ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キーワードアドバイス
ツールプラス


URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-10-29 06:06:01

嬉しい(?)お知らせです♪

テーマ:エトセトラ

今日は寝坊しちゃいましたぁ~~~







( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




ところで・・・昨日の(▼∀▼)ニヤリッの意味


考えてみてくれましたか?





ちょっと嬉しい(たぶん)お知らせでぇ~す!




先日の風水記事でゴールドの鉛筆


というのをご紹介したの覚えてますかぁ~?





普通に売ってるの?とか・・・


探すの大変そうとか・・・





こういうコメントをお寄せいただきました。





そこで!!



前から考えていた・・・



読者100人突破記念プレゼント


やっちゃいまぁぁぁぁす!














風水賞を2名さま


こども賞を1名さま




合計3名さまにちょっとしたプレゼントさしあげます。





応募資格は・・・


まま日和の読者登録している方


アメブロ以外の方は3回以上コメントいただいてる方


この記事に応募しますとコメントしてくださいねぇ~




もし、風水のこんなこと知りたい!


なんてありましたら一緒にコメントしてくださいね。


当選された方にはひょんのわかる範囲でお答えさせていただきます。




それではみなさんのご参加お待ちしてまぁ~す♪





今日は寝坊したので


これだけで許してぇぇぇぇぇえ!!





AD
いいね!した人  |  コメント(35)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-10-28 05:50:20

指令!保育園に潜入!!

テーマ:育児の現場

昨日は保育園に潜入してきましたっ






潜入だなんて大袈裟に書いてみたましたが・・・



実は

センターのお友達と交流しよう!

でしたぁ~~~



今回で3回目なんだけど・・・


いっきまん、1回目に参加したんです。

2回目は行かなかったのですが・・・



いっきまんを園長先生が覚えていてくださって

是非あの子を誘って・・・と言われたから是非!


自分の子を覚えてもらってるなんて・・・







嬉しいじゃないですか――!!

q(T▽Tq)(pT▽T)p





行きますっ!!!!

即答ですよ・・・(ё_ё)キャハ







今回は・・・


絵本の読み聞かせ

お遊戯


でした。




あまりお遊戯的なことをしようとしないいっきまん


やってるかなぁ~?!

















やってましたっ!!!!


しかぁ~も 楽しそう♪






この日読んだ絵本は・・・

藤本 四郎
ねずみのえんそく もぐらのえんそく

これ、ほとんど文字がありません


だから子どもと一緒にお話ししながら・・・


お話しを作りながら読めます。


いろんなムシや、植物や・・・


たぁ~くさん出てくるんです。


私は・・・
















買おう!!

と思いました。




そしてこのもぐらとねずみになり


ちょっとした障害物をしたのです。



もぐらだから穴の中をくぐっていったり


跳び箱を乗り越えていったり・・・


ねずみさんはマットを転がったり


長いすの橋を渡ったり・・・


みんなわれ先にとまあ大変な騒ぎで・・・


私も交通整理いたしました(笑)





そして・・・


新聞紙の山の中に

















さつまいも隠れてましたぁ~


みんなで芋ほりです。




これまた一斉に新聞紙の山へ突撃!!



いっきまん・・・服をひっぱられました


いっきまん・・・もみくちゃにされました



そんな芋ほりでの収穫は

















紫いも 1個


(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


一人で4個も5個も取ってる子もいたのに・・・


かわいく1個だって・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆




そして最後に・・・

















焼き芋食べましたぁ


こうしてこの日の任務は無事終了!!




今回の潜入は非常に楽しかったようです。


めでたし めでたし



頑張ったいっきまんをなでなで→

もっといっぱい芋取ろう→

私も焼き芋食べたかったぁ~→にほんブログ村 ポータルブログへ



―本日の川柳―――――――

初対面 だけどみぃ~んな

お友達♪


*****今のHappy度*****

たくさんの方からゴールドの鉛筆について

コメントをいただきまして・・・

昨日、私が購入したお店にいってきましたぁ~

(▼∀▼)ニヤリッ

この(▼∀▼)ニヤリッの意味はまた明日にでも・・・

200%

AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2005-10-27 05:40:26

すごいものに乗っちゃいました

テーマ:育児の現場

この日は芋ほりの予定でした。





なのにあんなことになるとは・・・


想像してなかったぁ~~~


いや・・・すぐに飽きるだろうとは予測していた。





が!

あんなものに乗っちゃうとは・・・





でも・・・おもしろそう!!

(▼∀▼)ニヤリッ





朝、先日梨をくれたおばちゃんから電話。


今日は芋ほりをするからいっきまんが喜ぶかも・・・


と誘ってくれた。


というか正直なところは手伝って欲しかったんだろう。


予定はいくつかあったが・・・


空いてる時間に行くことにした。






(おばちゃん)いっきまんが掘ったのは持って帰っていいぞ


(いっきまん)よーしいっぱい掘るぞぉ


気合十分だっ!!

(いつも気合だけね・・・笑)





なのに畑に着く早々大騒ぎ!


痛いよぉ―――!!



(゜Д゜) ハア??

いっきまんを見ると・・・

















ずぼんが草の実だらけっ

Σ( ̄□ ̄)!!


山の中の畑なのであたりは草だらけっ




草の実を取ってようやく芋ほり着手!


芋を地中から抜くだびにしりもちです


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆





が!

掘ったのは数個だけ・・・




だってそこには芋より魅力的なものがあったんです。


そしておじちゃんを引き連れて・・・

















こんなことに!

ショベル2


パワーショベルですっ


いつもトミ○で遊んでいたあれが・・・


目の前にあったんですっ!




買い物にいけばどこにあっても見つける

パワーショベル!


どんなに遠くにあっても見つける

パワーショベル!


何をしてるのかとっても気になる

パワーショベル!


乗ってみたい運転してみたかった

パワーショベル!


でもちょっと怖かったから最初は見るだけだった

パワーショベル!



とうとう乗っちゃいました。


しかもダンプに土まで載せて・・・





いい顔してます

ショベル1


そりゃそうですよね。


いつもミニカーで一人で遊んでいたことが


なんと現実になったんですから。




パワーショベルを操縦させてもらい


ダンプに土を載せ


荷台をあげて土をザーーーっと降ろし



いっきまん・・・大満足の一日でした



芋はほんの少ししか掘ってないのに


たぁ~んまりもらっちゃいました。


さてどうやって食べようか・・・



いっきまんかっこいーーーーと思った方→

いっきまん、うらやましいなぁ~という方→

運転を頑張ったいっきまんにご褒美を→にほんブログ村 ポータルブログへ



―本日の川柳―――――――

がんばるぞぉ いつも言うだけ

気合だけ


*****今のHappy度*****

いっきまんにはすごい収穫のあった一日!

子どもが喜んでくれればそれでいいのよっ

芋ほりの疲れも・・・

とぶはずだったのにとばなかった(笑)

ちょっと筋肉痛の朝です

120%



AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。