ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キーワードアドバイス
ツールプラス


URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-12-28 08:19:14

息子くんのクッキング

テーマ:育児の現場

みなさん おはようございます。


土曜日から旦那がお休みに入ったためなかなかネットが出来ない状態・・・


お腹が大きくて大変なので代わりに大掃除をお願いしてる手前ネットできないんです。


q(T▽Tq)(pT▽T)p



というわけでなかなかコメ返しやペタ返し、ご訪問ができないかもしれません。


お許しくださいませ <(_ _)>




さて・・・昨日の朝のことです。



息子くんがはりきってました。


学校で作ったあるものを作ってくれるというんです。


それは・・・













さつまいもきなこ団子!







材料は?と聞くと・・・



さつまいも 400g

片栗粉 大さじ5

きなこ 大さじ5

砂糖 大さじ5

水・・・・・・・・・ちょっとまって!!



どうやらわからなくなったようで自分の部屋へ駆け込んでいきました。

レシピを探しにいったようです。







が!

なかったようで・・・ネットで探して!だそうです。


(〃^∇^)o_彡☆あははははっ





しかも再度材料を確認すると







片栗粉が大さじ10で・・・







( ̄△ ̄;)エッ・・?

さっきは確か大さじ5って言ってたような・・・




やっぱりネットで検索が必要なようです。

(≧m≦)ぷっ!




検索していろいろ見た結果どうやら水は大さじ10でよさそうです。


水と片栗粉の量がごちゃまぜになってしまったようです。




まあこんなトラブルもありながらも完成しました。













**まま日和**-クッキング1


大小さまざまの団子が完成しましたぁ



まるで粘土でもしてるかのようにそれは楽しそうでしたよぉ


(〃^∇^)o_彡☆あははははっ




さて・・・さっそくみんなで食べてみましたぁ



するとパパは・・・













いもの味があんまりせんねぇ

ママのスイートポテトのほうがおいしかったよ















( ̄□||||!!








パパ・・・それは言ってはいけません。



息子くんが一生懸命作ってくれたのに・・・






わかってないやつ!!






o-(▼▼メ)○ テメェーーー!!




そりゃ スイートポテトにはバターも生クリームも入ってるんだから!


味が違うに決まってる!






即効フォローにまわりましたよ


オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ





それでもまだよくわかってないパパは・・・





きなこの甘みでいもの味が消えたんだっ!


そう言って1人納得しておりました。








il||li _| ̄|○ il||li


やっぱりわかってない・・・・





どうして一言



おいしい♪



と言えないのですかっ!!




コラッ!!(メ▼ロ▼)凸



―――――本日の川柳―――――

恋人は

パパより息子

知らぬパパ



AD
いいね!した人  |  コメント(48)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-12-26 08:22:50

大人の遊び

テーマ:育児の現場

昨日はTさん親子と出かけてきました。




車の中でサンタクロースの話になったのですが・・・




私にもサンタクロースが来た!


という話をしていたら・・・





Kくんが・・・


大人だって遊ぶじゃん!


と言い出しました。





Kくんは小学3年生・・・考えることが違います。


確かに大人も遊ぶよねっ






ゲームとかっ!


( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン





パチンコとかもするじゃん!


( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン





いや・・・息子くんのパパはしないんだよっ








その話を聞いていた息子くんが・・・














チンコ?









(゜ロ゜;)!!





いや・・・あの一文字ぬけてますっ


オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ




で・でも・・・


なんだかちょっぴりどっきりする一言・・・








即否定ですよっ






チンコだよっ!




せまい車内で大爆笑ですよ。


_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!








ふぅ あせったぁー!!





―――――本日の川柳―――――

ひとつでも

忘れちゃだめよ

きぜつだよ

AD
いいね!した人  |  コメント(48)  |  リブログ(0)
2008-12-25 09:03:56

メリークリスマス

テーマ:育児の現場

みなさん 昨日のイブはどう過ごされましたか?




ひょん家はというと・・・




おうちクリスマス♪です。




子供にとっては魅惑の一日です。



なぜって・・・









プレゼントの嵐ですから・・・







ばあば&じいじからは

トミカ ハイパーブルーポリス ハイパーブルーポリスステーション
¥3,294
Amazon.co.jp

をもらいましたぁ♪



ぴょんぴょん飛んで喜ぶ息子くん!


実は私が買って渡してくれるように頼んでおいたのです。


あ・・・とはいってもお代はちゃっかり頂いてますが・・・




自分が欲しかったものが思いがけずあわられたので嬉しさ倍増だったようです。


作戦成功♪



それからこれは予定外だったんだけど・・・


パパ&ママからということで



トミカハイパーレスキュー 救急車両セット
¥1,890
メルヘン



じつは・・・見られちゃったんですよね。



ばあば&じいじのプレゼントを渡しておいた袋に紛れ込んでいたようで・・・


こっそり持ってきてくれればいいものをご丁寧にインターホン鳴らしちゃうんだもん。


咄嗟に背中に隠したけれどこういうことには勘がいいんですよね。子供って・・・


何かまではわかっていないようだったけど疑っていたようです。


見せなかったら・・・





けちっ!!





と捨て台詞はいて部屋に駆け込んでいきました。

(≧▼≦;)アチャ





そして・・・

沖縄の義妹からも届きました。



**まま日和**-クリスマス2


息子くん宛てに♪


この他にポケモンの下着とすでに食べられてしまったお菓子が1袋。



SPAMっておいしいんですよねぇ~

でもこっちで買うとお高いの!!

沖縄じゃ結構売り出しで安く買えるらしいのね。




それから・・・まだあるのよっ


これは予想外というか・・・意外というか・・・


先月だったか、国立博物館に行った記事を覚えていますか?


あの日、夕食をPAですませたのですが・・・そこで何か懸賞をやっていたんです。


言われるがままに応募して帰ったのですが・・・








当選♪






届いたのは・・・


期間特売!コカコーラ zero 500ml ペットボトル 93円x24本 2232円
¥2,232
FUJIMI


応募したことすら忘れていたためとても不審な荷物に思えたのですが・・・


開けてびっくり玉手箱!


(〃^∇^)o_彡☆あははははっ




サプライズもあってクリスマスにぴったりの一日となりました。





が!夕食は旦那は仕事のため息子くんと2人でした。



息子くんにはお子様ランチ風に・・・
**まま日和**-クリスマス

こんな感じにしてみました。


ミネストローネ

チキンライス

マカロニグラタン

チキン

コーン&ブロッコリー


というメニューです。



グラタンは息子くんにリクエストされ、ホワイトソースから頑張って作ってみました。


でも、新しいオーブンだったため、ちょっと焼きすぎてしまいました。


初めてオーブン機能を使ったのでちょっぴり失敗です。





そして!


息子くんが一番楽しみにしていたのが・・・











サンタクロース!




そりゃそうだよねぇ~




朝、プレゼントを見つけて嬉しいくせになかなかふとんから出ようとしません。


おまけに平静を装いながら


ママ、プレゼントがある


と言ってきました。




ほんとは飛びつきたいくらい嬉しいくせに・・・


(*≧m≦*)ププッ




そして・・・しばらくしてやっとプレゼントを嬉しそうに持ってリビングに下りていきました。


後を追うかたちでふとんから出た私・・・









ん?








あれはなんだ?











もうひとつ見覚えのない小さなプレゼントがありました。









ママにもサンタクロースが来たっ!!








息子くんは自分のだと主張してましたが・・・


開けてみると



**まま日和**-クリスマス3


が出てきました。




私・・・

実は招き猫蒐集家なんです。







やっぱりママのだ!







でも息子くんの意見は・・・


これは飾るものだからママのじゃなくてみんなのだよ


だそうです。




包装紙を見たときから中身はもうだいたい見当がついていたんです。


パパからのサプライズでした。




そういえば・・・誕生日のときに私は結婚してからプレゼントをもらった記憶がないと訴えたんです。


ケーキは買ってくるものの、7-11のですよ。


なんか適当にコンビニで済まされてるような・・・


せめてケーキ屋さんのショートケーキにしてくれませんか?


と思っていたわけです。




さて・・・息子くんに届いたサンタさんかのプレゼント♪



トミカ ハイパーレスキュー ハイパーアンビュランス
¥3,402
Amazon.co.jp


カードダス バトルスピリッツ 【激翔】 ブースターパック 【BS02】 BOX
¥3,150
ハピネット・オンライン Yahoo!店



2つも?


と驚かれましたか?




この日まで何度もサンタさんは1つしか持ってきてくれないよと訴えたのですが・・・





いや!

前にも2つきたことがある!





と2つ持ってきてくれると信じて疑わない息子くん。


そのけなげさに負けてしまいました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



そして願いが叶った息子くんはもちろん・・・




O(≧▽≦)O ワーイ♪




状態でおもちゃ&カードをひろげまくりです。


ま、こんな嬉しそうな顔を見せられちゃお手上げですよっ




―――――本日の川柳―――――

クリスマス

何が起こるか

びっくり箱


AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。