2006-05-19 10:05:23

好きな球団は何だ?<結果発表>

テーマ:だれだ?シリーズ

▲その後どうなったのでしょう



永らく受け付けていました、好きな球団投票


「楽天イーグルスのサイトながら、本当に楽天ファンがやってきているのか」

そんな軽い気持ちから始めた投票でしたが、結果はどうだったでしょうか



12位 東京ヤクルトスワローズ 6票

古田ヤクルト!石井・高津・岩村…粒は揃っているんですが。ないのはお金だけ。

意外な結果でした。


11位 広島東洋カープ 8票

ブラウンコーチが一塁をぶん投げる荒技抗議をしようが、一向に上向かないチーム。

笛吹けど踊らないチームに、ファンも嫌気を差したのでしょうか。

10位 西武ライオンズ 9票

かつての人気球団も、昨年の4月は楽天に劣る集客人数。

その洗練された雰囲気が、楽天と対極だからでしょうか。


9位 中日ドラゴンズ 10票

その堅実で強いチームカラーが、はかなくも弱い楽天ファンからはジェラシーの的だったから?


8位 北海道日本ハムファイターズ 11票

新庄がいてもこの順位。

確かに地味ですが。


7位 大阪阪神タイガーズ 12票

ナニワっ子はこんな消化不良なサイトは見に来ない?


6位 横浜ベイスターズ 13票

楽天と同じく勝率2割の危機に脅えるライバルはこの位置。

頑張って、一緒にイチローの打率越えを目指しましょう。


5位 千葉ロッテマリーンズ 14票

昨年の覇者。

なんとなくバレンタイン監督の影が薄いのが気になります。





それではベスト3!






3位 福岡ソフトバンクホークス 15票

 オリックスバッファローズ 15票

くしくも、ともにバブル絶頂の89年に身売りされた2チームが、同数で3位。

ただし清原・中村・谷など崖っぷち選手が多いオリックスは、そんな選手がほとんどいないソフトバンクと対極。


2位 読売巨人軍 18票

パ・リーグに偏った記事が多い中、2位に食い込んだのは昨年堀内の記事を数多く取り上げたため?

ちょっと意外な結果です。


1位 楽天ゴールデンイーグルス 31票

楽天が1位ですか。

少し茶化した記事が、楽天ファンの殺意を誘っているのでは、そんな心配は要らぬものでしたかね。

今後も、ひねた楽天ファンの吹き溜まりとして、頑張って生きたいと思います。


(集計期間:5/3~17) 投票数 162票

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ためいきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■大丈夫です

楽天ファンは、茶化さないとやっていけませんから。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。