2008-09-02 13:10:45

【投票結果】WBC。代表監督は誰だ?

テーマ:だれだ?シリーズ


▲発表です




星野ジャパンの敗退から、早10日。

福田康夫ですらチンパンジーがおもちゃを捨てるように首相の座を辞する決意をする中、批判を浴び続ける星野仙一監督がWBCの監督もやるという噂が出ています。

(まあ、最後まで人のせいにする福田首相よりは、選手を信じ続ける分だけましな気もしますが。)


そこで皆さんがどう思っているか、投票を受け付けていました。


さて、そこで発表!



5位 古田敦也 5票


(ご意見)

そりゃ古田でしょ非情じゃないけど温情はしなさそう。がんばれ!

古田がいいなあ、どうせひまだろっ!!目がねパワーを見せつけろっ!!!

古田がいいと思います


正当な応援一色。

この面白みのなさが、持ち味でもあり欠点でもあり、中井美穂との危機説の根拠でもあります。




3位 ボビー・バレンタイン 13票


(ご意見)

イチローなどメジャーの選手をまとめられる。

短期決戦にメジャーを含めて経験豊富。

選手を活かす。世界の野球を知ってるからね。無意味に明るいし。

次は、WBCなのでデイビットのような審判対策で、ボビージャパン


やはり外国人ということで、明るさやメジャーの経験を重視した意見が多いようです。

ただ、ロッテの親会社が韓国であり、協力してくれるかが微妙なところ。




3位 王貞治 13票


(ご意見)

辛いとは思いますますが王監督がいい

やっぱり世界の王ちゃんでしょうか。


体調が気になりますが、さすが前回のWBCを制した監督だけあります。

寄せられたコメントの少なさも、遠慮でしょうか。





さて、注目の2人。

最後まで票を争った結果は、どちらに軍配が上がったでしょうか?






2位 落合博満 25票


(コメント)

勝利の為なら悪役にでもなる落合さん

星野キモイ

実績は王監督。体調面を考慮すると、厳しい。

長嶋、野村も体調面、高齢で厳しいか、星野の上となると、落合。

中日での実績が物語っている。よって落合。

星野よりはずっといい!!合理的戦略が短期決戦向き。

北京は打撃が悪かったためイチローの出場が必要。落合が監督ならイチローも参加してくれるはず。

野村も過去の実績では問題ないが、スター軍団をまとめれるほどの人望があるか?感情論は要らん。

切る時にバッサリ切る落合でしょう。

口ばっかりの監督はもうたくさん有言実行者勝利のために何が適切なのか、見失わずにできるのは落合監督です。

落合さんはどうでしょうか

最近の日本シリーズの強さを見ると・・・。


わずかに2位となりましたが、さすが前年の覇者・中日ドラゴンズの監督。

完全試合の山井大介を替えて、勝利をもぎ取る非情さが短期決戦向きだという評価。


ただその替えた相手が、岩瀬仁紀というのがわずかに不安。


○○よりは・・・という比較論が多いのも特徴でした。





1位 野村克也 29票


(コメント)

野村監督はどうかな。

相手投手やバッター1人1人に違う攻めをする野村さん

短期決戦でスター選手を使うなら、この人の頭脳が役立つはず

選手のちからを100%出させる人「闘将」で駄目だったんだから、次は「どうしよう」とボヤくノムさんで!!

短期決戦なら理詰めのこのひとだろう!

楽天のあの戦力でやりくりして、プレーオフを目指しているノムさんなら、日本代表メンバーでなら何でもできると思う。

野村JAPANなんてど-ですか!?も-年ですけど(^^;)

古田がコーチかな

もちろん守備・バッテリーコーチは古田が絶対条件でやっぱ、名将でしょう!


栄えあるトップはノムさん。

頭に血がのぼって自滅した星野監督を見ているから、憎たらしいほどブツブツぼやく野村監督に票が集まったのでしょうか。


古田とセット販売、という意見もなるほどです。

サッチーが観客席をうろうろするのも、威圧感があっていいかもしれません。





でも。




特筆するべきは、星野仙一が一人もいないところだったりします。



(投票数115票、期間2008/8/23~31)


詳しい結果はこちら


※圓目義治さんはAV監督なので除外しました。




↑気に入ってくださいましたらクリックのご協力お願いします。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

ためいきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■WBCというはれ舞台なら

華も有り実績も伴う王監督がベスト!だけど健康問題を考えるとファンとして心配です

2 ■まあ

楽天は最下位しかありえませんから、心配してもしょうがないです(笑)

1 ■無題

WBCよりも楽天の最下位を心配した方がよい。あの捕手たちなら無理かもしれないね。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。