ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キーワードアドバイス
ツールプラス


URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-11-28 21:50:56

真似できませんっ!

テーマ:育児の現場

今日はとっても眠そうだった息子くん。


気づいたら寝てました。






どこで寝てたと思います?


それは・・・






















お風呂!!



しかも・・・すごい寝方してましたよっ















湯船にプカプカ!


寝相

(下手な絵ですみません)





わかりますか?


湯船の角に頭をのせ、ふちに足と手をのせ・・・


プカプカ浮いてるんです。


お尻は底についてなく浮いてるんですよっ


もしかして学校の水泳のときより上手に浮いていたかもしれません。


(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


でも・・・









とても真似できませんっ!








それを見た私・・・(▼∀▼)ニヤリッ


急いで服を着ていたら














バシャッ!!!!













湯船の中に落下してました。



びっくりして戸を開けた私を見て(▼∀▼)ニヤリッとしてました。


が!


またすぐに湯船の中で寝ておりました。


でも今度は湯船の中に座って・・・






写真撮ってやろうと思っていたのに・・・



残念っ!!


ま、そういうわけで下手な絵になってしまいましたが・・・ご容赦を!





―――――本日の川柳―――――

ぷかぷかと 寝ているほうが

よく浮かび



AD
いいね!した人  |  コメント(60)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-11-26 16:33:23

ママ、大失敗!

テーマ:育児の現場

昨日、宿題が済んで小学校に遊びにいった息子くん。



5時前だったけれど少し早めに学校に迎えにくと・・・


何やら虫かごを抱えていました。




Kくんにもらったぁ♪



















カメですっ!!






以前からカメが飼いたいとずっと言っていたのです。




念願のカメをもらって有頂天の息子くん。


今日、大きい虫かごに入れ替えて、えさも買ってきておいてと息子くんに頼まれてました。





昼過ぎ・・・2時頃だったでしょうか。


水を入れ、甲羅干しできるように石を入れてカメのお引越しを完了しました。


そして日当たりのいい場所に置いてやりました。




3時少し前・・・息子くん帰宅。


さっそくカメを確認しようと・・・・・













(*゜ロ゜)ハッ!!



うそぉぉぉお!















もぬけの殻!!


||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!







虫かごにいるはずのカメが忽然と姿を消していたのです。






飼い方の本にはふたをするようになかったし・・・


日がよく当たるようにふたをしなかった私・・・










逃走されましたっ














せっかくKくんがくれたカメなのに・・・


息子くん m(_ _;)m ゴメン!!











ママのせいじゃっ!


と責められました。(ノ_-;)ハア…




でも泣かれなくてよかったです。


しばらく庭を探してみましたがいまだカメは発見されておりません。







見つけた方はご一報を!

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ




―――――本日の川柳―――――

のろまでも 逃げ足だけは

早かった!

AD
いいね!した人  |  コメント(70)  |  リブログ(0)
2008-11-25 17:58:28

次なる名人は・・・

テーマ:育児の現場

連休中はちょっとお休みしちゃいました・・・<( ̄∇ ̄)ゞ




さて・・・息子くんの学校で仕事名人という企画をしていることを以前書いたと思うのですが・・・


また新しい仕事名人が始まりました。



前回、息子くんが選んだのは・・・

食器洗い名人でした。




次なるものは・・・



















料理名人!!



( ̄ェ ̄;) エッ?


またまた困ったママです。







というのも・・・


我が家は電化住宅になってまして、夜11時から朝8時までが電気代がとっても安くなってるんです。


なので私はよく朝のうちに夕食の準備しちゃうんです。


息子くん・・・朝はとてもそんな時間はありません。






しかぁしっ!!


料理名人がスタートしちゃいましたぁ~

(≧▼≦;)アチャ






金曜日・・・ついに新しい仕事名人カードを持って帰ってきたのです。


宿題にたっぷりやることとありました。






たっぷり・・・か。






幸い金曜日はまだ夕食の準備ができてなかったので、食材を切ってもらいました。


たっぷりだからもっとしないといけないよね・・・




日曜日は朝食をホットケーキにしました。


材料を混ぜて、フライパンで焼いてもらいました。


少し手助けをしてまあなんとか完成しました。




月曜日は・・・昼食に目玉焼きを作ると言い出しました。


息子くん、卵は割ったことがあるので卵を渡してやらせてみました。




( ̄□||||!!




やはりまかせるべきではありませんでした。


フライパンのはるか上で卵を割ってしまいました。


気づいたときには遅く・・・
















目玉が・・・

つぶれましたっ!!

||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!







2個目は実演してみせました。



つぶれた目玉はママが食べました。q(T▽Tq)(pT▽T)p




そしてこの日はもう1品頑張りましたっ


それは・・・


















牛乳アイス!


3時のおやつに食べたいと頑張りましたが・・・


3時になってもまだよく固まってなくて・・・でも食べちゃいました(笑)






どう?








牛乳アイスというより・・・














練乳アイス!


だそうです。





そして、日記にアイスを作ったことを書いていました。


材料まで丁寧に書いていましたが、どうしても練乳が頭から離れないようで・・・


材料の一つに練乳と書こうとしておりました。




これからしばらく息子くんの料理修行が続きそうです。



―――――本日の川柳―――――

本当は 名人芸には

ほど遠く



それでも最後は名人という認定書をあげるんです。(^ー^* )フフ♪















AD
いいね!した人  |  コメント(40)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。