ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キーワードアドバイス
ツールプラス


URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-07-31 14:44:03

初摘み!

テーマ:暮らしのすすめ

みなさん こんにちは!



「育児川柳」にたくさんのコメントをお寄せいただき

ありがとうございます♪


そのうえたくさんの方が川柳を投稿してくださいました。

せっかくなのでまとめてご紹介&レスを兼ねて記事にしたいと思います。







さて・・・昨日、あるものを収穫しましたっ!


今シーズンの初摘みです!



それは・・・






















ジャーン!!


**まま日和**-a49

ブルーベリーですっ!!!!




なぜかうちにはたくさんあるんです。


犯人は父かな?!


あちこちに植えてあるんです。




で、リトルと散歩してるとたくさん熟れてるじゃないですかっ!!




!(・。・)b


と閃いて・・・




















今朝、作りましたっ!!


**まま日和**-a50

ジャムですっ♪



今日は結構量があったので鍋で作りました。


いつも煮詰め過ぎちゃうので今日は早めに火をとめました。



さっそくヨーグルトに入れて食しました!!



やっぱり採りたての作りたてはおいしいですねぇ



今度はこのジャム使って何作ろうかなぁ~~~?!





それでは今日はこのへんで・・・See You!


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-07-29 15:43:44

育児川柳

テーマ:川柳ギャラリー

みなさん おはようございます!


「ひとりだけの時間」にたくさんのコメントをお寄せいただき

ありがとうございます♪


やっぱりみなさん時間が足りないと感じていらっしゃるようですねっ

そうですよねぇ~


で・・・もし時間が止まったら

寝たいっ!!

って意見が一番多いみたいですねぇ


確かにねぇ 睡眠足りてないよなぁ



それからぼーっとしたいって意見もありました。


案外、ひとりの時間ができたらぼーっとしてるかもしれません。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

だっていくらでも時間があるんだもん!


あと、こんなおもしろい考えもありました。

marusan♪ さんは自分が3人くらいに増える魔法をと。

なるほど・・・3人いれば今の3倍は用事を片付けられますねぇ

こういう考えもありましたかぁ~


ママぴょん さんからご指摘があったのですが・・・

掃除なら魔法でと・・・オオーw(*゜o゜*)w そういう手がありましたねぇ

まったく思いつきませんでした。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


そしてミニユウ さんは余分に老けないことを前提に・・・と。

私も記事にしたあと思いました。

きっと魔法なんだから老けないでしょう!


さて今日は・・・恒例(?)の育児川柳でいってみたいと思います。


本日のテーマは・・・おっぱい!






それではさっそくいってみよう!



















寝てるはず

だのにパクパク

乳探す



おっぱい飲んでるとよく寝てしまうリトルくん。


が!

しばらくすると突然おっぱいを探し始めます。


口をパクパクさせながら・・・



(*≧m≦*)ププッ

その姿がなんともいえず笑っちゃいます。

萌えちゃいます。




そしてそんな姿が・・・






















乳探し

パクパクする子に

金魚みる





まるで金魚のように見えるのは私だけでしょうか?

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


しかも、たまにとんでもない場所に吸いつきます。

よっぽど飢えてる?

ってくらいです。




でもこんなひと時って幸せですよねぇ

ほんわかした気分になっちゃいます。









乳くわえ 

眠るわが子は

癒し系




そうなんです。

どんな癒しもわが子にはかなわないですよねっ♪


だから眺めていると思わず寝ちゃいます。








目が覚めて

片乳むきだし

だれか見た?




みんな寝てるんだからだれも見るはずないんだけど・・・

なんとなくバツが悪い私です。


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2009-07-28 14:21:35

ひとりだけの時間!

テーマ:ブログ
使ってみたい魔法は? ブログネタ:使ってみたい魔法は? 参加中


みなさんこんにちは!


「パパはばか?」にコメントをお寄せいただき
ありがとうございます♪

まろなな さんのお子さんもですかぁ~(*'ー'*)ふふっ♪
『もう!そんなことしないの!って言ってるでしょ!』
言ってるなぁ~~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 
そうそう!いますよねぇ
ミーコ さんも思いますか?
仕事が一番だなんてなんだかさびしくないのかな?!

りこ さんも言っちゃう?
やっぱり言っちゃうよねぇ~~~
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

福原一番星 さんの一句・・・身にしみるわぁ
子供には 親の言葉は 教科書で
悪い言葉ほどよくまねられるんだよねぇ

ザイピー さんは苦情ですかぁ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
うちはまだありません。ただだまって聞き耳たててるかな・・・

かず さんは怒られちゃうんだぁ~
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
しっかりしてるお子さんだねぇ~
そのうち私も怒られるかな?

のりぴー さんもやっちゃう?隠しちゃう?
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
強行手段にでるしかありませんでしたっ





今日は使ってみたい魔法について書いてみました。

ブログネタにもなっており、あちこちで記事を目にしていたので今まであれこれ考えていました。
そしてついにある魔法にいきつきました!

その魔法とは・・・


























時間を止める魔法



以前から・・・
どうして一日は24時間なんだろう?
と思っていました。

みなさんは思ったことないですか?





私いつも24時間じゃ足らないっ!!!!って感じてます。

でもそう思っても一日の時間がいまさら伸びるわけもなく・・・

やりたいことも・・・
やらなくちゃいけない家事も・・・

どんどん溜まってきちゃうんです。



でも!
時間を止まったら!




時間なんて十分すぎるくらいありますっ!

ひとりだけの時間!

何に邪魔されることもなく・・・
時間を気にすることもなく・・・

なんでも好きなことができるんです1



なんて素敵♪


家事からも育児からも解放されて、自分のやりたいことがやりたいだけできるなんていいと思いませんか?

もちろん子供はかわいい♪
でもたまには解放されたりじゃないですかっ!

d(゜ー゜*)ネッ!



その他、候補にあがったのは・・・

好きなところに行ける魔法
なんでも好きなものが出せる魔法

なんてものがあったんだけど・・・




さて・・・時間を止めることができたら何をするか。

まずは・・・


























家中を片付けたい!!!!

って・・・これって家事の一部だよね。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


雑誌の切り抜きの整理もしたいし・・・
子供のアルバムも作りたい。

買ったけど読んでいない本も読みたいなぁ
結構読めてない本があるんです。

他にもいろいろ・・・あげればきりがなくなっちゃう!
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



みなさんは時間を止めることができたら何をしますか?




それではきょうはこのへんで・・・See You!
AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。