ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キーワードアドバイス
ツールプラス


URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-12-30 06:00:10

沖縄旅行2日目パート2

テーマ:エトセトラ

前回は2日目の午前中まででしたね。

今日はその後をいってみたいと思いまぁ~す!

それでは・・・



美ら海水族館を後にした私達は昼食会場にいきました。

本日の昼食のメニューは・・・名前忘れました。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

こちらでいうお茶漬けみたいなものです。

ちゃんと名前があったんですけどね・・・

ご飯を盛り、具を自分で入れ、だし汁をかけて食べるんです。

まさにお茶漬けですね。

具は、しらす・もずく・アーサ・塩昆布・魚の粉(?)

あとひとつ忘れちゃいましたぁ~~~

この具のなかのアーサ!

これはおすすめです。

是非沖縄に行ったら買ってみてください。

味噌汁の具なんかにするといいですよぉ~~~

こちらでいえばアオサです。



と・・・昼食は無事に終えデザートを買ってみました。

いっきまんは昼食後は必ずアイスクリームを食べるんです。

この昼食をとったお店、1階がお店になっていてあったんです。

アイスクリームが・・・ブルーシール!!

いっきまんは一番高く プレミアムとかいうバニラ

パパはさとうきび

ママは・・・なんとゴーヤ!!

「ちょっと苦味があります」って言われたんですが挑戦しました。

感想は・・・ぱくっと口にした瞬間はあまぁ~い!

なんだ甘いじゃん!!って思ったんですが、後味に苦味が少々

でも耐えられない苦味じゃありません。

ほのかに苦いって感じなので全然問題なしです。

是非みなさんも沖縄で挑戦してみてねぇ~~~



さて!ここでみなさんに問題をひとつ!!

これはガイドさんに教えてもらったのですが・・・

沖縄に多く生息するハブについてです。

もし、みなさんが沖縄に行かれてハブに遭遇!!

なんてピンチのときにきっと役立ちます(▼∀▼)ニヤリッ


さて、このハブなんですが・・・

実は、目が見えません。おまけに耳も聞こえません。

じゃ、どうやって獲物を見つけるか・・・わかりますか?
















です!!

ハブは熱で感じるんです。



それではこれをふまえ問題です。


3人で歩いているとハブに遭遇しました。

後もどりはできません。

あなたは何番目にハブを飛び越え進みますか?


それでは考えてみてください。

さて考えましたかぁ~?!

それではいってみます。



一番最初に飛び越えて進むひとぉ~~~~


勇気ありますねぇ~~~

その勇気に免じてハブは許してくれるそうです(笑)



一番はちょっと怖いから2番めというひとぉ~


もうちょっと勇気が欲しいかな?!

でもハブは許してくれそうですよ。



みんなが無事なら最後に進むひとぉ~~~


ブッブ―――――!!

残念ながらアウトです。

もっともっと勇気を持ちましょう(笑)



それではどうして3番目の人はアウトだったのか・・・

ハブは一人目で熱を感じます。

そして二人目でドクロを巻き攻撃準備をします。

それから三人目、攻撃準備が整ったとこでガブッといきます。


まあかぶられたからといって絶対死ぬということではありません。

噛まれて2時間以内に血清を打てば大丈夫!!

が!噛まれた場所が悪いとダメな場合もあります。

それは・・・足首の静脈・あっという間に毒が心臓にまわってしまいます。

それから・・・眉間・毒が脳にまわってしまいアウトです。


それからそれから・・・

ハブに噛まれた友人の傷から毒を吸出しました。

が!間違って飲み込んでしまいました。

さあこの人はどうなるんでしょうか?


どうなると思います?


安心してください。

間違って飲んでも大丈夫だと言われています。

毒が血管にさえ入らなければ大丈夫だとか。

でも虫歯や口の中に傷があるとダメだそうです。



と・・・ハブについての豆知識は以上です。



それでは話を旅行にもどしましょう。

腹ごしらえをした私たちは首里城にむけ出発!!

ガイドさんによるとこの首里城、日本三大がっかりに入るそうです。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

みんな首里城を見て なぁ~んだ とがっかりするんだそうです。

他は播磨橋と・・・なんだっけ?忘れちゃいました。

いっきまんは別な意味でがっかりしてましたけど・・・

それは首里城公園っていうから公園だと思っていたんですよっ

すべりだいやらブランコやら・・・あると思っていたんです。

でも公園間違いだとわかりキレてました。


「僕は追いかけっこするぞ―――!!」


これ、おどしのつもりらしいです。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


で、首里城を見てがっかりしたかというと・・・

特にがっかりもしませんでした。

事前にガイドさんに聞いていたからなのかどうか?!

これが首里城かぁ~~~って感じです。

まあ、そもそも特別期待をよせていたわけでもなかったので。

本殿(?)の中はすばらしかったですよぉ~~~

こっちはまったく期待してなかったのでびっくりしました。



最後は・・・国際通りの自由散策です。

私達夫婦には行きたい店がありました。

いっきまんにもありました(笑)

いっきまんの行きたいお店は・・・
















沖縄に来てまでも・・・マック!!

夕食はここで好きなお店で食べることになってたんです。

いっきまんの独断で夕食はマックと決められてしまいました。

実は・・・会社から夕食用にとギフト券もらってたんです。

しかも1万円分!!

会社からのおすすめレストランでは

大人 4000円のコース

お子様ランチ 2000円

というものが用意されていました。

それで1万円分あったようですが・・・

2000円のお子様ランチってどんなのよ?

っていうかそんなに食べるわけないし・・・

というわけでレストランは却下!!と決めてはいたのですが・・・

まさかマックになろうとは・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


それはさておき・・・

私達夫婦の行きたかったお店はどんな店だと思いますか?

前回沖縄に来た際立ち寄ったお店なんですけどすっかりお気に入り♪

そのお店は・・・HI KAMA’AINA です。

ここはアロハシャツ&ハワイ雑貨のお店なんです。

HPからももちろん購入できるんですが・・・

せっかく沖縄に来たんだから行きたかったんです。

ここはビンテージ物もあればオリジナルのアロハもあるんです。

私達はオリジナルが結構気に入ってるんです。

今回もオリジナルの中にお気に入りを見つけましたっ


ジャーン!!

アロハ

ブルーの方はパパ!

グリーンは私!

ちょっと見難いんだけど・・・私のはチャイナ風になってるんです。

たてえりでボタンももちろんチャイナ。

ちょっと珍しいでしょ?!

アロハなのにチャイナなんて・・・

一目で気に入っちゃいましたぁ~♪


その後いっきまんの希望どうり、マックで夕食。

実はうるさかったんですよねぇ~

マック、マック、マック―――!!と。

途中あまりのうるささにさーたーあんだーぎーを買ったんです。

これは・・・ドーナツに似てるんですが・・・

なのにいっきまん、ちょっと食べただけで落としちゃったの。

そしたら・・・

パパに泣きながら文句言ってました。


「抱っこしてって言ったでしょっ!!」


イヤ・・・落ちたのと抱っこは関係ないと思いますけど・・・

でもいっきまんやめません。

パパを殴ったり、罵倒したり・・・それはもう!

さすがにパパもだんだん怒り度が増してきた?!

や・やばい!

日頃怒ることは滅多にありませんが、それだけにキレルと怖い。

こんな街中でキレてもらっちゃあ困ります。

いっきまんをなだめ、ことなきをえましたが・・・

最近は言葉遣いも悪くなってきて、本気でむかつくこともあります。

やれやれです・・・



とまあこんなハラハラの出来事もありましたが・・・

バスの時間までもう少しありました。

そこまでの道のりをぶらぶらしながら散策。

そこで見つけたのが・・・


砂肝ジャーキー!!


食べたことなかったので買ってみました。

ホテルに戻って食べてみましたがうまいっ!!

これはおすすめです。

こしょう味がピリッとしてていいですよぉ~~~



さて・・・今日も長々とおつきあいありがとうございました。

でももう少し・・・(▼∀▼)ニヤリッ

いつものやつです。


ハブの豆知識、ためになったわぁ~ 

アロハ、すてきねぇ~~~

砂肝ジャーキー食べてみるわぁ~


などなど少しでも参考になった方はクリック募金よろしくです♪


   にほんブログ村 ポータルブログへ

*****今のHappy度*****

今日は餅つきにいってきまぁ~す!

いっきまん、食べれないくせにしたいんだって。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

150%

AD
いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-12-28 06:12:20

沖縄旅行2日目

テーマ:エトセトラ

いよいよ今日は2日目です。


今日はいっきまんの行きたかったところに行くんです。

いくつかコースがあって、好きなコースを選べるようになってました。

だからそこが日程にあるコースにしたんです。

どこだと思いますか?


それは・・・
















美ら海水族館!!


ジンベイザメが見たいらしい・・・

ってか1歳のときに来てるんですけどねぇ~

さすがに覚えてないらしい。


というわけで朝から元気ですよぉ~

まずは腹ごしらえしなくちゃね!

と、朝食バイキング♪

私はここで楽しみに・・・いや期待してたことがあるんです。

それはメニューの中に
















海ぶどうがないか・・・

ということなんです。

前回沖縄に来て食べてすっかりはまっちゃったんです。

ぷちぷちしておいしいんですよぉ~~~

海草なんですよ。


が!

残念ながらありませんでした。

でもすでに一日目に発見して購入してました。

みなさんももし沖縄に行かれた際は是非食べてみてください。

ここでひとつ注意!!

海ぶどうを買って帰る場合・・・塩づけはダメですよぉ~

ありゃあまりおすすめできません。

買うなら断然 の海ぶどうです。


と話がちょっと脱線してしまいましたね。


それからみなさんが気にしていたサンタさん。

来ませんでした―――――

いっきまんはというと忘れたわけではありませんが文句言いません。

「いつ来るんかね―」

楽しみにはしてるようです。

そこで朝食の間に旅行会社の人にもう一度尋ねてみました。

すると朝食後にデスクに寄ってくださいと・・・

デスク?って思った人もいるでしょうね。

1000人越えのツアーで日程もいくつもあり出発などもまちまち

というわけで当ツアー専用のデスクがホテル内にあったんです。

もらったのはサンタさんの靴。お菓子が詰まってます。

あと、家族の人へ・・・ともらったけどこの中身は聞かないほうが身のためです(笑)



さあ それではいよいよ美ら海水族館へ出発です。

昨夜の夜更かしが効いたのかバスの中で爆睡のいっきまん。

着いたら一目散に水族館に駆け込むかと思いきや抱っこせがんです。

でも意地でも抱っこしないパパ!

攻防をくりひろげながら歩くこと5分?!

水族館に到着です。

が!同じツアーの人ですごいことになってました。

なのでいっきまんは念願の抱っこ・・・いやびんびくを獲得です。


「くらげってかわいいねぇ~」

「あ!うーあーがいた!」


などなどいろいろ喋ってます。

あ・・・ちなみにうーあーってのはニモに出てきてたあれです。

名前が出てこないなぁ~ 

室井滋が声優やってた魚です。

沖縄1

いっきまんの後ろに青い魚が写ってるんだけど・・・

わかんねぇなぁ~~~

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


私が個人的におもしろかったのはこちら

沖縄2

うつぼなんだけど・・・

私が気に入ったのはうつぼじゃないよぉ~

うつぼの頭をきれいにしてるえびさん

この光景がなんだか気に入ってしまいました。

ちなみにこのうつぼの頭・・・私の頭くらいのでかさでした。

いっきまんは・・・

「うわー でっけーーーー」


そしてそしていっきまんお楽しみの・・・

沖縄3

ジンベイザメです。

ずっとまだかまだかと言っておりました。

その割にバスのなかでジンベイザメのことを

サンベエザメと言ってました。

さすがニアピンの女の息子です ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


本館を見終わった後は海がめ館やマナティ館などを見て・・・

いるかラグーンにもいきました。

ここにはあの人工尾びれをつけたフジもいます。

だけど残念ながら尾びれはつけてなく、泳いでもなく、水の中でじっとしてました。


そしてこの水族館のすぐそばにはステキな海が広がってます。

こんな海岸を発見!!

沖縄4

いっきまん、珊瑚を蹴ってます。

海岸には珊瑚のかけらがいーーーーっぱい!!

私はいくつか拾ってかえりました。

この珊瑚ですが防臭剤になるんですよ。

よぉ~く洗って、漂白剤につけてきれいにします。

乾かしたものを防臭剤として使うことができるんです。

珊瑚の防臭剤なんてお洒落ですよねぇ~~~


そしてこの水族館周辺は海洋公園ということでいろんなものがあります。

いっきまんはこんなところでも遊んでました。

沖縄5  

噴水です。

沖縄6

大はしゃぎ!!


と・・・水族館で大いに楽しませてもらいました。

この後、首里城に行き、国際通り自由行動があったのですが

長くなるので今日はここできらせてもらいます。


いっきまん楽しそう

ジンベイザメかっこいーーー

うつぼとえびいいわぁ~

海ぶどう食べてみたい


などなど思われた方は是非クリックしていってくださいね♪


    にほんブログ村 ポータルブログへ


*****今のHappy度*****

昨日は結局ろくに掃除も出来ないまま

今日こそ頑張るぞぉ~~~

意欲だけはまんまんです。(≧m≦)ぷっ!

150%

AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
2005-12-27 05:52:57

沖縄一日目!

テーマ:エトセトラ

いよいよ沖縄旅行本編へ突入です。

長いので覚悟しておいてくださいよぉ~~~

それではいってみよーーーー

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!




ひょん一家 沖縄上陸です。

暖かい・・・・・・・



さむいーーーーーーー!!


暖かいはずの沖縄も寒波の影響を受けてました。

7度!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン


沖縄では気温が10度以下になると新聞にのるほどの騒ぎになるんだそうです。

しかも!!あられが降ったそうです。

そして・・・

ビュ―――――!!

風がつ・つよいっ

ヤシの木(?)が折れ曲がってます。

暴風!嵐?!

なんだか大変な日に来ちゃいました。


まずは琉球村に行ってきました。

ここは古き沖縄を垣間見ることのできるテーマパークです。

が!雨が降ってきちゃいました。

なのでゆっくり見るどころではありません。

いっきまんにもちょっと退屈なところだったようです。


それからホテルに向かいました。


( ̄△ ̄;)エッ・・?これで終わり?!

って思いましたか?

(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ

今夜はホテルでパーティーです



まずはちびっこクリスマスパーティー!!

いっきまんはとても楽しみにしていました。


「おもちゃあるかね?」

「おかしもらえるかね?」

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

なのに時間を間違って遅れちゃいました。

ホテル到着後・・・

パパといっきまんはのんきにお風呂。

ママはのんびりTVなど見ておりました。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

そのとき携帯がなりました。


「もうはじまってますよー」


(゜ロ゜;)エェッ!?

そりゃ大騒ぎですよっ

私達親子がいないことに気づいた同僚が電話してくれたんです。

よかったぁ~~~

行かなかったらいっきまんになんて言われてたことやら・・・

最近一人前に文句などいいますから あはは

でも・・・

プレゼント、もう配られてましたっ!!

でもでも・・・サンタさんがやってきて後で部屋に届けてくれるといっきまんと約束してました。

それじゃいやだとダダをこねるのではという親の心配はよそに納得していました。

パーティーではピエロが二人、風船でいろいろ作ってくれてました。

みんなそれを欲しがります。

もちろんいっきまんも欲しいんです。

ハ―――イハイハイッ!!

かなりの大声でアピールです。

あまりの激しさにみんなうけてました。

なのにピエロにはなかなか気づいてもらえませんでした。

でもやっと気づいてくれました。

女の子のピエロが立ち止まりいっきまんの方を振り返りました。

やった――――――!!

いっきまんよかったねぇ~といっきまんを見ると・・・

かたまってました。

近くで見るピエロはかなり衝撃的だったようです。

その後大声でアピールすることはありませんでした。

「サンタさんがプレゼントもってきてくれるからいいの」

ともっともらしい言い訳をし、怖いからとは決して言いませんでした。

でも間違いなく怖かったのです。

最後にピエロさんがテーブルに挨拶にきたときもちょっとびびってました。ピエロ

パパにしがみついて隠れていたのに無理やり見せられてました。

でもこれでピエロに対して免疫ができたようです。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



そしてまだまだありますっ

今度はアニバーサリーパティーです。

メインのパーティーです。

いっきまんにはお子様ランチ、大人は中華でした。

でもここでいっきまんには地獄が待ってました。

あおずけ地獄です。

料理を目の前におあずけされる犬です。

みんながそろうまで待たされ・・・

やっと始まったかと思ったらエイサー・・・

それが終わると今度は今までの歴史のスライド

まさかこんなものまであろうとは・・・

そして社長の挨拶・・・

これが長かったんだよねぇ~~~

そのうち会場のあちこちから子供の泣き声やら叫び声やら・・・

その声にやっと話が終わりました。

その間大変でした。

もう少し、もう少しといっきまんをなだめすかしていたのですから。

親の私もほっとしましたが、一番ほっとしたのはいっきまんでしょう(笑)

かれこれ30分のおあずけでした。

この後はまあ想像してください。

料理を口にほおばり、ビールをかっくらい・・・いや飲み、楽しみました。

いろんな人と会話を楽しみ・・・そりゃあ楽しかったですよ。



とここで普通は終わるのですが・・・

まだまだ終われませんでした。

部屋に乱入者があらわれました。

以前、パパとのなれそめに出てきたこばんざめの登場です。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

この人、いつもへべれけに酔っ払うんです。

この日も例外ではなくかなりへべれけ!

でもここで重大なことが発覚!!

GWに彼女と破局していたことが判明したこばんざめですが・・・

なんと彼女が出来ていました―――――!!

しかもしかも パーティーで同じテーブル、いやパパの隣に座っていた人だとか。

いやあ めでたいめでたいっ!!

若くてとってもきれいな人です。

そしてこのこばんざめ・・・酔っ払うと太っ腹になります。

「いっきまん、ちょっと早いけどお年玉やろうか?」

お年玉よりクリスマスが先ですけど・・・

あくまでお年玉なんだそうです。

もちろんいっきまんは・・・

いるっ!!

そして手渡されたものは・・・
















紙幣!

しかも・・・















諭吉さんです!

こばんざめいわく・・・

おじちゃん、いっきまん大好きなんよ

酔いじぃに抱きつかれ困惑するいっきまんでした。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

その後、さんざん騒いだあげく・・・

同室の人が寝てしまっていたため部屋に戻れず私達の部屋で爆睡したこばんざめです。

私達もやっと眠りにつきました・・・0時をまわっていました。



みなさんも長々とお疲れ様でした。

明日は2日目を予定しております。


最後に・・・思う存分クリックしていってください


   にほんブログ村 ポータルブログへ

*****今のHappy度*****

今日からパパがお休みです。

大掃除などもありますが・・・

それでも気持ち的にのんびりできます。

200%

AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。