Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2007-01-01 10:02:59

60.羽衣伝説 <妄想バージョン>

テーマ:美とエロスのはざまで

2007年の元旦の記事のリバイバルです。

あのころは女性の読者が少なかったので心置きなくエロスをちりばめた記事を書いていました(;^_^A

久しぶりに深呼吸・・・・ん~・・・・いい気分(笑)


え~、新年明けましておめでとうございます。
今年も一年、清く・誠実に・理性とエロスのはざまをさまよいながら綴りたいと思います。
今年もかたくりのバカ話にお付き合いくださいませ。
m(_ _)m

羽衣伝説というのは、美保の松原だけでないようですね。
男が天女の湯浴みをしているのをみて羽衣を奪い、返す代りに天女の舞いをみせてもらうという話はなんと根の優しい男かと思います。
http://www.f3.dion.ne.jp/~koginkai/tenjisitu/kaisetu/k_hagoromo.html  


カタクリならば、根がよこしまなので羽衣は返しません。
八人の天女が湯浴みしている場面に遭遇したら、しっかりと裸体を鑑賞しちゃいます。
で、羽衣をダシにして嫁にします。(^o^)丿


★男、天女の妖しき色に いと惹かれるに
★羽衣を奪わば、天に得帰えれまじと推りてそれを隠すなり。
★天界の女、湯浴みして次々に天に上り帰るに、女1人探せども羽衣見つからず。
★男、泣ける女の前に進み出て、羽衣を奪ったは我なり。もはや汝は天に帰えれまじ。
★三月ともに過ごさば、汝に返さん。とたばかるなり。
★女、天宮に仕えるものなり。未通女にあらざれば帰ること能わず。


・・・・弱みに付け込むいやらしさに自分で苦笑してしまいますが、これは男の本音です。
羽衣を奪って天女を嫁にするという発想は私だけかとおもったら、結構あちこちの羽衣伝説でも同じことしてるみたいです。色に弱いのは男の常です。(爆)


http://www.city.ginowan.okinawa.jp/2556/2552/2715/1171.html
http://www.biwa.ne.jp/~edo-shin/minwa1.html  

http://atlantic.gssc.nihon-u.ac.jp/~ISHCC/bulletin/01/103.pdf  


しかしながら、そんなかたくりでも既婚というシチュエーションでこういう場面に遭遇すると話は別です。根がエッチなので裸体鑑賞はしっかり致しますが、誘惑されても泣いて撤退です。

契りません・・・理性がもてば・・・多分・・・・(-_-;)


☆天界の女その身の湯浴みをみらるることひどく恥じらいて
☆毎年7月7日に地に下りて湯浴みするは、天女の清めなり
☆この肌をみたはそなたのみ、もはや天界に帰らず汝の妻とならん
☆男、妻と娘もつ身なればそなたを娶ることあたわず。
☆裸をみたは気の迷いなり、償いに歌を唄わん(尾崎豊/I LOVE YOU)、我が唄い終える前に去るべし。
☆女、しばし聞きてなごりおしみながら、舞い天に上りけり。
☆天上より、翌年の七夕にまた降りぬ。年に1度なれど汝の歌また聴きたし、君我がためにまた唄いたもう・・・・
☆男、答えず。


時代考証も何も無視した妄想です。
女性は好き・・・でもチョンガーと既婚とでは立場が違うというたがを一応はめています。
カタクリの理性など自分でも当てにできませんが・・・・・ 2005 May 2

dragqeen  

続き→ 【81.羽衣伝説<それから>
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

かたくりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:昔、むかし・・・>花☆花さん

コメント感謝です。

本格的に絵のデッサンをされたのですね。

肉体美を描くなら男性の場合には、正確な筋肉や骨格の模写が必要なのでやはり難しいと思います。
複雑な筋肉がそれぞれの場所に正しく収まって存在を主張しているのを見て美しいと感じるのはわかるような気がします。
女性の優美さはその存在そのものです。

Handsomeとbeautifullという質的に異なるものを同列において比較し美の優劣をつけることはできませんね。
結局は好みの問題です。

ちなみに、アングルは女性の優美さをあますことなく描いた画家ですが、グランドオダリスクの女性の脊柱が解剖学的に不自然なのは何故でしょう?
彼がフェミニストでモデルを裸体にするのがためらわれたのでしょうか?
アングルってどんな男性だったのでしょうね?

5 ■Re:おっはよっっ >saraさん

おはようございます。

男性の頭の中は複雑神秘なのですっ!(爆)

結構小心者なので、読者がふえると読者に媚びてどんどんと記事が萎縮していきます。

かたくりのように人気のないブログでもそうなので、読者の多いsaraさんも感じてませんか?
どんなにコメントがついてもレスをなんとかしたいということなども、読者に気をまわしてしまうからだと思います。

読み手に不快感を与えない程度におおらかにブログを書きたいですね。

ブログ冒頭に記事のリストを載せていますが、ジャンルを色別にしておあります。
記事の1~200には恋ネタ・ラブストーリー
と同じ位エッチネタがありますよ。(^o^)丿

4 ■昔、むかし・・・

某美大の講師の方のデッサン教室に通っていました。(多分今は教授?)
裸体のデッサンなどよくしました。
女体と男体はどちらが美しいか議論した事があり、彼は男体が絶対だと・・・・。
好みの問題でしょうが、、、男性も美を与えられてるんですよね。
私はデッサンするなら女体の方が描きやすい。
男体は複雑な物が付いてるし・・・

3 ■おっはよっっ

エロスを書きたいっていうコメントを頂いてから
えっっっ??
かたくりさんが??
って想像出来なかったです。笑
美しいエロス
女性の美は美しいと想います~
女性って大好きです。
エロいのではなくってエロスだったら大歓迎ですょ。笑о(ж>▽<)y ☆

2 ■>sumire28さん

いえいえ、ごく平均的なエッチです。(爆)

福山雅治氏並に持てていたら理性など・・・・o(__)ノ彡

1 ■こんにちは♪

どうぞお気遣いなく…(*゚ー゚*)
何とかして両立、あるいは家庭を捨ててまでという方も多い中、
かたくりさんは理性の方が勝っておられるようですね( ´艸`)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。