2005-12-06 12:26:18

快感なのは何だ?<投票結果>

テーマ:だれだ?シリーズ

▲さて、発表です



永らく皆様より投票を受け付けておりました「快感なのは何だ?」投票。


野球を見たりしたりしてて、快感を覚える時ってたくさんありますよね。

そんな投票の結果発表!


12位

むかつく投手の顔にライナー直撃 2票

やはり過激すぎて引いちゃったのでしょうか。

ヤクルトスワローズ石井一久が顔面を砕かれた事故もありますし、快感」とは思えなかったのかもしれません。


8位

かわいい女の子から黄色い声援 3票

監督から頭を撫でられる 3票

試合を担った完封勝利 3票

場外に消える160m級の特大ホームラン 3票

特大ホームランは「快感」のような気がしたのですが…。

巨人・清原和博の獲得が敬遠されるのもこのあたりでしょうか。

やはり、人並みはずれたプレーをしたときが「快感」なのでしょうか。


7位

勝ち越し点を挙げるホームスチール 4票

地味?決まったときは球場が沸くんですがねえ。


6位

嫌いな打者の顔面にデットボール 6票

意外と票を伸ばしました。

「クロマティ、そのくらいで怒るなよ」と思った野球ファンが多くいたのかもしれません。


5位

勝利を呼び込むサヨナラタイムリー 7票

これは「快感」ですよね。

勝利にもみくちゃにされて、ヘルメットごとカツラを飛ばされて…、そんな奴いないか。


4位

走者一掃の満塁ホームラン 9票

イッツ「グランドスラム」!

満塁男駒田徳弘は有名。満塁男広島・片岡を知っていたらあなたは通。



さて、ここからベスト3!




3位

160キロの剛速球で空振り三振 10票

日本球界では、横浜ベイスターズ・クルーンしか知らないこの世界。

100m走9秒を超えたとき、そこには違う世界があるといいますし、みんな見てみたいんでしょうか。

私がバッターなら、間違いなく、逃げます




2位

外野のフェンスによじ登ってフライを捕る好プレー 14票

阪急ブレーブス山森が何故かメジャーで殿堂入りしたこのプレー。

ドカベン山岡君も有名です。ちがうっけ?


1位

綺麗にライト線流し打ち 17票

意外や意外!

私が個人的に大好きな流し打ち最高の「快感」

篠塚、土橋、元木と曲者ぞろいの名手たち。

みなさん通ですなあ。


(集計期間 11/25~12/5)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ためいきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

投票出来ませんでしたが、僕も流し打ちが一番好きです。
流し打ちは一番投手にダメージが来るかも知れませんね

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。