あけました

テーマ:
超絶に久しぶりに更新です。

昨年中は不幸もあったので、挨拶は手抜きで。

とりあえず今年も、極々稀に更新できれば良いのかな・・・と、最初から適当であります。


明確な目的も今のところ無いので、現状の自分に合わせてネタを取り入れていければと思います。


で、現在はと言うと

PS3の2台目も壊れました!
トロフィーハンターとして復活中であります。
勢いでVitaも買いました。

と言うところです。


そんな訳で現在のトロフィー状況は

プラチナ 29
ゴールド 138
シルバー 349
ブロンズ 913
合計 1429

レベル15の22%となっております。

当面の目標と言うか、昨年中に出来なかった目標は
「Vitaのnearで確認した人のトロフィーレベルに追いつく」
でした。あと50%ちょっとで数字的には追いつきますが、相手も当然増えるので、予想ではレベル16になる位なのかな?と思います。

とりあえずこんな現状です。

今年最初のプラチナは何になるかな?
AD
4年目を代表戦のみの出場とした結果、5年目の各種ベストイレブンにすら選出されなかったですw

という事で、5年目を普通に通しでMVP取る方針でいったらどうなるかな?といった感じのところで止まっております。

1シーズン通しで試合に出ると60試合くらいはやらんとならないはず。これは早い話10時間コースw(5分設定でやっても1試合10分×60試合)

普通にやっていれば4年間分で終わるので40時間くらいで終わる作業ですね。

今回の検証では試合数が4年間で60試合前後だと思われる。4年目をCL含みで完全にこなしていたと仮定した結果がどうなのかは不明ですが、手抜きでの英雄は不可能でした。

4年目と言うか途中のデータを残していないので健勝は5年目を通しでやったらどうなるのか?と言うところしか確認できませんな。プレイ時間的にはどうなんだろう、スキップでの3シーズン分の時間をざっくり予想すると2時間もあれば終わるだろうから5年目をしっかりやっても総プレイ時間は25時間切れるだろうし、悪くはないかな?
AD

3シーズン目突入

テーマ:
ウイイレ2010は前回書いたとおりに2シーズン目を終えた。

試合に出なさすぎた為移籍候補が少なくて笑ったw

とりあえずCLに出れるチームからのオファーがあったので良しとしよう。

3年目はCLのMVP他代表戦でも活躍しないといけない。

リーグも変わったから可能なかぎり得点王とアシスト王は取ろうと思う。

しかし試合数が増えるのでMVPは取りに行かない予定。

さて、このながれで5年目で英雄取れるかどうかだな。
AD

昨日の成果

テーマ:
ながら作業のおかげで比較的飽きることなくトロフィーをゲット。

10シーズンただまわすだけの簡単すぎるゆえに眠くなるトロフィーでした。

これでウイイレ2010も残り2個となりました。

ぼちぼちすすめていきますよ。

とりあえず現状は


1年目 リーグ戦 適当に出場して得点王とアシスト王のみ獲得
     カップ戦 2ndと決勝に出場し優勝と得点王とアシスト王獲得
     インターナショナルカップ 全試合途中出場。優勝しつつMVPと得点王とアシスト王獲得

2年目現在 ELへの参加が可能になっているのでぼちぼち出場し優勝と得点王とアシスト王を狙います。MVPは取れなくてもスルーとします。
        リーグ戦 全試合スキップ
        カップ戦 全試合スキップ
        最後にCLに参加可能なチームに移籍できれば理想かな?といったところです。

作業しながら更新

テーマ:
飽きたと言いつつもやらないと目の前の山も消えないのでちまちま作業です。

完全に遊べてないな…とは思いますが、トロフィーを集めるゲームだと思っています。

そんな中ふらっとゲーム屋に行きまた積みゲーを増やすという悪循環にw


とりあえずやらないとマジで消化不良すぎる。


ということで、現在はウイイレ2010をメインに作業中です。

残っているトロフィーは

マスターリーグ10シーズン
ビカムのクラブトラベラーと英雄

となっており、作業感が半端無いですw

現在、マスターリーグ6シーズン目をスキップしながら更新しております。

2011に比べるとサクサク進むのでまだ楽だが、それでも5時間弱はかかる作業ですね。

とりあえず半分は終わったのであと一息といった所。

ビカムの方は5シーズン目までいかないとどの道「英雄」が取れないので、3年目まではスキップ多めでやってみています。

少なくとも2010蒼では3年目の後半からスキップでも問題なかったので何とかなるんじゃないかと思っています。

ま、やればわかるよね。