ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キーワードアドバイス
ツールプラス


URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-06-30 07:42:35

その名は・・・

テーマ:こども作品集

みなさん おはようございます!


HBLニュースの時間です。



昨日のニュースにたくさんのコメントをお寄せいただき

ありがとうございます♪


おめでとうコメントもたくさん

ありがとぉ♪




かず さん、娘さんのビデオまだ一度も?

二人目ってそうだって聞きますねぇ

私もビデオはこまめに撮ってますが、写真はすごく少ないですよぉ

ビデオはリトルのほうが多いです。

ビッグのときは仕事してたので・・・


Rimahiのママ さん・・・ぐっとおさえてたわけじゃないんです。

ただ、しゃべるのを忘れていたというか・・・

やれぇ やれぇと呪文のように唱えてたというか・・・

きづいたら無言だったんですよ。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


またまた福原一番星 さんから投稿です。

寝返りで 溶ける笑顔の まま日和
ブログ名まで入れていただいて('-'*)アリガト♪

ビデオは子育てには必需品ですよぉ~~~

やっぱりかわいい子供のあんな姿こんな姿をおさめたいですもんねっ


はてなちゃん さん・・・恥ずかしかったですか?

自分のしゃべってるところとか、なんだか恥ずかしいですよねぇ

子供が大きくなって見ると余計そう思うかなぁ

(ΦωΦ)ふふふ・・・・


みなさん、なかなか初☆をビデオにおさめるのは難しいとおっしゃってますねぇ

私は呪文のように唱えてましたから・・・笑

でも今までにも何度も 今日こそやるだろうとねばって撮ったことありますよぉ

でも毎回成功せず・・・失敗!

執念です!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ





それでは本日は・・・

ビッグの作品をご紹介しようと思います。



大抵のご家庭で活躍していると思われるブロック!

レゴですか?

ダイヤですか?


我が家は・・・ダイヤです。


おととい、久しぶりにビッグがブロックで何やら作りました。

これです。


**まま日和**

横から見ると・・・



**まま日和**-a33

なんだかとってもかっこいいじゃないの!


トランスフォーマーを参考にしたらしい・・・




そしてこやつの名は・・・



















シューブ!


なんのこっちゃ?

チューブの聞き間違いかと思ったが・・・そうではなかったようだ。



なぜにその名をつけたのか?

聞いてみた・・・



別に!

ただつけただけっ



そ・そうですか・・・名前には意味はないのですか。

ビッグのつける名前は昔から奇妙です。

今もそれは健在だっ!!


でも・・・ブロックで作るものは間違いなく進歩しています。

形もそうですが、色遣いも。


以前は・・・

よく言えばカラフル!

悪く言えば・・・色きちがい。

というか、色彩のセンスは皆無でした。


それがここまで進歩するとは!

正直驚きましたっ



さて・・・この作品に☆いくつ?笑




それではきょうはこのへんで・・・

See You!



――――――本日の川柳――――――

子供には

ダイヤの原石

眠ってる

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-06-29 06:02:58

リトルでかしたぞっ!!

テーマ:育児の現場

みなさん おはようございます。


HBLニュースの時間です。

昨日は突然お休みしちゃってすいませんでした。



特集「ある日の言葉」にたくさんのコメントをお寄せいただき

ありがとうございます♪


まろなな さん・・・恐ろしいことをおっしゃいますねぇ

塗り壁のようにボロボロと剥がれ落ちる?!

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


りこたん さん、ベタなおやじのダジャレみたいじゃなくてまさしくそれですよっ

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

日本沈没間近?!

いや・・・それはやばい・・・どうしよう・・・笑


ゆっちー さん、私譲りですか?

・・・( ̄  ̄;) うーんやはりそうなんだろうか・・・

ちなみにパパは天然と言われております。

ママは天然ではないと思っているのですが、おとぼけさんかもしれません。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


MASUMI0303 さん・・・

いないいないって言ってる間に去られたって・・・( □ ||||;)

そんなコントみたいなことがあるんですねぇ

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆




さて本日は・・・


ビッグニュースですっ!!!!

(ビッグくんのことではないです。一応・・・)



おととい・・・26日のことです。


リトルくんがっ





















寝返りしましたっ!!!!


今まで布団の段差やざぶとんの段差を利用した寝返りはたまにしてたのですが・・・

今回のは完全なる寝返りです。



なんだか出来そうな予感がした私はビデオをまわしながら見守りました。



しかも・・・無言!!!!

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



ビデオはくるっと寝返ったところから撮られています。

が!

そこからが長いんです。


くるっと寝返った後、手が抜けなくて床に突っ伏した状態でもがいてます。

うっ!うっ!

と言いながらもがいています。


そんな状態が数分無言で撮られています。



ちょっと怖い?



後で思ったのですが、後の祭りってやつですわぁ

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



そう・・・数分格闘したわけですよっ

そしてついにその瞬間がやってきましたっ





抜けたぁぁぁぁあ!


ママだけ大喜びですよっ

リトルはなんのこっちゃ的な表情でキョトン!


そしてせっかく頑張って寝返ったのにまた元に戻されるという現実が待っておりました。


でも、一度できるとすごいですねぇ

すぐにくるっと寝返ってしまいました。

2度目は腕もなんなくぬけて完璧!!



顔を上げて満面の笑みでママを見ます!








萌え~♪




あぁ、その笑顔たまらなくかわいいぞぉ

ママはチョコレートのように溶けてしまいそうだぞぉ






と・・・溶けてる場合じゃありませんっ

すぐさまその笑顔をカシャ!


ナイススマイル♪


いい写真が撮れました。

(▼∀▼)ニヤリッ



生後5ヶ月を1週間後に控えたリトルくんの快挙(?)です。

リトルでかしたぞっ!!



それではきょうはこのへんで・・・

See You!




―――――本日の川柳―――――

得意げに

見せる笑顔に

溶けました

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2009-06-27 08:08:09

ある日の言葉

テーマ:育児の現場

みなさん おはようございます!


HBLニュースの時間です。




昨日の記事にたくさんのコメントをお寄せいただき

ありがとうございます♪


やはり・・・ちょっと厳しすぎますよねっ

なんだかみなさんのコメントを読んでほっとしました。

私だけの勝手な感情かな・・・と。


最近は昔とはかなり変わってますよねぇ

昔は許可証なんてなかったけどね・・・

逆に見学するためには親の印鑑がいる時代だった。

昔から考えれば授業を受けさせないなんてことなかったもんねぇ


まろなな さん、同じニオイって・・・?

ビッグの担任は新任で23歳って言ってたかな?!

たぶん・・・


MASUMI0303 さん・・・3年間で2日ってすごいですねぇ

ほぼ完全に防御されたわけですねぇ

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


あねご さんとこも同じく忘れ物の多い先生んなんだぁ

みえみえ さんやkoto*koto さんの言うとおり不安になりますよぉ

こんなんで大丈夫なんだろうか?って・・・

いろんなことが心配になってくるんですよね。


今日はザイピー さんから投稿をいただきました。

完璧な 奴など居ない 先生も

そうそう!そうなんです。人間だから間違いもしますよね。


それはよぉ~くわかってるんですよね。

でも・・・先生という立場上もっと気をつけて欲しいなぁと。

しかもこちら側だけ間違いを指摘されるってのはどうかと思う今日この頃です。笑




今日は特集です。


ビッグくん、ある日の言葉!


をお送りします。



最近、以前にくらべてリトルくんと遊ぶようになったビッグくん。

そして・・・いないいないばあに反応するようになったリトルくん。


私がリトルに・・・

「いない いない ばぁ~♪」

とやっていました。


するとビッグ・・・


いない いない・・・













ばぁ―――――――





かっ!!








(*゜ロ゜)ハッ!!

ばかですとぉぉぉぉぉお!








誰が?



ビッグは笑ってごまかしておりましたっ

まったくなんてことを言うんでしょう!

(○`ε´○)プンプン!!








我が家は朝はズームインがついてます。

するとある朝ビッグくんが・・・





















ズームインコ!!!!



(゜Д゜) ハア??

インコにズーム?


って我が家にもテレビ局にもインコいないし・・・



なんて本気で思ったわけじゃなありませんが・・・笑









ある朝

天気予報で・・・


「今日は西からお天気がくずれるでしょう」


と言ってました。


するとビッグくん・・・

















がけくずれするん?



(゜ロ゜;)エェッ!?

西からがけくずれしまくり?


そりゃ怖いわぁ~~~



しかも・・・がけ崩れ予報なんて聞いたことないし。

それにあちこちがけ崩れしてもらっちゃ困るじゃん




ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆





ビッグくんの頭の中には

くずれる = 崖

という方程式が浮かんできたんでしょうねぇ



いやはや子供の頭の中はおもしろいですねぇ

すぐに忘れちゃうので忘れないように書き溜めてます。

今日はその中からご紹介してみました。


それではきょうはこのへんで・・・

See You!

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。