2005年08月05日

8月4日の気になるニュース!

テーマ:本日の気になること

■ディスカバリーの野口さんと総理大臣小泉さんの会話

今夜上述の会話・談話が行われました。

ニュースで見るとおりだと、野口さんとの会話に使われた映像や、
音声などだいぶ高画質・高音質なんじゃないかなぁと感じました。

毛利さんの時は、もっと悪かったような・・・。
(気のせいかもしれませんけど!)


それはそうと、郵政民営化で大変な小泉さん、何を話すかと思いきや・・・。
「本当に空は青かったですか?」
と・・・・・・・。

デイアフタートゥモローみたいなことになっていたら、
その前に緊急連絡いってるやろがっ!

と、意地悪なツッコミをいれたくなりました。とさ


■iTunes(アイチューンズ)がっ!巨人アップルの動向

アイチューンズが日本で本日オープン?本格的な音楽配信が始まった。

未だMDを使い、音楽はCDとMD、そしてCDから入力したPCで聞く私には、
即影響のある話ではないものの、少し気になることがあるのだ。

それは何か?

音楽を聞くことが、データのダウンロード主体で行われる時代が来るのは時間の問題。
その時代の到来と共に起こるものは何か?てっことです。

もしかしたら、私の好きなCDやそれを包むパッケージや歌詞カード類・・・。
無くなることはないと思うが、妙に高くなったりするんじゃなかろうか?
っと思っています(笑)。
いわゆる差別化って奴で、高級感のあるつくりに何じゃねーかと思っています。

さてさてどうなることか。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。