2005年05月27日

ダイエットを断念したとき~

テーマ:ダイエット一言禄

ダイエットを断念した瞬間。


昔こんなことがありました・・・。

彼女に 言われた言葉 

「痩せている 男の人は 嫌いなのよっ!」


えぇ~、こう言われたら辞めるしかないでしょう~?

この言葉に隠された本当の意味を知りたく、事情を聞いていいたら、

どうやら、相手が痩せてきてたら、自分も痩せなきゃいけない気分になるかららしい。

まぁ、確かに男が痩せ気味のスタイルで、

横に並ぶ女性が普通というのはアンバランスな気がしないでもない。
(あくまで、そんな気がすることもあるなぁ~という程度だが)


さて、ここで問題です!

貴方は連れ合いにダイエットするなと言われたらどんな反応をする?

ボクの場合、「えぇ~なんでぇ~?」と反論しようとしてました。

他のみんなはどうでしょうっか?

予想ですと、女性は比較的この提案を受け入れやすく、
男性は続けるという意見のほうが多そうな気が・・・。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年05月22日

痩せたのに・・・

テーマ:ダイエット一言禄
「痩せたのに 気付かれない 悲しさよ いつかはきっと 痩せてるね!」

こんな文法ありだったけかな?
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ、まぁ堅い事言わずに理由にいってみよう♪

前半は意味わかりますね。

痩せたのに 気付かれない 悲しさよ

↑こういうことってよくありますねぇ~。
しかも、たまたま顔がむくんでいると、逆に太ったといわれかねない。。。
参考にさせてもらった記事→これが【痩せない】ダイエット! (記事が面白いよぉ~♪)



いつかはきっと 「痩せてるね」!

つまり、↑ココは痩せてるねと誰でも気付くぐらいにするぞ。

ってな内容になって、悲しさをばねにがんばるぞってなことになりました。

注:俳句ッぽくが売りであって、俳句ではない。そこんとこよろしく(笑)。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年05月18日

ダイエット中「なんのために走ってるんやろ?」が頭をよぎったときぃ~。

テーマ:ダイエット一言禄

ダイエットしていると、ふとこう思います。


「なんのために走ってるんやろ?」


なんのためって、ダイエットのためなのは言わずもがな!!
んなぁ~こたぁ~誰だってわかってるんです。
でも、ふと頭によぎるときがあります。


そんなときは、ひとまず休憩。
そして、他の激しくダイエットを続けている人の様子を伺います。


_・)チラ


コソコソ|_-))))


そして・・・


e(^。^)9 ファイト!! e(^。^)9 ファイト!!

と、なります。


今日の頑張りブログサンたちは・・・


ラテ朗さん

spicy-runnerさん


どうもありがと~♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年05月18日

ダイエット生活チェック

テーマ:ダイエット一言禄

gooでダイエットテスト生活編 という、
ダイエットに適した生活をしているかどうか?
を、調べるテストがあります。


テスト(アンケート)の最中に、その答えに対するダイエットという観点から、
点数付けする理由が説明されたりと、生活習慣をチェックするのに良さそう。


こんな便利なテストを発見してくれたぷくぱんださん に感謝♪


P.S ボクは優秀ダイエッター頂きましたヽ( ̄▼ ̄*)ノ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年05月16日

ジョギングにて・・・

テーマ:ダイエット一言禄

「わこうどを 追い越していき すぐにくる この息切れは 大人のプライド」


公園ではよくある風景ではないでしょうか?
こんな風に頑張る大人を見るとほほえましいと思うのはボクだけでしょうか?
やっぱり、大人になったって一生懸命頑張るのはいいことでぇす♪


■文章がわかりにくい人のために
わこうど・・・
若人と書きます。つまり、若い人。青年などをさします。


すぐにくる この息切れ・・・
若い人を追い越すということは、ちょっと頑張ったペースで走ることになるので息切れする。


大人のプライド・・・
まだまだ、負けないぞ!と、自分の年齢とも戦っている気持ちを顕しています

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。