2005年09月08日

リフレックスレンダー

テーマ:ダイエット・フィットネスグッズ

反響がすごいので更新します。

(二人がコメントということは、コメントはしないが気になるという人が10人以上いると思われるので)



ちなみに、ネット上の健康器具で今週の売れ筋は間違いなくコイツです。

リフレックスレンダーを売っている業者はこういっています。


『あまりの反響にびっくりしています。』

↑大体これは発売前にいうことが多い(笑)。

普通は売り文句でしかないんだけど、

発注量をミスったという小売店のあせりが見えます(笑)。


ちなみに、この発言は、発売後1日が過ぎる前に・・・されました。


ヒット商品でいったらラテラルサイトレーナーと同じかそれ以上でしょう。

(最初の段階はね)



そういったわけで、流行に乗り遅れたくないばかりに、

無駄買いをしてしまう人が増えそうなので、ご意見させてもらいます。


題して・・・

こんな人はリフレックスレンダーで痩せられない!


・毎日砂浜を歩いている、もしくは走っている。



・バランスボール・バランスボードのフィットネスを、

しっかり続けている。



・ちょっとしか履かない。

筋トレと違うので短時間で鍛えられるものではありません。


リフレックスレンダーは普段の日常生活のカロリー消費量を増やし、

中々鍛えにくい深層筋が鍛えられる。

という、システムなので深層筋がすでに鍛えられていると、

効果は半減します。

また、日常のカロリー消費量を増やすということなので、

毎日5000歩あるくなら、6000歩の効果が、

   4000歩なら4800歩

   1000歩なら1200歩分に・・・・。

少なければ少ないほど効果は小さくなるわけです。

なので、ある程度あるかないと効果がわからないかもね。


どうでしょう、説明になってました?


リフレックスレンダーが説明どおり出来上がってるかどうかです。

私のイメージでは、サンダルの下敷きの部分が、

モノスゲー柔らかい、メッチャメッチャ柔らかい、

ウォーターベットのような感触?というのを想像してます。


人間足場が悪いと、バランスとろうとして、

無駄なエネルギーを使うんです。


バランスが上手に取れるカラダだと、

この無駄なエネルギーが減ります。

そのため、鍛えられている人がやっても、

効果は半減します。


リフレックスレンダーは、スポーツです。

上手い人がやれば楽にできるし、

下手な人がやれば疲れます。


テニスでも、サッカーでも、バレーボールでも、

上手い人は、下手な人に比べて疲れませんよね?

それとほとんど同じ理由です。



これも、リフレックスレンダーが、ちゃんと出来上がっていればですが!


でも、下敷きを柔らかくするって発想はすごいけど、

WOS理論とかいうごたいそうな名前が必要か?って

ぐらい簡単なことのような気がしますが、どう?

どのように柔らかくするかは問題ですが、

基本的に柔らかければ効果は一応あると思われますし、

最近は良い素材が一杯ありますから。簡単だろ?

などと思うのは、消費者の思い込みなのかなぁ~。


今出ているリフレックスレンダーの分が終ると

10月中旬まで商品は出てきません。

ココから探してみてください。


ダイエットサンダル「リフレックスレンダー」【ホホエミネットショップ】
リフレックスレンダー

↑コイツはいかが?

↑が売り切れのとき

リフレックスレンダー2
リフレックスレンダー3

■最後の手段楽天検索↓↓↓

ないものはない!お買い物なら楽天市場

検索窓に『リフレックスレンダー』と入力してください、。




以上  更新終了

↓からリフレックスレンダーについては、

まだまだつづきます。





ダイエットサンダル「リフレックスレンダー」【ホホエミネットショップ】
リフレックスレンダー


↑これな~んだ?

画像見えてるかな~、見えている人は考えてください。

なぞなぞです!



これ、ダイエット・フィットネスグッズなんです(笑)。

笑っちゃいけないな、リフレックスレンダーか。ふむふむ。



画像見ただけでわかった人は、コメントで挙手願います♪




私は、最初 『何?』 『健康サンダル強化版?』

見たいな印象を受けました。

そして、かるくセールスページを見たんですが、

軽く見た感じだとよくわからんかったのです。


ページの印象で残ったのは

『よくわからん WOS理論』 『リンパを刺激』

でした。


皆さんも、よくわからんと思うので、

いくつか、一言で表わして見たいと思います。


リフレックスレンダーを一言で表わすと!

・ぐらぐらゆらゆら、歩きにくい健康サンダル。

・バランスボードの健康サンダル版。

・バランスボードの健康サンダル版。

・ヨガボールの健康サンダル版。


こんな感じです。


ちなみに業者の説明だと、

リフレックスレンダーの売り文句は、

『砂浜を歩くトレーニング』」で、

『リンパの刺激でデトックス』ということ。

砂浜を歩くのは、カロリー消費高いですから。

足裏の刺激で、毒素が抜けていきますから。


そんな感じです(笑)。


バランスボード、ボールは正しく使えば、

ダイエット効果やトレーニング効果があるってことは、

私も実感しているところですが、

わり器具が場所とるんだよなぁ~。

最近は家では使ってないです(^^;


サンダルは、歩くだけだからなぁ~、便利っちゃ便利。

ウォ-キングのついでにやればさらにいいもんなぁ。

売り文句や性能が嘘!出なければ効果はあると思う!


でも、ちょっと考えてみた。


サンダルで外をうろちょろ歩けるか?

私は、そんなんでいいのか?と。


と、いうか外で歩く仕様じゃないみたいだぞ。

スリッパって書いてあるし・・・・。


じゃ、家の中か?サンダルで?歩きまわるの?

うっ、ウチノ部屋はそんな広くないよーーー!!!


まぁ、スリッパで外を歩いちゃいけないわけじゃないけど。



商品紹介なのにいろいろ駄目だししてしまった。



一応書き始めたので最後までだ!

(商品ページをみたら、なんか流行りそうな直感がしたし!)



上記のリフレックスレンダーの問題点をクリアできる、


・部屋が歩き回れるくらい広いお家に住むアナタ


・毎日家事で部屋を歩き回る羽目になるアナタ


・スリッパでも歩きやすい場所をお持ちのアナタ



ダイエットサンダル「リフレックスレンダー」【ホホエミネットショップ】
リフレックスレンダー

↑コイツはいかが?


↑が売り切れのとき

リフレックスレンダー2
リフレックスレンダー3

■最後の手段楽天検索↓↓↓

ないものはない!お買い物なら楽天市場

検索窓に『リフレックスレンダー』と入力してください、。



業者様の売り文句が以下のとおり、

過大っぽい表現もありますが、

製品の細かい内容はわかると思います。

正直に言いましょう・・・

この商品を見た時、私は衝撃のあまり動揺を隠せませんでした。


         解禁が「危険」と言われるほどの新発明品!

           ▽      ▽      ▽

    ┌―――――――――――――――――――――――――――┐
    |  世界初のWOS理論で衝撃の3段階連続ヤセが実現!  | |
    └―――――――――――――――――――――――――――┘ 
     (注)確保数僅少のため必要な方のみとさせて頂きます


この発明品で、体型だけでなく人生まで変えてしまったモニターさんの、

   「諦めた時点で負けです。諦めなければ、頑張れば勝てるんです!!」
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
という勇気を与えてくれる力強い声を、今でも忘れることはできません。


ダイエットを諦めてしまっている方、いませんか?

確かに、ダイエットが簡単に成功するのであれば、高価なダイエットサプリや

脂肪吸引など、全く必要なくなってしまいますよね・・・


ところが!

ダイエット業界が、いや、世界が震撼するほどの、

2005年最大の発明品と言っても過言ではない新商品が開発されたのです!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回は、

「すごい」とか「驚き」とか「最終兵器」とか、そんな次元ではありません!


一度使用すればハッキリと分かるのですが、とにかく「ありえない」んです!

そして、「ヤバい」んです!! 言い換えれば、「危険」なんです!!
              ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「危険って、何がそんなに・・・!?どうせ大げさでしょ!?」なんてお思いの方!


・・・本当に危険です!


なぜなら、コレ1つで様々な役割を一気に果たしてしまうため、

それぞれの役割を担っていた商材が売れなくなってしまうからです!!

そう、リフレックスレンダーの解禁が「危険」と言われるのは、

あまりにも画期的すぎて、業界の反発を招きかねないからなのです!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それほどまでに優れた完成度を誇る『リフレックスレンダー』。


       ▼ 本日は、その実力を大公開します。 ▼

――――・――――・――――・――――・――――・――――・――――


最新のWOS理論を採用した『リフレックスレンダー』は、履くだけ。

オフィスで、学校で、家庭で、サンダルのように履くだけなんです!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


            ただ、履くだけで・・・


   ○ウエスト-12cm目標!ポッコリお腹がグングンすっきり♪

     ○脚だってむくみがとれてモデルのようにすっきり美脚♪

   ○代謝がグングン上がって日頃の運動不足も一発解消!?

     ○尿管等のツボを徹底的に刺激して便秘解消&水分排出!

   ○老廃物や不要物の排出により肌荒れ解消&全身美肌☆

     ○全身から老廃物を絞り出すことにより優れたデトックス効果!


それだけじゃない!


あの辛かった、

頭痛・不眠・胃痛・生理痛・消化不良・精力減退・眼精疲労・風邪などが

                 ・

                 ・

                 ・

               すっきり!!
               ~~~~~~


そんなモノ、存在しないと思いますよね、普通。

「どうせ、ただの健康サンダルじゃないの?」なんて思っていませんか?

そんな方は、今すぐWOS理論の真価をその身で体感して下さい!!

リフレックスレンダーがどれだけのモノか、一瞬にして実感することでしょう。


             ▽    ▽    ▽


  ★━━━自然の力で全身が強制的に代謝UP&老廃物徹底排出!━━━★

   ≪ 特許出願の特殊構造が強制的に足裏・リンパ・尿管刺激! ≫

    リ┃ フ┃ レ┃ ッ┃ ク┃ ス┃ レ┃ ン┃ ダ┃ -┃ 
    ━┛ ━┛ ━┛ ━┛ ━┛ ━┛ ━┛ ━┛ ━┛ ━┛
   -Reflex lender-

     もう、辛い運動・食事制限・効きにくいサプリはうんざり!
            ▽     ▽     ▽
      =========================
      ただ履くだけで24時間全身活性&燃焼&デトックス!
      =========================

     この手法は強制的に代謝をUPさせるため結果が出ます!
      あまりの衝撃の事実に決して目を背けないで下さい!
            ▽     ▽     ▽

   ※この商品は多忙で運動ができない方のために開発されたものです。
    生産数が限定されているため、お悩みの方に限りお試し下さい!

  ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

 ≪使用上のお願い≫
 ※毒素が排出されるため、水分を多く補給することを心掛けると効果的です。
 ※使い始めは筋肉痛になる場合もありますが、数日で気にならなくなります。
 ※医療機器ではありませんので、治療目的でのご使用はご遠慮下さい。


            ▽     ▽     ▽

     強制的にフル代謝!強制的に全身活性化!強制的に排出!
   ┌――――――――――――――――――――――――――――┐
   | ただ歩くだけで強制的に筋肉強化と脂肪燃焼を実現させる |
   |  驚異の新発明理論、特許申請『WOS理論』とは!?   |
   └――――――――――――――――――――――――――――┘


             【WOS理論-①】
      =========================
       ドクターも推奨する砂浜ウォーキングとは?
     =========================

プロスポーツ選手などが、砂浜で走ったり、トレーニングをしているのを

よくTVなどで見かけると思いませんか?


実は、砂浜を歩くことは、身体にとっても良いことなのです!
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

砂浜を歩くと、足が体重によって砂の中に埋もれることにより、

クッションのような役割が発生し、腰や膝などへの負担が少なくなります。

それと同時に、足首・ふくらはぎ・太もも・お尻などの筋肉を通常の数倍も

使用することになるため、全身の新陳代謝が活発になるのはもちろん、
            ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
筋肉強化と脂肪燃焼により、脚や全身のシェイプアップが実現できるのです!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
プロスポーツ選手などが砂浜でトレーニングをするのは、身体への負担は

最小限にしつつも、効率的に筋肉を強化することができるからなのです!!
         ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


       でも・・・忙しい毎日を過ごす私達にとって、
     毎日砂浜を歩くことなんて、不可能に近いですよね・・・

            それを可能にしたのが、

             ▽   ▽   ▽

  ★━━━自然の力で全身が強制的に代謝UP&老廃物徹底排出!━━━★

   ≪ 特許出願の特殊構造が強制的に足裏・リンパ・尿管刺激! ≫

    リ┃ フ┃ レ┃ ッ┃ ク┃ ス┃ レ┃ ン┃ ダ┃ -┃ 
    ━┛ ━┛ ━┛ ━┛ ━┛ ━┛ ━┛ ━┛ ━┛ ━┛
  ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


  ===============================
   特殊構造(WOS理論)により砂浜ウォーキングをそのまま再現!
  ===============================

リフレックスレンダーは、軟質素材の袋に空気の出入り孔を配置し、

砂浜に限りなく近い感触が得られるPE樹脂を詰め込んだ特殊構造を採用。

自然力学を採用したこの特殊な構造は、ほぼ全ての方の足裏に柔軟に適応し、

踏み込む(歩く)ことによりPE樹脂が様々な方向に逃げるが、逃げ切れず、

身体に負担をかけずに筋肉を刺激し、代謝を上げることができるのです!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この斬新な手法は研究者の間でも大きな話題となっており、

今後、プロスポーツ選手やモデル等をはじめ、医療現場など、様々な
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
場所・用途にて採用が期待されているほどの素晴らしい発明なのです!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

慣れるまでの2~3日は、いつもよりも疲れを感じるかも知れませんが、

慣れてしまえば、このなんとも言えない脚や身体への感覚が、

病み付きになることでしょう・・・


               しかし!
               ~~~~
   リフレックスレンダーのすごさは、こんなモノじゃありません!
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


             【WOS理論-②】
    =========================
     超快感♪第2の脳と呼ばれる足裏全体のツボを刺激!
    =========================

リフレックスレンダーが砂浜ウォーキングと決定的に違う点。

それは、

        砂浜の砂の役割を果たしているPE樹脂が、
        ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
          砂よりも大きい粒であるということ!
         ~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そんな大きな粒が、踏み込む度に足裏に刺激を与え、その結果、

血管を広げて血流を増大させ、全身に勢い良く血液を送り込むことに成功!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
第2の心臓と言われ、100以上のツボが密集している足の裏を活性化させることに

よる恩恵は計り知れないものがあるのです!!

ダイエットだけではなく、毎日の健康のためにも、リフレックスレンダーは
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
非常に優れたものとして位置づけることができるのです!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

         ●足裏のつぼにより改善すると言われる症状●
 ┌―――――――――――――――――――――――――――――――――――┐
 | 慢性鼻炎・鼻づまり・頭痛・不眠・ヒステリー・胃痛・糖尿病・消化不良 |
 | 動脈硬化・高血圧・むくみ・胃炎・便秘・下痢・痔・精力減退・生理痛  |
 | 近視・不眠・耳鳴り・難聴・食欲不振・風邪・・・etc.         |
 └―――――――――――――――――――――――――――――――――――┘
               ▽  ▽  ▽

                 つまり、
   足裏ツボマッサージは、飲まない万能薬と言っても過言ではないのです!
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


          ━━━━━━━━━━━━━━━━━
          !注意! 健康サンダルは危険なの!?
          ━━━━━━━━━━━━━━━━━

スリッパにイボイボのようなものがついていて、

歩くたびに足裏のツボを押す「健康サンダル」。

もちろん、正しく使用すれば理論的にも体に良いことは分かっているのですが、

例えば長時間使用することでだんだん痛くなり、身体が不調になったり、

同じ部分を刺激し続けることにより感覚が鈍くなったり傷ができて細菌が入ったり、

良いことだけではないのは、有名な話ですよね。


・・・しかし!リフレックスレンダーは方式が全く違います!
       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
リフレックスレンダーは突起が足裏を刺激するのではなく、流動的で適度な硬さの

PE樹脂が、様々な方向に動くことによって、まんべんなく足裏をマッサージ。

そう、刺激というよりも、マッサージなのです!!

だから、履くことによって痛くなったり、傷ができるなんてことはないですし、

長時間使用することによって、身体に悪影響を与えるなんてことは、ないのです!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これは、正に世紀の大発明と言っても過言ではないと断言します!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


               さらに!
               ~~~~
   リフレックスレンダーのすごさの、極めつけはコレなんです!!
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


             【WOS理論-③】
    =========================
     数々の臨床データから導き出した4つの特殊な突起が
       毒素・むくみ・悪脂肪を徹底的に絞り出す!!
             ≪デトックス効果≫
    =========================

もう、これは画像を見て頂いた方が早いのですが、

リフレックスレンダーに設置された▲の突起と、3つの●の突起。

これらが、リンパと排出系をピンポイント攻撃し、

徹底的に毒素・むくみ・悪脂肪等を絞り出すように排出させることに成功!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
つまり、話題のデトックス(毒抜き)を効率よく実現させることができるように
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
なったのです!!
~~~~~~~~~~~~~~~~
          ┌――――――――――――┐
          | ▲の突起のメカニズム |
          └――――――――――――┘
          代謝・排出・浄化・リラックス
          ~~~~~~~~~~~~~~

足裏の中心より上(土踏まずの上)の部分周辺には、尿管や腎臓などのツボや、
自律神経が集中する場所(リラックスポイント)があります。
それらを特殊な▲の突起が強力にマッサージすることで、代謝を活発にし、
水分や老廃物の排出を促すと共に大きなリラックス効果を得ることができます。
正に、全身を正常化させるのに最適な部分であるといっても過言ではないのです!


          ┌――――――――――――┐
          | ●の突起のメカニズム |
          └――――――――――――┘
         むくみ・セルライト・肌荒れ・便秘
         ~~~~~~~~~~~~~~~~

リンパ液は、老廃物や余分な水分を押し出して身体のバランスを保つという大切な
役割を担っていますが、運動不足や立ち仕事・冷え性など、何らかの原因により
リンパ液の流れが滞ると、老廃物や水分が蓄積されてしまう場合があります。
それが、むくみやセルライト・肌荒れ・便秘などの原因になってしまうのです!
リフレックスレンダーの3つの突起は、
リンパの流れを正常に保つのに非常に有効な手段である足裏リンパマッサージを、
優しく、かつ確実に実行することができるのです!


             ▽   ▽   ▽

             いかがでしたか!?

      これら、3つのWOS理論のメカニズムによって、


     ┌―――――――――――――――――――――――┐
     | 砂浜ウォーキングでフル代謝状態にして・・・ |
     └―――――――――――――――――――――――┘
             ↓   ↓   ↓
     ┌―――――――――――――――――――――――┐
     | 足裏のツボ刺激で全身をフル活性化して・・・ |
     └―――――――――――――――――――――――┘
             ↓   ↓   ↓
     ┌―――――――――――――――――――――――┐
     | リンパや排出系の集中刺激により毒素排出!! |
     └―――――――――――――――――――――――┘

         この完璧なまでの3段階攻撃だからこそ、
        ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
         圧倒的なパワーを体感できるのです!!
         ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

              ▽   ▽   ▽


  ★━━━自然の力で全身が強制的に代謝UP&老廃物徹底排出!━━━★

   ≪ 特許出願の特殊構造が強制的に足裏・リンパ・尿管刺激! ≫

        リフレックスレンダー   -Reflex lender-

     もう、辛い運動・食事制限・効きにくいサプリはうんざり!
            ▽     ▽     ▽
      =========================
      ただ履くだけで24時間全身活性&燃焼&デトックス!
      =========================

     この手法は強制的に代謝をUPさせるため結果が出ます!
      あまりの衝撃の事実に決して目を背けないで下さい!
            ▽     ▽     ▽

   ※この商品は多忙で運動ができない方のために開発されたものです。
    生産数が限定されているため、お悩みの方に限りお試し下さい!

  ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

 ≪使用上のお願い≫
 ※毒素が排出されるため、水分を多く補給することを心掛けると効果的です。
 ※使い始めは筋肉痛になる場合もありますが、数日で気にならなくなります。
 ※医療機器ではありませんので、治療目的でのご使用はご遠慮下さい。



■評価御願いしま~す♪

私も上位のサイトを毎日見て

ダイエット最新情報や有益な情報をチェックしてます。

>>人気blogランキングへ





■関連食品・サプリメントの探し方

・ストアミックスで探す

・ケンコ-コムで探す

ないものはない!お買い物なら楽天市場

サイトから適切なキーワードを見つけて入力しよう。


■関連BOOKの探し方(感想とかもみれるよ)


amazon で探す

セブン-イレブン受取りなら送料・手数料0円で24時間365日お受け取りいただけます。セブンアンドワイ
サイトから適切なキーワードを見つけて入力しよう。


■人気商品が妙~に安くなっているniftyからだプラス

の!各種ランキングです。参考にどうぞ!!!
人気ランキング
人気のサプリメントランキング
人気の健康食品ランキング
人気の健康・美容グッズランキング

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年05月16日

【オススメBOOK】コアビリティトレーニング

テーマ:ダイエット・フィットネスグッズ

9/9に更新

著者: 山下 哲弘, 山田 ゆかり
タイトル: コアビリティトレーニング
第1章 コアビリティトレーニングセオリー(「コアビリティ」の発想はどこからきたのか/「コアビリティ」の効用 ほか)/第2章 コアビリティトレーニングの実践(「コアライン」と「コアビリティ」/腸腰筋の重要性 ほか)/第3章 「コアビリティ」の体現者河口正史選手インタビュー(完膚無きまでに崩された自信/わずか3か月で肉体改造に成功 ほか)/第4章 コアビリティトレーニングQ&A(基本編/実践編)
著者: NoData
タイトル: コア・ライントレーニング[DVD]―すべてのアスリートに送るトレーニング革命

NFLにも挑戦している、河口正史さんアメリカンフットボーラー)が絶賛している本。
と、いうかインタビューもしっかり載っているし、河口さんもコアビリティトレーニングを行っている。
そういうわけで、気になって購入した本。


なぜ人は怪我をするのか?なぜ筋肉はついたのに記録が伸びないのか?
そういった、記録などにこだわりたい人にはうってつけの本かと思います。

DVDの方は、ボクは持っていないのですが、コアビリティトレーニングの詳しい方法が載っているそうです。


本は理論中心。DVDは方法中心といった感じです。


■内容

コアビリティトレーニングの目的と効果について、

理論や効果については本にわかりやすく書いてあるのですが、

私なりに、か~んた~んに説明させてもらいます。


コアビリティトレーニングの目的。

無駄な筋肉を付けず、もしくは削り、必要な筋肉を増やす。

必要な筋肉とは体幹、カラダの腹、背周りを主に、鍛えるということ。


コアビリティトレーニングの効果。

省エネで最高のパフォーマンスが得られる。

怪我をしにくくなる。


このとおり、コアビリティトレーニングは、

筋肉の強化法を語る、説明する本ではなく、

筋肉の付けかた、最も効果的なつけ方というのを、

語る本であり、説明している本です。


単純にマッチョボディを作りたい型には、

このコアビリティトレーニングは役立たないでしょう。


記録を作る体を手に入れるには良い本だと思います。


■感想
「あの筋肉番付ですごさを見せ付けていた河口さんはコアビリティトレーニングしてるんかぁ。」
「ほうぅ、ほぅうぅ~。」
と、まぁ割と素直に育った私は終止この調子で本を読みました。
体幹を鍛える大事さ、効用というものをわかりやすく説いていたなと思います。



■私の使い方
ボクシングをやっているものとしては、非常に役立ったなぁと感じています。
この本を参考にしてトレーニングの内容を一新しました。
また、同じトレーニングでも集中するところを変化させたりしました。


■最近出ました

山下 哲弘
コアビリティトレーニング超走

出版社からのコメント
すべてのスポーツマンに告ぐ!!
コアビリティトレーニング 待望の第2弾!!
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
山下 哲弘
コアビリティトレーニング』の提唱者。河口正史選手(アメリカンフットボール)をはじめ、多くのアスリートが師事している。スポーツトレーナーとしてだけでなく、株式会社ミズノのアドバイザリースタッフとして『バイオギア』の開発にも携わった。神戸市長田区で治療院を開業中

「限界を決めるには、まだ早い。
キミの知らない別次元のスピードが、ここにある!」

「『より速く走れること』『より俊敏に動けること』、はスポーツアスリートにとって、壁であり、永遠のテーマです。タイム競技なら、言うに及ばす、球技や格闘技でもスピード、クイックネスはあるにこしたことは、ありません。もし、『より速く走り、俊敏に動ける』としたなら、パフォーマンスレベルは向上し、選手寿命すらも長らえることでしょう。この本を理解しながら最後まで読んでもらえたならば、『より速く走れること』『より俊敏に動けること』を、お約束します。」
~著者・プロローグより~


目次


第1章 コアラインを知る

第2章 コアラインをつくる

第3章 超走を支える筋肉群

第4章 超走のコツ

第5章 超走エクササイズ


■評価御願いしま~す♪

私も上位のサイトを毎日見て

ダイエット最新情報や有益な情報をチェックしてます。

>>人気blogランキングへ



■関連食品・サプリメントの探し方

・ストアミックスで探す

・ケンコ-コムで探す

ないものはない!お買い物なら楽天市場

サイトから適切なキーワードを見つけて入力しよう。


■関連BOOKの探し方(感想とかもみれるよ)


amazon で探す

セブン-イレブン受取りなら送料・手数料0円で24時間365日お受け取りいただけます。セブンアンドワイ
サイトから適切なキーワードを見つけて入力しよう。


■人気商品が妙~に安くなっているniftyからだプラス

の!各種ランキングです。参考にどうぞ!!!
人気ランキング
人気のサプリメントランキング
人気の健康食品ランキング
人気の健康・美容グッズランキング

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年05月16日

【オススメBOOK】シンプルヨーガ

テーマ:ダイエット・フィットネスグッズ
著者: 綿本 彰
タイトル: シンプルヨーガ - 3分から始める CD誘導付


現在もよく参考にしている、ヨーガの本です。
ヨーガの基本的な動きがわかる一冊になっています。
CDは、教室でやっていることをそのままCDに録音したような感じです。


■感想
意外と、CDなどで指示されながらやるのって楽でいいなぁ~と思いました。
今まで大抵がテキストベースで考えてきたボクとしては新発見な一冊でした。
「そっか、運動ものは本を片手にやるわけには行かないから聞きながらがいいんだ!」
まぁ、そんなかんじ。


■ヨーガについてですが、
もういまさら!と言われそうなので、
ほとんどの効能は科学的に根拠が解明されてきている、
科学的運動方法である。
と、だけ言っておきます。


■ボクの使い方
寝起きと寝る前に、よく利用しています。
今は、自分でアレンジした方法でわりと短時間で終るようにしています。


■質問
この本について、わからないことがあった場合、
わかる範囲でお答えしたいと思っています。
(内容を全部書けってのはなしでね♪)
「P.?ページの??ポーズは、どういった点に気をつけたら上手くできそう?」
みたいな感じで御願いしま~す。

P.S ボクはこの本の著者とまったく面識がない上に、ヨーガとも大きく関わりがあるわけではないことを先にお断りしておきます。
   
さらに関係ない話ですが、この本を買うとき微妙に恥ずかしい気分になった自分を見つけました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年05月08日

体脂肪計の使い方

テーマ:ダイエット・フィットネスグッズ

体脂肪計情報!


体脂肪計を使ったことのあるひとならば、
この機器の不思議な挙動にびっくりしたことだろう。


同じ体重で、同じ日であっても数値が上下するのだ。


ボクの経験では朝の寝起き時に計ると比較的高くでる。

食事後も高く出る。

運動後の水分補給前は低く出る。


つまりは、体内の水分量などで数値がおおきく上下するのだ。

これは、体脂肪計としてはあたりまえの挙動だ。

だって、水分は筋肉じゃないから。そのぶん体脂肪率が高く出るようになっているのだ。


しかし、朝の水分がすくなくなっているときに高くなっているのは?

これは、寝起きでは体組織が不安であるためといわれているが、

これじゃ、いつ計った数値が正しいかわからないじゃないかぁ!


ってことで、数値がいくつかより、昨日と比べて上がったか下がったかというの目安に、

普段の生活を見直すようにしてみたらいかがでしょう?

この方法だと、毎朝起きたときに計れば条件はほとんど一致してるので、

どのように1日過ごしたかで数値が上下します。


毎朝、昨日の生活を反省する羽目になりますけどね( ̄ー ̄)ニヤリ


■まとめ

体脂肪計は、毎朝寝起きに計りましょう。

そして、数値の高さではなく、その上下で生活をはかっていきましょう♪


■補足

ちなみに、最も正しい数値が出るのは午後4時ごろのようです。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。