ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キーワードアドバイス
ツールプラス


URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録


1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-08-14 07:51:41

困った侵入者!

テーマ:エトセトラ

みなさんおはようございます!


かなりごぶさたしてしまい (*_ _)人ゴメンナサイ



いやぁ 夏休みは大変ですっ!!


ビッグの宿題もみなくちゃいけない・・・

リトルもあやさなけりゃいけない・・・

家事もふえちゃって・・・


なんだかやりたいこと、やることはわんさかあるのに時間は限られてる。



((o(>皿<)o)) キィィィ!!

と叫びたくなる毎日を送ってました。



そして!

待ちに待った旦那の夏休み!!


思いっきりブログが出来るかと思いきや・・・

リトルがいてできなかったビッグの宿題。

なかなか遊んでやれなかったビッグの希望もかなえてやりたい。

よごれが気になっていた個所の掃除もしたい。



またまた

((o(>皿<)o)) キィィィ!!

となりそうな毎日を送ってるかも・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




さて・・・本題です。


先日、我が家に不法侵入者がいたのは記憶に新しいと思いますが・・・

実はそれ以前からある侵入者に頭を悩ませておりました。


その侵入者は・・・























アリ!!!!


今年はなんだか異常に侵入が多いんです。




侵入を見つけては経路を遮断!


しばらくすると違う個所から侵入を発見!



発見、駆除、発見、駆除・・・

アリさんとのいたちごっこです。



しかも!

まあいろんなものにたかるたかる!!


この間なんて・・・(゜ロ゜;)エェッ!?と思うようなものにも・・・




こしょう!にですよっ


アリはくしゃみでないんですかねぇ~

なんて・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ





今年は長雨で食べるものがないのかしら?


なんて旦那に話すと・・・



雨ばっかりだから外をオチオチ歩いていられんのんじゃろう!



なるほどぉ

確かに雨で流されてしまいかねない状況ですねぇ



って!

だからって家に入ってこられても困るんだけど・・・


あきらかに例年にくらべて侵入数が多いですっ!!

多いなんてもんじゃないな・・・めちゃくちゃですわぁ



みなさんのお宅では被害はありませんか?



また・・・

いい駆除方法をご存じの方がおいででしたら、是非わたくしめにレクチャーしてください。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



さて、先日の「私のマニュフェスト」にたくさんのコメントを

ありがとうございます♪


みなさんが投票します!って言ってくれてその気に・・・






なってはいませんが・・・笑


こんなマニュフェストを掲げてくださる政党があれば間違いなく投票しますけどねぇ

相手を批判するばかりの選挙戦にはなんだかうんざりしております。



ここでみなさんからのナイスなコメントをご紹介しちゃいます。


政治家さん!

是非こういったみんなの声を聞き届けてくださいなっ



りこたん さんからはこんな声が・・・


しかも議員の給料も高い!!
国民の為に仕事するんだからそれくらいもらって
当然って思わないで欲しいですよね!
むしろボランティア精神でやってもらいたいもんです!
なので議員の給料半分にカットして欲しい!!

うんうん!ほんとですねぇ

私たち庶民の給料がどれくらいだと思ってるんでしょうか・・・

少しわけて欲しいくらいです。




小早川ゆま さんかはこんな声が・・・


私ら家計を預かる者は収入に応じて予算たてるのに、

なんで国は収入以上の予算なんやろ…ってずっと思ってる私…
いっそ主婦が内閣牛耳ったらいいかもね


ほんとそのとおりですよねっ!

私も常々そう思ってたんですよぉ

ここらで驚くような方向転換が必要なのではないでしょうか・・・




まろなな さんからも厳しい声が届いてます。


あの人たち、私腹を肥やしすぎ!
国をよくするつもりあんの?自分ちをよくするだけで議員になってんじゃないの?
…鼻息荒くなりました☆

まったくです!

そんなことはないっ!と反論されるかもしれませんが、そう思われているというのが問題なのですっ!!!!

国民のために頑張ってくれていると思われるくらいもっと頑張ってもらわないと・・・




アハハ母♪ さんからはこんな政策をという声が・・・


母親の医療費も負担軽減して欲しいです。
だって母親って年中無休の24時間勤務。
元気じゃないとやってられないですから


ほんとですよねぇ

病気してる暇はないですもんねぇ

ってでも病気にはなるわけで・・・

こんな政策があると家計にとっても優しいですね♪



他にもいろんな声があると思いますが・・・

政治家さん!

是非こういった声を参考に考えてくださいって!!






AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-08-08 06:00:23

私のマニュフェスト!

テーマ:ブログ
あなたがもし総理大臣になったら? ブログネタ:あなたがもし総理大臣になったら? 参加中

みなさん おはようございます!

すっかりごぶさたしてしまいました・・・
夏休みは早朝も何かと忙しく、自分の時間というものがまったくと言っていいほどないっ!!!!

暑さと疲れ、自分の時間のなさにストレスは決壊しそうなくらい危険領域に達しております。

避難指示だしとこうか?
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


「不法侵入」にたくさんのコメント
ありがとうございます♪

みなさん、セミを食べたという事実にやはり驚いておいでの方がほとんどですねぇ
そうですよねぇ びっくりですよねぇ

が!ゆきだるま さんから衝撃の情報がもたらされました!!
ゆこだるまさん家のワンちゃんは何度か食べたことがあるそうです。

ぷ~@み~まま さんからは犬は雑食だから食べるかも・・・と。

そっかぁ~ そうだったのかぁ
知らなかった・・・
今回の不法侵入事件のおかげでひとつ賢くなったなぁ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

でもセミが餌だと飼い主は大変だ!
という心配な声を届けてくださったのは、ミーコ さんとママぴょん さん。

確かに!
夏はいいけど冬はどうする?
夏にいっぱい捕まえて冷凍でもしとくか?
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

いやだっ!想像したくない・・・・ヽ(__ __ヽ)コケッ!!


そんなワンちゃんに朗報!!

りんごまま さんのおうちの裏の公園はセミの宝庫なんだって!
紹介してくださるそうで・・・(▼∀▼)ニヤリッ
でもやっぱり夏限定だねっ

こちらも夏限定情報だけど・・・
姉さん とこはセミの死骸が多くて困ってるらしい。
派遣するか?
いや派犬か?!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

で・・・肝心なこのワンちゃんですが・・・
飼い主見つかりましたっ!!!

てか・・・黙って連れ帰ってましたよ。
脱走してきてたみたい。
でもすぐにまた我が家に来てたんだよねぇ

自分の家よりうちがいいなんてどんな飼い方してんだ?

ってちょっぴり思っちゃったけど・・・

しかも挨拶のひとつもなしだからねぇ
一応、被害あったんだけど・・・

カブトムシのゼリーまで食ってました。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ほんとよっぽどお腹すいてたんだねぇ
気の毒に・・・



さて・・・今日はブログネタです。


もし!
私が総理大臣になったら・・・















節約!!!!

家計も節約を強いられてるんだから
政治だって節約をするべきですっ


議員宿舎だっていったいいくつ建てたら気が済むんだ?

ってずーーーーっと思ってたんです。






増税が必要!
って言うけれど、税金の使い道をちゃんと見なおしたか?



無駄はないのかっ?




もう声を大にして言いたいっ!!!!



国民のために使うべきものを議員のためだけに使ってるんじゃないかっていう気にすらなってくる。


増やすことばかりではなく・・・
減らすことを考えたい!



それが総理大臣の最重要課題だっ!





だから私が総理大臣になったら一番の公約に掲げたいっ!!

無駄を見直す!!

あのオバマさんだってやってるじゃないですかっ



だのに・・・選挙とくれば相手のあらさがしばかりっ!!!!
あれじゃあどっかの政党を応援しようなんて気になんないよっ




それから・・・医療の問題に取り組みたいっ!!

リトルの病気の治療法だけでなく、さまざまは難病に苦しむ人達のために・・・
さまざまな医療政策を考えたいっ

先日、臓器移植法が見直されたけど・・・
まだまだ問題はたくさんあるはず!


それから・・・やっぱり少子化問題だよねっ

てか・・・子供を育てやすい環境がないとねぇ

保育園が足りないとか・・・
経済的な問題とか・・・

まずは環境を整えないと産め産め言えないもんねぇ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ




って、あんまり
あれも!これも!
なんて言ってるとできないからこれくらいにしとくわぁ


いいこと言っても実現できなきゃ意味ないもんねっ




こんな私に清き一票を!

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2009-08-04 14:33:37

不法侵入

テーマ:エトセトラ



みなさん こんにちは!



「祝☆6ヶ月」にたくさんのお祝いコメント

ありがごうございます♪


みなさん、一様に早い!という印象をお持ちのようで・・・

でも私も思いおこしてみればあっという間でした。


人の子となればその速さはもっとですよねぇ

(*'ー'*)ふふっ♪


リトルは果たして雑誌を食べたのか?

実際のとこは不明なのですが・・・

ミーコさん、りんごままさんは経験がおありのようで、ちょっぴり安心しちゃってます。

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




さてさて・・・

本日は我が家で昨日起こった事件についてお知らせしたいと思います。



昨日の朝のことです。

起きてすぐリビングの窓を開けました。




すると目の前に・・・

不法侵入者が!!!!





侵入者は・・・



























犬!!!!


!Σ(▼□▼メ)




視線がバチバチっとあいました。



すると相手は親しげに尻尾を振ってます。


「あのぉ どこかでお会いしましたっけ?」

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



そして、私と一緒に起きてきたネコたちは釘付け!!

窓から一歩たりとも動きません!

2匹とも・・・




凝視ですっ!!!!






そのうち・・・犬が



ウ―――――――ッ!!!!




するとクーちゃんが応戦します。

(*≧m≦*)ププッ


クーちゃん、とても臆病なんです。




それからしばらくたちました。


外を覗いてみると・・・
























こんなことになってました。




**まま日和**-a51

(*゜ロ゜)!!

寝ちゃってます。







そしてそして・・・またしばらくすると


草むら(?)にむかって吠えはじめました。




顔つっこんでます・・・












ジジジジジッ!!!!


なにやらいるようです・・・






アブラゼミだぁ―――!!



ビッグはいてもたってもいられず

「ちょっと見てくるっ!!」

と家から飛び出していきました。



そしてビッグは犬がセミを食べるんじゃないか心配ですぐそばでじーーーっと見ていました。


食べんじゃろっ!!!!

なぁんて思ってたのですが・・・

















食ったぁ――――!!


ウ……Σ(oДolll)ノノ……ソ!!!



犬ってセミ食べるんだ・・・


衝撃の真実でした。









そして・・・現在はというと・・・























居座ってます。


( ̄▽ ̄;)!!ガーン




さてどうしましょ・・・


ただいま各方面に飼ってくれる人はいないか問い合わせしております。







それではきょうはこのへんで・・・See You!

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。