ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キーワードアドバイス
ツールプラス


URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-07-27 08:05:43

やばいやばい!

テーマ:エトセトラ

やばいやばいっ!!




ちょっとあせった私のドジな話


というかア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!な話を聞いていきませんか?





みんなのイメージの中だと私はどうなんでしょう?


ドジ?

ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ?




私ってドジというか結構アホです。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

いや・・・結構じゃないですね。

ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!です。




これは朝のできごと・・・



歯を磨いて・・・

顔洗って・・・


そして私は目が悪いのでコンタクトをつけます。






コンタクトをつかみ・・・


さて、保存液でちょっと洗って・・・







ハッΣ(゜ロ゜〃)






手にしていたのは・・・





















化粧水!!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

あっぶねぇ~~~

てか一滴たらしちゃったよぉ~ 






頭の中で化粧水を先につけるか・・・

コンタクトを入れるか・・・考えていた。


頭の中ではコンタクトをと決めたつもりだったのに

手は勝手に化粧水をつけると決めたのか・・・


でも手に命令を出すのは脳・・・つまり頭の中だし

でも確かにコンタクト入れようと思ったのに・・・


そういえば・・・ホラーな漫画で手だけが意志と反して勝手に動き回るってのがあったなぁ~


ヾ( ̄o ̄;)オイオイ



これはホラーな話じゃない。





単なる

ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!

             な話である。






―本日の川柳―――――――

はっとして やっぱりあほだと

確信す


*****今のHappy度*****

昨日まで深夜勤務の連勤でへばってました。

やっぱり若くないですねぇ~~~

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でもやっと梅雨明けしたかな?!

暑さに負けず干しまくってます。

130%

AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-07-22 06:21:39

大量発生?!

テーマ:育児の現場

いっきまんは朝から庭でバッタ探しにいそしんでいた。


なぜか?







それは捕獲したカマキリのため。




私はというと・・・掃除機かけてました。


すると



ママー!!

とんぼの抜け殻♪











( ̄△ ̄;)エッ・・?

庭にとんぼの抜け殻があるわけないじゃん。

何見つけたんだ?






確認するため私も庭に出た。







いっきまんは玄関脇の庭木をのぞきこんでいた。







どれどれ?!

せみ1



この写真に何が写っているかわかりますか?


とんぼの抜け殻とこの写真とでもう想像がついてる方もいるでしょうね。











そう!

セミの抜け殻!!














しかも・・・大量!!






この写真にいくつの抜け殻が写ってると思いますか?



















なんと!!

せみ2

8匹ですっ!






でもこれで全部じゃないんです。

あたりを探してみると抜け殻がざっくざく!


木の幹だけじゃありません。


こんなところにも!

せみ3


単なる雑草にも!


地面にも!



他の庭木にもありました。


数えるのが面倒くさいくらいありました。


なので数えていませんが・・・大量です!








さて・・・問題はこれはなんというセミなのかです。


もちろん調べてみました。


インターネットという便利なものがありますものねぇ~




で、見つけた記述はこれっ


ニイニイゼミ:体長2.0cm以下。丸っこくて泥だらけなのでわかりやすい。鳴き声はチィーーーーーーと、あまり目立たない。都市化した環境には少ない。成虫は6月末~7月初めに発生し、8月になると少なくなるが、ぬけがらはもちろんさがせます。



体調2cm以下・・・確かに2cm以下だ!


丸っこくて・・・うんうん丸っこいよぉ~


泥だらけ・・・ほんとだ!泥だらけ!!





というわけでこれはニイニイゼミと判定いたしました。









しかし・・・今までこんなに大量の抜け殻を発見したことはないんだけど。

やっぱり大量発生でしょうか?




いっきまんはというと・・・


なぜかカマキリの虫かごの中に抜け殻をひとつ入れておりました。

(・_・)......ン?


―本日の川柳―――――――

子にかかりゃ いつもの庭も

宝島


*****今のHappy度*****

今日からパパは3連休。

いっきまんの予定では図書館行って、マックで食事。

マックもちょっと飽きてきたんだけど・・・

いっきまんは飽きないのだろうか???

120%

AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2006-07-21 06:08:53

夏休みがはじまった・・・

テーマ:育児の現場

とうとう・・・


いよいよ・・・


夏休みだぁぁぁぁあっ



むしむしと暑い夏。

いっきまんと二人どう過ごすか?


最近の私のテーマでありました。



そして私が用意したものは・・・










↓これっ!

とけいおけいこ―4・5・6歳 (1集)

一応少しはお勉強もしなくちゃね。

いっきまんはまだ時計が読めないので買ってみました。



我が家には他にも幼児ドリルがいろいろあります。


が!

強制してるわけではありません。

本人がお勉強するっていうときだけやらせています。


ほかにあるものは・・・

プラレールあそんでおぼえる知育ドリル―楽しく遊んで能力アップ!
松原 達哉
やさしいめいろドリル―3・4・5歳

児玉 光雄
IQが高くなる幼児の右脳ドリル

などなどさまざま!

ひらがなやすうじのドリルもあります。


やれやれといってやらせると勉強嫌いになってもらっても困るのであくまで本人の意思を尊重します。

今までのところでは嫌いにはなってないようです。

かわいいイラストなんかもまじえてあるので楽しいみたいです。



それから・・・


工作!!


100円shopで紙粘土とニスを買ってきました。


何が出来るかわからないけど・・・

何かを親子で作ってみようと思ってます。


それに我が家では日頃から工作の材料になりそうなものはなんでもとってあります。

例えば・・・


トイレットペーパーの芯

牛乳パック

コーヒーのミルクやシロップの入れ物

納豆の入れ物

プリンやヨーグルトのカップ

空き箱


などなどさまざまです。


いつもは幼稚園に持っていってたのですが・・・

夏休みの間にダンボール1箱くらいは軽くたまりそうなので、それらを使って・・・


何か作ってみよう!


なんて日があってもいいかなぁ~~~



そしてそして・・・

なんといっても遊びですよ。


主に水遊びってことになるでしょう。

プールや海ですね。


夏休みが終わる頃には私もきっとこんがり焼けていることでしょう

(;´д`)トホホ



みなさんは夏休み、どんなことを考えていますか?

是非教えてくださいね♪



―本日の川柳―――――――

子はうれし ママはあくせく

夏休み


*****今のHappy度*****

いよいよ夏休みです。

いっきまんは楽しみにしてるようです。

私は・・・深夜のバイトとで体力勝負の夏であります。

ちょっとドキドキのはじまりです。

複雑な120%



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。