ナチュラルリース

テーマ:

           ナチュラルリース       木の実のリース

                                           (中央の大きなお花の形は

                                                    ヒマラヤ杉の実)


     今年最初の手作りリースは・・・

                     木の実のナチュラルリース。


     私の妹の手作り^^。


     彼女は毎年、秋になると、里山に登り・・・

     リースの材料を、集める。

     自然の物をふんだんに使った、優しいリースを作る為に・・・。


     去年は、私と二人で登り、両手にいっぱい松ぼくっりを拾った。

     松によって、形がまったく違い、お花のようにきれい^^。


     私のお気に入りは、唐松ぼっくりで、薔薇の花のような形。

     枝もとってもきれいで、しなやかで、所々にイボイボが付いていてかわいい。



     今年は、朝寝坊な私を誘わず・・・・


     妹と妹の息子(小学生)で、山に行ったらしい・・・。

     息子君は、私よりずっと、元気で体力があり、役に立ち・・

     たくさんの収穫があったそう^^。


     ヒマラヤ杉の「松ぼっくり?」、いや「杉ぼっくり」は

     去年は見つけられなかったもの。

     


     今年のリース作りシーズンは、始まったばかり・・・

     ローズピップ、ハーブ、赤トウガラシ、ets・・・

     まだまだ材料はたくさんある^^。


     お楽しみはこれからだ♪・・・・ね^^。

     

     


    

     


    

AD

コメント(25)