ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キーワードアドバイス
ツールプラス


URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-05-31 22:40:47

ちびちゃん名言集!

テーマ:育児の現場

今日は。。。日記ではなく


今までの毎日の中で


ちびちゃんが放った言葉を綴ってみようと思います。









ある日 トイレで・・・


自分のしたウンチを見て一言


バナナみたいだねぇ~~~


( ̄△ ̄;)エッ・・?バナナ?!


気持ちはわからないでもないが。。。


ちょっと今はバナナ食べたくないかも。。。






ある日 ご飯を食べて一言


あーお腹ペコペコ!


じゃーもっと食べろよぉーーーーー!!






クリスマスの朝の一言


ねえねえ プレゼントないよぉ~~~


なんか大きいものはあるけど・・・


その大きいのがプレゼントなんだよっ


奮発したのに。。。泣






ある日 買い物に行き、レジで一言


いらっしゃいませぇ~~~


って、自分で言ってどうするんだぁ~~~


そりゃちびちゃんの台詞じゃないぞぉ






雑誌・そうなんだを買った時


そうなんだ買ったの?


うん!


そうなんだぁ~~~


(。_゜)〃ドテッ!


ギャグのつもりじゃないよね・・・









時として 子供はびっくりするようなことを言いますよね


そんな言葉を忘れないようにメモするようにしています。



―本日の川柳――――――


成長の 足跡いっぱい

メモの中



*****今のHappy度*****

今日は上手に魚の絵が描けました。

しっぽもヒレもちゃんとありましたぁ~~~

180%

AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-05-29 21:54:39

似てるんです。

テーマ:育児の現場

パパの会社の人が・・・





似てるんです!






どっから見ても


何度見ても


やっぱりそっくりなんですよぉ~~~




でもパパは・・・


「そうかねぇ~?!」


と首をかしげます。


「似てないよぉ~」


と否定もされちゃいます。






そんなある日。。。


ふとテレビに目をやると


あの人が出てましたぁ~~~


それを見てママはピーンとひらめいちゃったのです。


w( ▼o▼ )w オオォォ!!これはいい考え





ちびちゃんに・・・


ママ「ねえねえこの人知ってる?」


ちびちゃん「うん!パパの会社の人!」


決まりだ!


ちびちゃんも言うんだから


間違いない






この出来事を後でパパに報告したが


パパはまだ首をかしげていた。


とにかく似てるんだって!!


はなわに!



―本日の川柳―――――――


見るたびに やっぱり似てる

間違いないっ!



*****今のHappy度*****

風邪ひいて喉がボロボロ

声はガラガラ

50%

AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
2005-05-28 23:58:06

いまさら。。。

テーマ:育児の現場

義妹夫婦が大阪から実家に里帰り


パパの会社に用事があるとかで


そこでみんなで待ち合わせお昼ご飯を食べましたぁ~




その後 予想どおりでしたが。。。


ちびちゃんが


一緒にじいちゃんちにいくっ!


と主張するのでいってきましたぁ~




そこのお嬢ちゃまはまだ生後6ヶ月


実家には歩行器が出してあった。


それに目をつけたのはうちのちびちゃん。


義妹に乗ってみる?といわれすっかりその気!





果たして乗れるのだろうか???





と。。。これが乗れちゃったんだなぁ~


(それだけ小さいってこと?)


乗れなければよかったものの。。。


乗れてしまったもんだから さあ大変!


ガーガー音をさせながら走る走る!


廊下をガーーーー!


壁にごぉ~~~~ん!!


そのたびに壊れるんじゃないかと気が気ではないママ


本人はそんな心配はつゆ知らず。。。


相変わらず ガーーーーー!ごぉ~~~~~ん!!


しかし、いまさら歩行器にこんなにはまるなんて。。。


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




が、やつはこれだけでは終わらなかったのだ!





義妹夫婦はワンちゃんを飼っている。


コーギーだ!


もちろん一緒に帰省中♪


ひさしぶりに見たコウ(ワンちゃん)は


ライオンになっていた(笑)














コウ


そしてやつはコウと鬼ごっこを始めた。


もちろん歩行器に乗り込んで。。。


( ̄▽ ̄;)!!ガーン


いや。。。鬼ごっこというより勝手に鬼ごっこだ!


コウにとっては迷惑な話だ


私たちが帰るころにはすっかり疲れはてていたコウ


ごめんよぉ~


家ではエルちゃんと勝手に鬼ごっこしてるんだよぉ~





いまさら。。。歩行器だなんてねぇ~


どうしちゃったんでしょうねぇ~


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



―本日の川柳―――――――


歩行器で 暴走行為 逮捕する!



*****今のHappy度*****

コウのライオンカットかわいかったなぁ~

180%


AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。