小鉄

亮太
ROUTERS チームTシャツ
バスケ・小鉄1
バスケ・小鉄1

3,202円

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年10月01日 15時00分57秒

秋でんなぁ~。

テーマ:小鉄の日常
今日は昼から雨降ってるけど、秋の朝散歩最高やね~音譜
母ちゃん、梅雨生まれのくせに梅雨や夏はちょっと苦手で1年の中で秋が一番好きなんやって~もみじ

朝、ちょっと寒くて気持ちいい青空が広がってるのが最高晴れグッド!


我が家の金木犀もいい香りしてるで~グッド!
花がえらい気に入って、散歩中の金木犀探しが楽しいらしい。


道端のコスモス黄色い花





今日の夕方散歩は雨かぁ~。。。。。ガーン
カッパかぁ~ダウン
花は新しく買ってもらった長靴履けるから嬉しそうにひひ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015年09月28日 13時09分56秒

軽井沢旅行。

テーマ:小鉄の日常
またまたお久ブリブリでございます。
もう9月も終わろうとしておりますが、9月頭のお話をにひひ

父ちゃんのちょっと遅めの夏休みを利用してみんなで軽井沢旅行してきたんや車
せっかく軽井沢にいくからと、母ちゃんニコちゃん父と連絡とって待ち合わせ。
ほんまは公園で遊ぼうって言ってたんやけど、あいにくの天気で駅前のアウトレット散策に変更ダウン

オレとニコラちゃん はもちろん「早く帰りましょ~よ」モードにひひ
でも、ニコラちゃんともニコ父母とも4~5年ぶりの再会やったから会えてよかった~音譜
今度は公園で遊びたいよなにひひ


初日はアウトレットからハルニレテラス に移動して川上庵 にてそばを食べる。
美味しかったらしい。

石の教会 を散策し。


長野県と群馬県の県境にある熊野皇太神社 へ。
母ちゃんはもちろん御朱印をいただく。


神社の近くの景色がいいはずの場所へ行くが、見事な霧?雲?べーっだ!

景色はあきらめ、ホテルへ~にひひ
今回お世話になったのは、軽井沢ジャルディーノ さん。
ワンコがダメな場所はお風呂の中ぐらいで(脱衣所まではOK)居心地よかったで~グッド!
広いドックランもウッドチップやから、雨ふりでも足汚れへんしなグッド!
料理も美味しかったらしいが、なんせ怪獣亮太がおるもんで写真なんぞ撮るヒマなんてなかったワケです(笑)


2日目。
北軽井沢に行ってみた。
白糸の滝
鬼押し出し園
オレ、鬼になってみる汗


2日目は天気も良く、浅間山もキレイに顔だしてくれたで~グッド!

ランチに行こうと思っていたお店がことごとく定休日でたまたま見つけたワンコOKなカフェNANA へ。
とても感じの良いお店でお店のご夫婦もやさしくていい感じ。
ごはんも美味しかったんやって~グッド!

ランチの後は花と亮太のストレス発散のためにおもちゃ王国 へ。
ワンコはダメやから、オレは車でお留守番。車で待てへん場合は隣のホテルで一時預かりしてくれるみたいやで。

さんざん遊んでホテルへ戻る。


3日目。
朝から旧軽井沢散策へ。
ほとんどのお店が開店したばっかりの時間帯やったから人少なくてよかったグッド!
花と母ちゃんはお目当てのお店で今年最後であろうかき氷を食べ、満足して終了にひひ

本日もランチ予定していたお店が定休日というなんともイケてない。。。。
またハルニレテラスに行き、沢村 でランチ。
美味しかったってよグッド!

で、予定はしてなかったが行ってみよう!っとゆう事で千ヶ滝 へGO!
駐車場から約1キロ歩かなければいけないのだ。。。。
もちろんベビーカーなんて押せる道じゃない。
花も眠たそう。。。。

っというワケで母ちゃん→亮太負んぶ。父ちゃん→花抱っこ。オレ→母ちゃん引っ張る。
という役割分担で歩き、なんとか到着。

途中何度も「クマに注意!」って看板が出ててちょっと怖かった。しかも8月○日にツキノワグマ出ました。って看板もありあせる

最後にアウトレットに寄ってお土産買い、無事帰ってきましたニコニコ

ニコ父にプレゼントもらったんや~音譜
オレの絵合格クラッカー音譜
ありがとう~!!ニコ父ちゃん!!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015年08月05日 14時20分52秒

夏ですね~。。。。。

テーマ:小鉄の日常
め~~~~~~~~~~~っちゃめちゃご無沙汰しております。
皆様お元気でしょうか?
コテツですにひひ

みんな元気なんやけど、亮太がいろいろと悪さを始める月齢になり母ちゃんブログ書く時間がなくなっております汗

あっという間に花は今週で3歳になり、亮太は11ヶ月あせる






この上3枚の写真はプロのカメラマンの人に撮ってもらったんやって~音譜
今度はぜひオレも入れてくれ!!


母ちゃんの写真はというと。
最近撮る枚数が激減してるけど、なんだかんだ撮っておりまして。
でもって。この冬に撮った写真がまたカメラのキタムラのフォトコンで賞をいただいたのでありますクラッカー合格
しかも今回はなんと!!「特選」クラッカー音譜クラッカー
賞金に盾までもらっちゃって、母ちゃん泣いて喜んでおりました(笑)
特選だから1番かと思ってたら、まだその上にグランプリがおったにひひ
まだまだ上めざせして頑張ろうぜ母ちゃん!!


ちなみに、コレがその写真。
腕試しコースのペット部門やけどねべーっだ!
でもまたフォトコンライフって雑誌に掲載されるんやって~グッド!



オレ様はというと、このクソ暑い夏のおかげでちょっとバテ気味やけど、ありかわらずグータラやっとりますよ。
今年の夏はカブトムシ3匹が家族の仲間入り。
カブくん&トムくん&シーちゃん。やってべーっだ!


さて。
次の更新はまたいつになるやらわかりませんが、よかったらのぞいてみてやって下さいにひひ
ではでは、皆様熱中症には要注意やで~~~~!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015年05月07日 06時41分33秒

初節句。

テーマ:小鉄と亮太
5月5日で8ヶ月になった亮太。
初節句でしたー晴れ

ハイハイのスピードも早くなってきて、歯も生えてきて元気に成長してるでーニコニコ
{792249E7-4866-4FE0-B262-B54F2718C5B0:01}

今月末あたりまで兵庫にまったり滞在予定にひひ
クー太郎とも仲良くやってるでーニコニコ
{FD1B6EE7-0A23-41F1-8731-26D4232C9F6F:01}

{23B27BA5-E543-4E4F-9D55-AF6821A6B734:01}

{F8BEC6F7-FAD0-491E-A0BF-7033B3981981:01}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年05月03日 07時20分50秒

九州上陸中。

テーマ:小鉄の日常
昨日から大分の父ちゃんの実家に来てるでーニコニコ

今日は1日あいにくの雨らしい雨
亮太が5時半から起きてくれたおかげで、母ちゃんが亮太とオレ連れて朝散歩に連れて行ってくれた。
雨降り出す前に行けて良かったーグッド!グッド!
{EEC0400E-ED50-470A-B136-ADEF69A36B34:01}

{ED93C5F6-555C-4D2C-93D2-D7B05EA97C4C:01}
大分の実家の近所は公園がいっぱいあって、オレも花も嬉しいー音譜音譜音譜


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年04月23日 12時00分00秒

花の住人。

テーマ:小鉄の日常
やっと晴れが安定してきた~~~~晴れ晴れ晴れ
散歩も快適快適音譜



我が家のチューリップも満開なりチューリップ黄
しか~し。月曜日の強風で半分倒れた~叫びチューリップ赤
なんとか太陽さんのおかげでちょっともちなおしてきたチューリップ紫




そんなチューリップに数日前から居座っているヤツらがおるんやにひひ




強風の時もこの中でしのいだっぽい(笑)

ウチの庭。毎年バッタさんが増えてきてる気がするにひひ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015年04月22日 12時00分00秒

うすくち。

テーマ:小鉄の日常
関西出身な母ちゃんは料理にうすくち醤油をよく使う。
とくに煮物系にはかかせへんらしい。

しかし、関東にはうすくち醤油のデカイサイズのが売ってないらしい(笑)
やっぱし関東の方はうすくち醤油なんて使わへんのやろな~べーっだ!


クローバーオマケクローバー
こうやって寝てる時だけ仲良し姉弟にひひ
亮太のハイハイがパワーアップしてきて(パワーアップするスピードが速い。。。)いろんな場所に動き放題になった為、花のオモチャを触ったり舐めたりして毎日花が起こってる~(笑)
怒られてるとは分かっていないお姉ちゃん大好きな弟はキャッキャ笑ってる~。でもその笑いがまた花を怒らせる~(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年04月21日 12時00分00秒

お花たち。

テーマ:小鉄の日常
紅葉に花が咲くって知ってた~はてなマークもみじ
なんと、母ちゃん今の家に住んで今年で8年目やけど初めて発見したんやって~(笑)もみじ

この花の後には実もできるみたいやで~。
写真撮れたらええなぁ~。

ちなみに、もっとアップの写真を撮りたいところですが母ちゃんの持ってるレンズやとこれが限界です(笑)
マクロレンズ欲しい~~~by母ちゃん心の呟きべーっだ!


チューリップもいっぱい咲いてきてるで~チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫


桜はすっかり葉桜やけど、実がなりだした~さくらんぼ
赤くなったら鳥さん達のデザートやなさくらんぼ


なんか、不安定な天気の多かった春やけど、今日の午後くらいから安定するかな~はてなマーク
もう雨と雷は勘弁や~ドクロ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015年04月20日 14時37分32秒

カルガモさん。

テーマ:小鉄の日常
今朝の散歩の時である。

川沿いではない住宅街の歩道にカルガモさんがあせる


なんでこんな所におたんやろかはてなマークはてなマークはてなマーク



母ちゃんが写真を撮ろうと近づくと、めっちゃ迷惑そうな顔して飛んで行ったけど、川方向じゃなく元の歩道に戻って行った。

明日もおったらオモロイな~にひひ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015年04月16日 12時00分00秒

危険人物。

テーマ:小鉄と亮太
花の時は逃げ回っていたオレ様も2人目となるともう余裕のヨッチャンであるにひひ
亮太になにされようと余裕であるにひひ




なぜなら、こいつはまだ前進できへんからやべーっだ!
こっちに来れるもんなら来てみ~~にひひ


なんて余裕ぶっこいてた数日後。。。。。。
今週月曜から前進を覚えた~~~~~~~~~叫び叫び叫び
ヒィィィィ~~~~叫び叫び叫び
とても厄介であるガーン

まだズリバイとハイハイの間のような動きで1歩づつしか前進せんからええけど、これがスピードアップしてきた時が面倒なのだドクロ

まだお座りもできへんくせに前進覚えやがって。。。。
たぶん体が重くてなかなかお座り上手にできへんのや(笑)

花の時はみんなで「キャ~ラブラブ前に進めるようになった~合格」とか喜んでたくせに、今回は「非常事態発生や~!!亮太に触られたらダメな物はリビングに置くなよ~」やってにひひ

さっそく、花の色鉛筆触って花が激怒してたわ(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。