2006-05-11 10:00:45

業務停止中のアイフル。CM好感度白書で2年連続の1位を獲得しましたが、辞退しました。

テーマ:その他 政治・経済

▲だってこんな状況だもの



テレビCMを調査しているCM総合研究所(東京都港区)は10日、05年度の「CM好感度白書」を発表しました。


商品別ランキングでは、チワワが人気を集めた消費者金融大手、アイフル2年連続で1位となったそうです。


しかし同社は違法な取り立てなどで金融庁から業務停止命令を受けたばかりで「世間を騒がせた」として受賞を辞退しました。CM総研「イメージと実態は離れていたが、CMの出来は抜群だった」と話しているそうです。


CM総合研究所。空気読めよ。


あとCM総研の

「イメージと実態は離れていたが、CMの出来は抜群だった」

というコメントはまさにその通り。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

ためいきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

7 ■無題

実体とイメージの解離、これが現代の一番の悪いところでしょうね。

6 ■トラバありがとございます。

これを機に低利息業界No.1?!・・・になったら利用者が増えるでしょうね。

また来ますね。

5 ■こん**は!

河豚の遠吠え@Blog管理人でございますm(__)m
@niftyの場末ブログへのTBありがとうございました。
それにしてもCM総研の表彰コメントは秀逸でしたね(笑)
こう言うセンスがなければ面白い広告は出来ないのでしょう。

4 ■TBありがとうございます。

CM総研のコメント、ブラックユーモアっぽくていけてますね。

3 ■TBありがとうございました。

>「イメージと実態は離れていたが、CMの出来は抜群だった」

いやいや。空気を読めていないどころか、このコメントが抜群に空気を読んでいると思いますよ。ま、実際に視聴者からデータを取っているだけに、ごまかしようもなかったのでしょうけど。

2 ■実は

私はアイフルから借りてて返せないでいます・・・。

1 ■トラックバックありがとうございます。

トラックバックありがとうございます。
時々寄らせていただきます。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。