ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キーワードアドバイス
ツールプラス


URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-10-31 16:20:12

おべんとうは・・・

テーマ:育児の現場

さて・・・


いよいよ初めてのミニバスの試合

明日となりました。




明日は朝がとっても早い。



現地に8時集合!



しかもお弁当がいります。





当初は・・・

7-11で買えばいっかぁ~なんて話していたのですが。


節約のためお弁当は作ることにしました。







(ママ)お弁当は作ることにしたけぇ













(息子)ええーーー!!





(ママ)あんた!ママの弁当より7-11の弁当がええん?





(息子)いや・・・そんなことはないけど・・・





けど・・・何?


まあ深く追求するのはやめておこう(笑)





(息子)じゃあ、ウィンナーとゆかりのおむすびと・・・





(ママ)卵焼きは?





(息子)(゜ロ゜;)エェッ!? ま・・・うんそうやね。







まだ考えていました。


・・・( ̄  ̄;) うーん














コーンフレーク!!









(゜ロ゜;)エェッ!?








(ママ)ダメ!!

    コーンフレークはいれられんっ!!







びっくりしたぁ~~~


最近、朝よく食べるんですよね。


でもだからっていくらなんでもお弁当には入れられないでしょ。



突拍子もないことを考える息子くんです。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

AD
いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-10-30 08:01:19

家族で楽しんでます♪

テーマ:暮らしのすすめ

今、我が家では家族で楽しんでいるゲームがあります。



そのゲームの名は・・・













ダコン!!




DS?

Wii?

PSP?


とかって考えた人もいるかな?!




日曜日に行った、九州国立博物館で教えてもらったゲームです。



ヨーロッパ・東南アジアなど世界中で遊ばれているゲームらしいです。

紀元前4000年にアフリカで始まった遊びだといわれているらしく、エジプトでも遊ばれていた記録が残っている遊びのようです。




どんなものかというと・・・

ダンゴ1

今はおはじきを使っていますが、昔は石だったりしたのかな?!


これは二人でするゲームです。

右と左のおはじきの入っていないところはそれぞれのホームとなります。

最終的にはここに入ったおはじきの数の多い人が勝ちとなります。




ルールの説明がうまくできないので写真を撮ってきました。




ダンゴ2

ダンゴ3

ダンゴ4

とこんな感じなのですが・・・わかりますでしょうか?


とにかくおはじきのない穴に最後の一つが入るまで一つずつおはじきを入れていく。

最後の一つを入れた穴におはじきがあれば、またそこから一つずつおはじきを入れていく。

最後の一つが自分の陣地でなおかつおはじきがない穴だったら、反対側の相手の穴の中におはじきがあれば、そのおはじきを自分のホームに入れることができるというものです。

おはじきを一つずつ入れていくときは、相手のホームには入れずとばします。

自分の陣地におはじきがなくなった人は終わり。二人とも陣地におはじきがなくなるまでやるのです。



結構単純なゲームです。

がゆえにはまってしまいます。



最初に体験したダンゴは陣地の穴が5つだったのですが・・・

穴の数はいろいろあるようです。


こっちは穴が7つありました。


ダンゴ5


すっかりはまった私達はこのゲームを売店で探してみました。


が!残念ながら売られていませんでした。




そこで・・・



ダンゴ6

即席ダコン!





100円shopでおはじきと紙カップを購入してきました。

ゲームの歴史は感じられませんが、これで十分楽しめます。


しかも片付けも簡単!コンパクト!





が!

これで満足する我が家ではありません。





100円shopで板を買いました。


パパが会社で穴を開けてくるとかで・・・





あれから2日たちましたが・・・まだ未完成です。

ママと息子くんは楽しみに待っているのですがねぇ

AD
いいね!した人  |  コメント(40)  |  リブログ(0)
2008-10-29 15:16:23

大丈夫?

テーマ:育児の現場

息子くん、小学生になってミニバスを始めました。



これがなかなか真面目に練習しないんです。

遊び気分です。




だから練習中、ママの怒声がひびきます。

(胎教に悪いよと言われます 笑)






まあそれでも、最初にくらべれば



ドリブルも少しはうまくなったし・・・

ボールの扱いも少しはマシになりました。








少しね♪










そして昨日のこと・・・


練習時間に迎えに行くと


「ユニホームもらったんよ」









( ̄△ ̄;)エッ・・?

(゜ロ゜;)エェッ!?

マジですか?








今週の土曜日、下級生大会があるのです。


そのメンバーに選ばれたというんです。






っていっても、男子は少ないのでたぶんほとんどもらってるんですが・・・

いやもしかして全員かも・・・




でも・・・

ルール知ってったっけ?

(たぶんよくわかっていない・・・)


シュート、届きません・・・






というかボール持って走りそう・・・





「トラベリングじゃろ?!」




( ̄△ ̄;)エッ 知ってるの?




「ちょっとだけ・・・」




ちょっとだけ・・・ね。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ









はっきりいって


無謀です。






まあ何事も経験なのですが・・・

母は非常に心配です。



まあ本人は喜んでるみたいなので・・・いっか。


これを機にもっと練習を頑張ってくれればいいなぁ





土曜日はなんだかおもしろいことが起こりそうな予感です。


ビデオでもすたんばっておこうかしら・・・


なんだかんだいっても楽しみにしている母です。


(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



AD
いいね!した人  |  コメント(46)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。