ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キーワードアドバイス
ツールプラス


URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録


1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-02-21 06:10:41

不調です。

テーマ:エトセトラ

みなさんいかがおすごしですか?




ちょっと久々になってしまいましたが・・・

いけません。

わたくし 不調でございます。





病気ではございません。





なんなんでしょうか・・・

ひらめかないんですよ






作家でいう スランプってやつでしょうか。


素人のくせになまいきですね

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ





パワーをもてあますくらい元気な3歳児

ですから毎日何もせずゴロゴロしてるわけでもなく

何がしかありそうなものなんですが・・・・




これ書こう!!




ってひらめきがないんです。



新しく記事を書く画面とにらめっこ

結局何も書けず30分なんて日ばかり。

さすがに30分もひらめかないと諦めちゃいます。


m(_ _;)m ごめんなさい。





突然起こったこの事態・・・




電池切れって感じでしょうか




そこで少しの間、充電することにしましたぁ~~~


パワーアップしてまた再開したいと思いまぁ~す!




充電といってもみなさんのところにはちょくちょく出没させていただきますのでそのときはよろしくでぇ~~~す♪

なるべく高速充電しますね(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-02-16 05:57:30

RDテスト「昭和」

テーマ:育児の現場

みなさんごきげんいかがですか?




私はちょっと風邪が暴れそうな感じです。

昨日は寝方が悪かったのか背中の筋が痛くて・・・

腕を動かすたびに痛みを感じております。

今日もまだ治ってないようで・・・

トホホですぅ~~~q(T▽Tq)(pT▽T)p






さて・・・

みなさんきっとタイトルを見て



なに?



って思われてるでしょうねぇ~



私だって知らなかったんですから。




この地区の育児サークルに参加したときです。


この日は虫歯のお話を保健婦さんがしてくださいました。



というとなんとなくわかってきたかな?!




その話の中でこのテストをしたんです。


かみに直径5ミリくらいのフェルトのようなものがついてます。


それに唾液をしみこませ・・・


肌にはりつけて10分培養するんです。


そして色の変化を見るとわかるんです。





なにが?


それは・・・


















むし歯菌!!



いっきまん、この検査シートみてびびってます。


ヾ( ̄o ̄;)オイオイ こんなものも怖いのかよぉ~~~



唾液をうまく出せない子供のためにスポイトも配られました。


それが見慣れないものでちょっとびびったようです。


(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


スポイトは拒絶されました。


じゃあここにつばを・・・躊躇してます。


微妙にびびってます?!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



まあなんとか無事終わり10分後を待つばかり。











10分たちましたぁ~~~



どれどれ?!


お!あおぉ~~~~い!!





青は・・・






今のところ心配ないようです。

これからも歯磨きを続けて、きれいな状態を保ちましょう。



ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪





が!

よく見ると・・・微妙にピンクの点々が




ピンクの点々はむし歯菌だそうです。


||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!






やっぱりいたのね あなた←ママ



ひゃーー見つかったぁ←むし歯菌



怖い顔でむし歯菌をにらみつけるママ



その顔見てむし歯菌は逃げていきました。チャンチャン!





なんてことあるわけないし・・・(笑)






むし歯菌って大人から子供にうつるって知ってましたか?


小さい頃食べ物を口の中で砕いてやって食べさせたりしてませんか?


こんなときに子供にむし歯菌がうつってしまうそうです。




それを聞いていた私はできるだけ注意したつもりです。


そして歯磨きはフッ素とキシリトールの入ったもの。


歯磨き後はキシリトールのタブレットもかませてました。



幸いここまでむし歯ゼロですごしてきましたが・・・


口の中にむし歯菌がいるとなると大変!!


これからも気が抜けないということですね。




ちなみに我が家が愛用してるタブレットは・・・


ピジョン

親子で乳歯ケアシリーズ

タブレットU ほんのりいちご味


ドラッグストアのベビーコーナーにありますよ。

1歳6ヶ月頃からOKです。


興味のあるかたは是非試してみてください。

うちの子はこれが大好きです!



―本日の川柳―――――――

むし歯菌 子供にかわって

おしおきよっ


*****今のHappy度*****

今日は子供の交通安全教室の役員会。

来年度から役員するんですぅ~~~

いよいよ役員デビューですぅ~

ドキドキ!!

120%

AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2006-02-14 05:38:38

□■財布■□

テーマ:風水のすすめ

みなさんごきげんいかがですか?




私はすこぶるご機嫌です!

昨日は中学卒業以来の同級生と再会をはたしてきました。

もう随分になるし、いい歳にもなりましたし・・・

いろんな話で盛り上がりまして3時間近くおしゃべりしてました。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

まあおもに同級生の話が多かったでしょうか。

あの人は○○してるとか・・・

あ、結婚してどこどこに住んでいるだとか・・・

どこどこで○○に会ったとか・・・

ほっといたら夜まで喋っていたかもしれません(笑)




さて・・・昨日のバトンで財布の話が出ました。


そこで今日は財布についてお話してみたいと思います。



みなさん 今お使いの財布、買ってどれくらいになりますか?


風水では財布の寿命は・・・



















1000日と言われています。

つまり約3年ということになりますが・・・



( ̄△ ̄;)エッ・・?3年以上使ってる?!


それはいけません!!


是非新しいお財布を買ってください。


財布は寿命を過ぎるとどんどん運が落ちていくんです。



そして・・・今は春!

買い替えにはもってこいなんです。



春財布って聞いたことあると思うのですが・・・






春=(お金が)張る


ということでこの時期に新調するといいんです。




私はもちろん去年のこの時期に新調しました。

(▼∀▼)ニヤリッ




そして財布を新調するのにもう一ついい時期があります。


それは・・・実りの秋!



財布を新調するなら、これらの季節に是非!!





それから気になるところが財布のカラー!


黒や茶色、もしくはその年のラッキーカラーが◎




私は去年のラッキーカラーでもある茶色の財布です。




ちなみに赤や青一色の財布はあまりおすすめできません。


赤はお金が出すぎてしまいます。

青は入ってくるお金を抑制してしまいます。



それから・・・みなさんお財布は家のどこに置いてますか?


もし、キッチンに置いてるって人がいたら今日から置き場所を変えてください。

キッチンは火の気ですのでお金が燃えてしまうということでタブーとされています。




と・・・私の知ってる範囲で財布についての風水のお話をさせていただきました。

参考になったかな?!



風水をしてると、ちょっといいことがあると・・・

あ!そういえばこの間こんな風水したからかも

なぁ~んて考えるようになるんですよ。

そう思うとますます風水するのが楽しくなってくるんです。


みなさんも出来る範囲でやってみませんか?


*****今のHappy度*****

今日はバレンタインデーですねぇ~

もうみなさんはチョコ用意してますか?

甘いものは金運アップに効果大!!

ご主人や恋人の金運をあげるためにもチョコを贈りましょう♪

180%



AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。