その間、リトルは虫を視線で追いかけながらぐるぐる回ってます。


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


虫はそんなリトルをあざ笑うかのようにすいすいと飛んで・・・






















またとまったぁ!!!!


ハイ・・・またまたとまられちゃったひょん。です。




そして、今度はさっきよりもさらに大興奮で


う゛お゛ぉぉぉぉぉお゛っ!!!!


雄たけびですっ



練習中の子供たちも何事かと見に来ました。

「何見よるん?」


私はだまってとまっている虫を指さしました。

その指の先にいたのは・・・




























あぶっ!!



子供たちは・・・( ̄□ ̄;)ギョギョッ!!

こんなのに興奮してたのかと驚き半分の顔をしてました。

(*≧m≦*)ププッ


まあね、君たちが見て興奮する虫といえば、カブトムシだとかクワガタなんでしょうね。

そんな子たちからすればあぶなんてどうでもいいですよねぇ

でもリトルにとってはあぶすら新鮮なんでしょうねぇ


(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


飛んではとまり、飛んではとまり・・・

そのたびに大興奮のリトルでした。


次は何を見つけて興奮するんでしょうかねっ

楽しみです。


AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-07-29 11:12:07

つい出しちゃいますっ

テーマ:育児のすすめ

つい出しちゃいますよねっ










手を!



だって、見ていたらイライラしちゃうんだもんっ!


そう!そうなんですよねっ!

なんか上手じゃないし・・・

もっとこうしたらいいのに・・・

などなど思うところはいろいろありますからねぇ


最初は黙ってみてるもののつい・・・




という方が多いのではないでしょうか?





昨日、近くにある青少年科学館に行ってきたんです。

そこではおもしろサイエンスということで毎日様々な実験などを開催しているんです。


金色の鉛筆のしんを作ろう


というメニューがあり、ビッグが作りたいというので参加しました。





が!

長蛇の列ですよっ!!!!

さすが夏休み・・・

しかも無料ともなれば殺到ですよねっ

(入館料はいりますが・・・)


まあ、幸いにも整理券をゲットしまして参加したのですが・・・

4人が1つのテーブルで実験をするようになっていたのですが、そのうちの一人の男の子のお母さんってのが俗にいう仕切り屋さんだったんです。

自分の子供だけならまだしもビッグも他の2人の子供のことまで仕切っちゃおうとしちゃうんです。




(゜ロ゜;)エェッ!?

い・いやっ うちの子はほっといてくださいっ!!

自分でやらせたいので・・・




とは言えませんでしたが・・・

世話を焼くわりには材料をなくしたり、折ったりお子さんしてますけど・・・



そんな時、別なテーブルでちょっとしたトラブル(?)が起きました。

お母さんがあれこれ手を出したばかりに、お子さんがホットプレートでやけどしちゃったようです。

そのテーブルには年配の男性の方がついていたのですが・・・

「あれこれ手を出したいでしょうが、出さないでください。お母さんがあれこれ手をだすからやけどしちゃうんですよっ!」

と一喝しておられました。



まあ、家庭用のホットプレートですから大きくはありません。

そのプレートに子供4人の手、そこに大人の手まで加わればそんな事故が起こってもおかしくないですよねっ

思わず納得しちゃった私です。



とはいえ同じ親です。

手を出したい気持ちはよぉ――――くわかりますっ


でも・・・いつもそうやって手助けしていたら子供はいつまでたっても下手なままです。

手を出したい!

という気持ちをぐっとこらえてアドバイス程度で我慢しましょう!

改めてそう思いましたっ




で、仕切り屋のおかあさんはどうなったかというと・・・

一人2本と決められている材料を一人で何本も使おうとしていたので、さすがに言っちゃいました。

あまり使うと他の子のがなくなりますよと・・・・。

いろいろ不満はおありのようでしたが、手を出すならせめて決められたことは守って欲しいと思いました。


他の2人の子のお母さまはそばで見てはいましたが、ノータッチで子供たちにまかせておいででしたが、やはりいろいろ気になっていらっしゃったようで

「見てたらイライラしますねぇ」

なんておっしゃってました。


同感ですっ!!!!

(*≧m≦*)ププッ

AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2010-07-28 07:15:37

ゴーヤでおつまみ!

テーマ:料理のすすめ

(゜ロ゜;)エェッ――――!!



今日のおかずがゴーヤチャンプルだと知って衝撃をうけるビッグ。

(*≧m≦*)ププッ

まあ、確かに苦みがあるからねぇ

でも、その苦みがくせになるんだけどねぇ

まだ8歳の子供にはそう説いてみたところで効果なしっ


そんなビッグのために少しでも苦みをとってやろうと軽く湯通しして調理します。

その湯通ししたゴーヤを眺めていて思いついたっ!!




( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄────☆ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)キラーン





ゴーヤでおつまみ!!



ジャ―――――――ン!!


ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a137


・・・( ̄  ̄;) うーんなんて名前にしようかナ。


ゴーヤのカレーチップス

うん!これにしよう!!



作り方は簡単!!



湯通ししたゴーヤにお好みで塩コショウで下味をつけます。

さらにカレー粉とガーリック粉をふりかけます。


これらの量はすべてお好みで!


小麦粉をまぶして油でカリっとするまで揚げます。




これで完成!!!!


どう?とぉ――――っても簡単でしょ?!

って、作るのは簡単だけど味はどうだったんだって話ですよねぇ


ビッグはもちろん食べません。

パパはもちろんつまみに食べましたよぉ

感想は・・・



「ピりっとしていいじゃん!」



(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

今回はなんかなかなか好評ですっ


ただ・・・苦みはゴーヤチャンプルより感じます。

その苦みもビールのおともにはいい感じです。



苦いのがいいのよぉ♪

という方は是非お試しあれっ!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。