637.番外北横岳 トレッキング | かたくりのつれづれのままに

637.番外北横岳 トレッキング

関連:405.北横岳→  http://ameblo.jp/cm116832321/entry-10776464876.html

小布施の仙人の甘い言葉に誘われて北横岳をトレッキングしてきました。

 

かたくりの冬バージョンの体型は茸シーズン時に比べて5kg増しです。

基本的に体を動かしていないので、きついのはヤダ。

坪庭の散歩だけにしよう。と提案して現地に向かいました。

 

が、雪がまるでなく、岩場にはエビの尻尾も見当たらないので結局北横岳まで行こうという話になりました。

 

運動不足の肥満体にはしんどかった。

北横岳ヒュッテでアイゼンを履こうと体をかがめたら、左足がつった。

運動不足もはなはだしい不届きぶりです。(笑)

 

北横岳南峰 縞枯山越しに赤岳をバックに記念写真。(冬バージョンの体型、6月頃には夏体型に戻ります。)

ズームアップ

「あれは富士山?」と見当違いなことをいうかたくり。御嶽山でした。

槍ケ岳方面

浅間山

 

新潟方面頸城山塊(火打ち、焼山、妙高山)

北横岳北峰 右から2人目が仙人

蓼科山

 

多分・・・・・乗鞍山

寒かった。

同じ寒い思いをするなら、八方尾根に行った方が景色が良かったかも。