ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キーワードアドバイス
ツールプラス


URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-09-30 11:58:11

息子のマイブームは・・・

テーマ:育児の現場

今日は息子の


趣味?

マイブーム?


について書いてみようと思います。



息子は小さい頃からいろんなものを捕まえるのが大好きでした。

そして飼うんです。


で、世話はいつも人まかせ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



一時期は虫かごマンションが家の裏にできてました。



が!

最近は・・・










水槽マンション!!








ちなみにちょっとお見せしましょう


魚1

ちょっとわかりにくいかもしれませんが・・・

この中にある魚がいます。

どれかわかりますか?









ここです。


魚2


どじょうが頭だけだしています。



かくれているのはこれ↓


魚3


びっくりするとあっという間にもぐってしまいます。



魚4

他にも・・

岩陰からにょきっと顔をだしているのはどんこかな?!



これらの写真は家の中の水槽です。

ほかにえびやオヤニラミもいます。






でも水槽はこれだけじゃないんです。



家の裏には60センチの水槽もあるんです。



そこには・・・

ムギツク・テナガエビ・ドジョウ・カニ・などなどすんでおります。


おまけにウナギまですんでます。




夏の間に川で捕まえたり、釣った魚たちです。




最近は海釣りにも行って、海の魚まで飼いたいという始末。

さすがに海水魚はちょっとムリですが・・・




そんなわけで運動会の日にばあちゃんにもらったおこずかい・・・


こんな本にばけました。


川・池をさがせ! (探検!いきものミニずかん)/梶田 叡一
¥630
Amazon.co.jp

もう一冊。


野山をさがせ! (探検!いきものミニずかん)/梶田 叡一
¥630
Amazon.co.jp


どんな生き物がいるのか・・・

どうやって捕まえるのか・・・

どうやって飼うのか・・・



息子の知りたいことがいっぱい書いてあるんです。



生き物好きにはぴったりです。





他にもこのシリーズには・・・

公園をさがせ! (探検!いきものミニずかん)/梶田 叡一
¥630
Amazon.co.jp

というのもあるようですが、残念ながらこれは本屋さんにはありませんでした。

あればきっとこれも買ったことでしょう。









AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-09-28 22:59:50

疲れが・・・

テーマ:出産にまつわるエトセトラ

昨日の疲れがどっとおしよせてきてるようです。



今日はなんだかしんどいです。



小学校に入って初めての運動会・・・



ちょっとハッスルしすぎたかな・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ



でも昨日、息子と約束してたんだよね。



義母さんが息子に本でも買ってやれとおこずかいを頂いたのだ。



それで本屋に行こうと!



午前中に約束どうり行ってきました。



(どんな本を買ったかはまた後日・・・)



お昼を食べたら・・・



「一緒にトミカであそぼっ」



と催促。



枕と掛け布団を息子の部屋に持ち込み横になって一緒に遊びました。



が!



疲れてるせいかうとうと・・・









(*゜ロ゜)ハッ!!









ママ、寝てていいよ



う~ なんて優しい言葉♪



午後はほとんど寝転んで過ごしてしまった。






そのせいか今日、体重計に乗ると・・・



なんと!












1キロ増!!




||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!




やばいです。


そういえば・・・最近便秘ぎみだし。


便秘になると必ず体重が増加しちゃいます。


今日はお昼にごぼ天を食べてみたんだけど・・・


いまのところ変化なしです。


まじでやばい・・・なんとかしなくちゃ!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-09-27 23:08:43

運動会のお弁当

テーマ:お弁当のすすめ

今日は息子の運動会でした。



おべんとうを作るためになんとっ!







4時に起きましたぁ






息子のお弁当は久しぶりだったのでちょっと頑張ってみました。






ジャーン!











B2









ジャジャーン!!












B1



とここまではよかったのですが・・・



おにぎりまで時間がまわらず、おにぎりは平凡な三角おにぎりになっちゃいました。


予定では、おにぎりもいろんな顔にするつもりだったのですが・・・





そして・・・


運動会が終わって家に帰ってきづいたのですが、、、




卵焼き・・・作るの忘れてました。

Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!



お弁当の定番ですよねぇ~



まさか忘れてしまうとは・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ





そして息子が一番よく食べたのは・・・


唐揚げをリクエストしておきながら・・・










エビフライ!!



コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

唐揚げはなんだったのでしょうか・・・まあいいけど。

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。