ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キーワードアドバイス
ツールプラス


URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-05-31 07:00:39

試合の結果は・・・

テーマ:育児の現場

みなさんおはようございます!


HBLニュースの時間です。



昨日のニュースにたくさんのコメントをお寄せいただき

ありがとうございます♪



お仲間がたくさんいるようでちょっぴりうれしい私です。

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

がんばって練習した腹ペコおねぇさんはさすがです。

私はあまりのショックでそんな気力がおきませんでした。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


しかも!

ほんと少しチャレンジしただけなのに腕が痛いです。

il||li _| ̄|○ il||li


今日も腕が痛いひょん。であります。




それではTOPニュースです。



昨日、ビッグくんはミニバスの試合でした。

めでたく試合に出してもらうことができました。







が!

残念ながら今回もボールに触ることすらできませんでしたぁ

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


しかも・・・なにやらひょん。さんはお怒りです。

ちょっと聞いてみましょう!



ひょん。さぁん!

昨日はビッグの所属するミニバスチームの試合だったそうですが、いかがでしたか?






聞かないでください・・・

惨敗です!

(ちなみに女子チームは優勝しました)



みんなそれなりにがんばったのですが・・・

主力メンバーが卒団、退団で抜けたのはいたいです。



課題山積み!!

って感じですねぇ~



1試合目なんか相手チームの点数ミリオンチャンスですよっ

どうにかミリオンにならなかったのでよかったですが・・・


とういってもほぼミリオンですけどね・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ





そうですかぁ

それは残念でしたねぇ

ところでひょん。さん何かお怒りだとか・・・





ええ!

私怒ってます!

頭から湯気が出てるかもしれません。




ビッグの試合中の態度というか行動というか・・・

やる気がまったくかんじられないっ!!


タイムでベンチに戻るときもたらたら歩いて戻る

試合中も見方がボールを持ってゴールを目指してるのにちんたら走る




こらぁー!!!!

といいたいのをぐっとこらえ・・・

(リトルくんお昼寝中のため・・・ビッグ命拾いです)


試合後即効いいましたよぉ

そのせいか2試合目は多少改善されましたが・・・

まだまだ母は満足できておりません。






まあまだ2年生ですし・・・





いいえっ!

そんなのは関係ありませんっ!!

本人が悔しい、うまくなりたいという意思がないかぎりうまくはなりません。






そのくせ打ち上げのときの反省では・・・


「今日は一勝もできなかったので次は1回は勝ちたいです」


言うことは立派です。

が!

口ばっかりというやつです。


本当にそう思うなら日頃からもっと真剣に練習しなさいっ!!

たとえチビでも・・・

たとえまだシュートがうてなくても・・・

相手のチームのパスをカットしたり、行く手をはばむことは出来るはず!

とおこごとでしたぁ


勝気なくせにこういうときは仕方ないじゃん根性でこまったやつです。






仕方ないですかぁ

まあそれはいけませんね。

これからビッグくんが成長してくれるといいですねぇ




次のニュースです。



ひょん。さん 風邪をひいてしまった模様です。

リトルくんにうつしては大変なのでマスク生活をよぎなくされております。


早く治ることをお祈りしましょう!




さて・・・もうすぐ梅雨入りしそうなひょん。さんの生息地ですが・・・

ホタルが舞いはじめたようですよ。


それでは今日はこのへんで・・・

明日もHBLニュースをお楽しみください♪

See You!





―――――本日の川柳―――――

敢闘賞

戦う子より

親の声

AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-05-30 06:12:37

親が手本を!

テーマ:育児の現場

みなさん おはようございます!


HBLニュースの時間です。



昨日のニュースにたくさんのコメントをお寄せいただき

ありがとうございます♪



子供が根負けするまでするなんてすごい!

なんて声もありましたが・・・

自分ではそんなにしつこくやったつもりはないんですけど・・・

やっぱりリトルくんは飽き性なのでしょうか?


泡吹き。結構やってる子が多いようです。

どうやら口の中でくちゅくちゅと製造してるそうです。

りこたんさん、貴重な情報ありがとうございました!




それでは今日のニュースです。



ひょん。さん家のビッグくん、昨日は振替えで学校がお休みだった模様です。

お休みの日、ビッグくんはどんなふうに過ごすのでしょうか?

ひょん。さんに聞いてみましょう!



ひょん。さぁん!

ビッグくんはお休みだったそうです、休みの日はどんなふうに過ごされるんですか?





昨日は・・・学校に行きましたっ





休みなのにですか?





はい!

何をしに行ったかというと・・・鉄棒!!

体育でさかあがりやってるみたいです。



さかあがり・・・ビッグはできるのだろうか?

さあがんばってやってみよー!!

1・2・3・・・












出来ませんでしたっ!!

il||li _| ̄|○ il||li やっぱりできないか・・・





なんとなくそんな気がしてたのだっ

でも教え方がわからない・・・

( □ ||||;)






よしっ!ここはやってみせるしかないっ!!

と思い鉄棒をもちました。


えいっ!!
















で・できないっ!!!!

子供の頃はなんなくしてたのに・・・なぜ?




腕で自分の体がささえきれないっ

( □ ||||;)




腕の筋力が衰えたのか・・・

イヤッ!!体重増加!!!!

これがおそらく本当の理由だろう・・・






さかあがりができないなんて、親としてこれでいいのか?

で・でも・・・ちょっと練習したくらいじゃできそうもないっ





そうだっ!!



ここは・・・パパにたくそうっ!

うん!そうしよう!!


まさか・・・パパも出来ないなんてことないよね?!






と・・・・こんな感じでした。



いやぁ マジで愕然としましたよっ

だって出来ると思ってたんですから

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ





ビッグくんと一緒に練習してはいかがですか?





イエ・・・これ以上情けない姿は見せられませんから遠慮します。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ





ひょん。さんありがとうございました。


みなさんさかあがりできますか?

ひょん。さんみたいにやってみて愕然とするかもしれませんよ

お子さんにやってみせるまえにこっそりやってみることをオススメします。





さて・・・次のニュースです。


今日はビッグくん、ミニバスの試合に出場するようです。

試合に出してもらえるでしょうか?

そして・・・果たしてボールに触ることができるでしょうか・・・


結果は明日のニュースでお伝えしたいと思います。




それでは今日はこのへんで・・・

明日もHBLニュースでお楽しみください♪

See You!







AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2009-05-29 07:26:05

リトル情報局

テーマ:育児の現場

みなさん おはようございます!


HBLニュースの時間です。



昨日のニュースにたくさんのコメントをお寄せいただき

ありがとうございます♪



ビッグくんの朝食・・・

みなさん当たった方が多かったようですねぇ

おめでとうございます。

(残念ながら景品はありませんが・・・)


そんななか・・・

田中邦衛に見えたというコメントもありました。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

楽しいコメントをお寄せいただいたちゃーちゃんさんありがとうございます♪




それでは今日のニュースです。


まず最初は・・・

リトル情報局です。


新コーナーです。

このコーナーではリトルくんの近況を報告させていただきます。



さて、今日のリトルくん情報はなんでしょうか?


ひょん。さぁん!




はぁい♪おはようございまぁす!

最近のリトルくんはというと・・・











(⌒▽⌒)アハハ!

と笑うようになりましたぁ


どんなときに声を上げて笑うかといいますと・・・
















こちょこちょ大作戦!!



私がリトルくんをくすぐると・・・

(⌒▽⌒)アハハ!

と笑うようになりましたぁ




でも・・・ついついやりすぎちゃうんですよねぇ

だって嬉しいんだもん!


すると・・・だんだん表情が曇ってきて・・・

そのうち無反応になっちゃいます。

( □ ||||;)




何してんの、ママ?

てな感じの表情をむけてきます。




( ̄0 ̄;アッ

も・もう終わり?

もうちょっと笑おうよぉ~~~とくすぐります。



が!

冷たい視線が・・・

il||li _| ̄|○ il||li


もうママと遊んでくれないのね・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p




とまあこんな風にうちのめされて作戦は終了します。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ




意外と飽きるのが早いんですねぇ




そうなんです。

意外と早く終わってしまいます。

もっと笑ってるところが見たいんですけどねぇ


出し惜しみされてるんですかねぇ

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ





他にはありますか?






ありますよっ

リトルくん ある生き物の真似するんです。

それは・・・














カニ!!






どうやってまねするんですか?






それは・・・















泡をふくんです。

口からぶくぶくぶく・・・と。


泡の正体はヨダレなんですけど・・・

なぜかぶくぶくと泡状にして出してくるんです。


あ!また出したっ!と思ったら

ひゅっと引っ込むこともあります。


ママ友の間でもカニだといわれております。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ






なるほど・・・そういうことですか。

私は横にずりばいするとか・・・そんなことかと思ってましたよ。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


ひょん。さん ありがとうございました。

またいろいろ教えてくださいねぇ




それでは次のニュースです。


先日ニュースでお伝えしました鳥の巣ですが・・・





写真がテレビで取り上げられましたっ!!





朝の情報番組の中でさわ吉掲示板というコーナーがあるんです。

写真を投稿するコーナーなのですが・・・


以前からビッグくんが投稿する投稿すると言っていたようです。

なかなか投稿するほどの写真がなかったひょん家。

鳥の巣の写真を撮ったときひょん。さんはこれだ!と思ったようです。


月曜日に投稿したのですが・・・

火曜日・・・取り上げられてなかったんです。

みなさんがっかりしていたようですが・・・


なんと!今朝!!


(*゜ロ゜)アッ!!こ・これは・・・


それはまぎれもなく投稿した写真でした!

ビッグくん大喜びです♪


ひょん。さんやっとビッグくんの願いを叶えましたっ

ベストショットには選ばれなかったもののビッグくんは大満足だったようです。




それでは今日はこのへんで・・・

明日もHBLニュースをお楽しみに♪

See You!




―――――本日の川柳―――――

声あげて

笑うわが子は

いとかわい


声あげる

わが子見たさに

やりすぎる



AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。