FUJITA'S BAR
2007-08-28 19:30:45

ひょっとしたらオイラってカルト?

テーマ:ブログ

 昨日、中央区のサッポロファクトリーのユナイテッドシネマ札幌で、27日公開のフルCGアニメ「ベクシル 2077日本鎖国」 を観てきました。

ほとんど発作的に観に行ったので、10分ほど上映時間に遅れて席に着きました(オイラは何をしても遅刻ばっかり><;)。

出だしは「攻殻」のような雰囲気でしたが、これもSFアニメやサイバー小説の流行? などと苦笑して観ていました。黒木メイサと谷原章介の声優としても効果は、予想以上というか、専門職の方々の固定化した演技とは違う魅力がありまして、ガッカリするほどではありませんでしたよ。その点から言えば、及第点です。^^b ただ、キャラの色づけは、あまりリアルにしないほうがしっくりくるのでは? と思いましたが、金属表面などの微細な表現は、先のCGアニメ「APPLE SEED」から数段進歩した印象でした。


 …などと、夕べギルドチャットしながらメンバーの方と意見を交わしていたら「その熱いオタ熱意には負けます><」と言われてしまった!^^; そーか、オイラはオタを超越した「カルト」だったのか~~~?

        バキッ/☆(×_×)



これ以上はネタバレになる恐れがありますので、興味が沸いた方は、ご自身で確認 してください。後日DVDを購入して鑑賞するのも良いですが、画面の緻密さやオーディオの迫力は液晶プロジェクタやヘッドフォンを使っても及びませんでしょう。なんたって唯一メールやケータイから解放される場所だし!^^v


でもやっぱり映画館で観るには遅刻はいけませんなあ…^^; 大いに反省するオイラだったのです。_| ̄|○

次はヱヴァンゲリヲン新劇場版・序だ~! (まだ行くつもりか…^^; つーか、メディアに踊らされ過ぎかも?)

ベクシル~my winding road~ (ガガガ文庫 た 2-1)/谷崎 央佳/「ベクシル」製作委員会
¥620
Amazon.co.jp

ベクシル コンプリート・ガイド
¥1,890
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

鋼鉄娘@eldaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。