ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キーワードアドバイス
ツールプラス


URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-09-30 20:14:48

うんちまみれ!

テーマ:育児の現場

みなさん こんばんは!



リトルは・・・



下痢から脱出しましたっ!!!!




ですが、相変わらず咳がまだ出ます。

いつもより体が熱いと感じることもあるのですが、計ってみると平熱なのでほっとするやら頭をかしげるやら・・・


病院に行くことも考えたのですが・・・

この時期の病院は危険!!!!

ということで様子をみることにしました。



ちょっと更新できなかったからまた心配かけちゃったかな?!

(*_ _)人ゴメンナサイ


ちょっとした変化にも過敏に反応してしまいがちですが、いまのところ取り越し苦労に終わってます。




そしてそのリトルはというと・・・


ビッグの意地悪(?)にもめげず今日も頑張ってます。




頑張りすぎてやからしてくれましたっ!!!!


ちょっと目を離したスキに・・・
















うんちまみれっ!!!!




.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!





リトルの両手がうんちにまみれてましたっ

( ̄▽ ̄;)!!


私は慌ててリトルの両手を掴んだ・・・のはいいんだけど、これからどうするっ???

私の両手はすでにふさがっているし・・・

ここはビッグに頑張ってもらおう!!



ビッグもおしりふきを出してくれましたっ!







が!

拭くのは拒否!!!!







(゜ロ゜;)エェッ!?

私、手ふさがってるし・・・


他に誰もいないじゃん!








でも・・・断固拒否!!!!



もうパニックですよっ!




仕方ないので水で洗い流すことにしましたっ!

でも・・・両手を掴んだまま運ぶと腕が抜ける可能性も・・・



ビッグに足をもたせて運びました。



って・・・まるで拉致ですよっ

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




四苦八苦しながらもなんとか洗い流すことに成功しましたっ


疲れたぁ―!!!!

(〃´o`)=3 フゥ





って、みなさんこうお思いですよね・・・







なぜ?と・・・




そうですね・・・なぜうんちにまみれることになったか、これを語らなくてはなりませんっ


それは・・・






















私がいけないんですっ!!!!





私が・・・
























おむつを捨て忘れてたんです。



(_ _。)・・・シュン





うんちをしたのでおむつを替えた後、うんちが入ってるそのおむつをそのまま放置していたのですっ







なんてこった!!!!




実は・・・これが初めてじゃないんです。


以前にも一度捨て忘れてて危うくうんちにまみれそうになったことが・・・




なのに今日また性懲りもなく捨て忘れてしまったのです。




(_ _。)・・・シュン





いけませんっ!!!

なんだか最近いろんなことを忘れていますっ


先日の記事のハガキの件といい・・・




やばいですっ!!!!





これからは細心の注意をはらって・・・と。



今日から私のスローガンは・・・


忘れるな!

忘れてないか?

忘れるなっ!!!!





AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-09-28 09:06:50

服の中に・・・

テーマ:育児の現場

みなさん おはようございます!



昨日もコメント、ありがとうございます。



まわりが真っ黒なだけに目だけが異様に目立ちますからねぇ

きっと怖いんでしょうね。


りんごまま さんは・・・

クロネコを見たら4歩下がれ!

と言われていたそうです。


これは初耳でした。

どなたか私も!っていう方はいらっしゃるかしら?


私が知っているのは・・・

クロネコが前を横切ると不吉!

もしくはよくないことが起こる!

というものなのですが・・・


他にもクロネコに関する言い伝えなるものがあったら是非教えてくださいねぇ



かず さんからはこんな質問がありました。

一番好きな模様の猫ちゃんっているのか?


そうですねぇ

エルとクーのどちらの反応がいいかというと・・・



クーちゃん!!


こんな模様です。


**まま日和**-ねこ2

おそらく・・・クーちゃんのほうが好きだと思われます。

(ちなみに、ビッグもクーちゃん信者です)





さて・・・前置きが長くなってしまいましたね。

そろそろ本題といきましょう!



昨日のことなのですが・・・


ビッグとリトルと3人で散歩に出かけました。

道端で栗を拾ったりしながら30分くらい出かけていたでしょうか・・・



帰宅すると妙な匂いが・・・




(*゜ロ゜)ハッ!!


ウンチしてました。

しかも下痢!!!!




もしかして・・・風邪?!




ちょっと心配になってきました。




が!

そんな心配を吹き飛ばすような出来事が!!!!




おむつを換えようとボディスーツをまくりあげるとお腹のところに何かあるんです。





( ̄△ ̄;)エッ・・?

何が入っているの?





取り出してみると・・・なんと!


























ビニール袋!!!!が出てきました。











(゜ロ゜;)エェッ―――!!



ど・どうしてこんなものが?













(▼∀▼)ニヤリッ

ビッグが↑な顔をしてました。







「ビッグくんがいれたんよっ!」


得意げにそう言いました。





(;`O´)oコラー!

得意になってるんじゃあないっ!!!!

なんでそんな意地悪するんだぁぁぁぁあ!



ボカッ(*▼▼)ノ゛☆(*△☆)イタッ





しかし、いつの間に入れたんだろう?

確かに散歩に出かけるときにビニール袋持ってたよな・・・



それより、リトルくん文句ひとつ言わなかったけど・・・

変じゃなかったのかな?!


意外といい感じだった?!


なんてこたぁないよなぁ~~~

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ





さて・・・リトルのその後ですが・・・



その後しばらくしてまたウンチ!

しかも今度はさらに下痢がひどくなっていました。


さすがにちょっと青くなりました。


というのも前日はビッグのミニバスの試合があり、1日中体育館に缶詰状態!

この時期、大勢が集まる場所に長時間いるというのはかなり危険です。




新型インフルエンザ




という文字が頭をよぎったんです。




しかも、なんだかご機嫌斜めで泣いてばかり!


いよいよまずい?!


とさらに青くなる私・・・




慌てて熱を計ってみました。





36.5度!



( ̄ー ̄?).....??アレ??

意外と低いのね・・・




ちょっと拍子抜けしちゃいました。




その後は下痢をすることもなく・・・

機嫌はいいんだか悪いんだか・・・

食欲は旺盛・・・




今朝の体温は・・・36.9度



ご機嫌はすこぶるよろしくて・・・

今のところは心配ないような感じです。


きっと疲れてたんでしょうね。

今は・・・夢の中に旅立っておられます。

(*'ー'*)ふふっ♪



AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2009-09-27 08:46:59

黒いのはイヤ―!!

テーマ:育児の現場

みなさん おはようございます。



いつもコメントありがとうございます。

レスが遅れがちですみませんm(_ _"m)ペコリ


ご訪問もなかなかできずごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

必ずおうかがいさせていただきますのでしばしお待ちください。



届かなかったハガキ・・・

爆笑していただいてありがとぉ♪


自分のことながら私も爆笑ですよっ

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



しかし!

似たような経験をしたことあるという方も結構いらっしゃるようで・・・

勝手にお仲間だぁ♪とよろこました。( ̄▽ ̄)うへへへぇ~


marusan♪ さんは頼まれた懸賞ハガキがクタクタになって出てくるということでしたが・・・

これはよくありますっ

切手まで貼ってあとは投函するだけなのに・・・忘れてるっ

気づいたときには締切過ぎてるんですよねぇ


MASUMI0303 さんはメールの出し忘れ!

そのことにしばらく気づかないとか・・・

これもよくあるんですよねぇ

つい先日も義妹からのメールの返事をすっかり忘れてました。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


こうやって考えてみると忘れ過ぎだよねぇ わたし・・・笑



そういえば・・・

ビッグもよく忘れ物して学校行くんですよねぇ

これは私の遺伝子?!


いや・・・度忘れと忘れものは違うよね。





さて・・・本題にそろそろ入りたいと思います。




リトルの好きな動物!


なんだと思いますか?




それは・・・

























ネコ!!!!


家にいるせいもあるのではないかと思われますが・・・







ネコがやってくると


o(*^▽^*)o~♪


すごくにこにこ嬉しそうなんです。




でも・・・


外出先で犬を目にしたら


無反応!!




どうでもいいらしい・・・笑





そして、旦那の実家に行くとネコがたくさんいます。


今何匹いるんだっけ?

7匹だっけ?!


ま、とにかくたくさんいるんです。



先日も旦那の実家に行ったのですが、ネコを見て興奮してました。



そして夕食・・・

じいちゃんから何かもらおうとネコが集まってきます。


じいちゃんは競争率が高いので中には私たちのところにやってくるネコも・・・




あの日もいつものようにネコが寄ってきていました。


すると・・・











o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁーーーっ!!!




突然リトルが泣きわめきだしたのです。






( ̄△ ̄;)エッ・・?

どうしたの?




わけがわかりませんっ







ただ・・・

リトルのそばに・・・

























黒猫が・・・











(*゜ロ゜)ハッ!!


も・もしかして・・・黒いネコはお嫌いですか?





そのときは確証が持てなかったのですが・・・








しばらくして、また黒猫のクロがリトルのそばにやってきました。




o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁーーーっ!!!




あ・・・また泣いてるっ!!

やはり黒いネコはイヤなようです。


おそらく怖く見えるんでしょうねぇ




あんなに大好きなネコなのに・・・黒ってだけでこうも違うとはっ!!!!

驚きでした。




ちなみにビッグは・・・



以前、黒い子猫をもらいたがっていました。

私も、ちょっぴり黒猫かわいいよなぁなんて思っていたんです。



が!

我が家ではクロネコは飼えそうもありません。


いまのところは・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。