2005年12月14日

★身銭を切って!

テーマ:廃人記憶

またN君とパチンコへ行った。


この日は打ち子ではなく、自分のお金を使った。


店内をぐるぐる何周も回って物色したが、


ピンとくる台が見当たらなかった。


いままでの経験では、こういった日に打つのは危険極まりない。


案外直感は大切なのである。


それでも数台、良さそうな気がする台に目星をつけた。


その内の一台を、あるおじさんが打ち出した。100回転後くらいに当たりが来た。


確変2連チャンだった。羨ましいと同時に、やっぱやめようかな、と思った。


こーゆー日は、負けることが多いのだ。


しかし、N君のパチスロは当分終わりそうになかった。


女子中高生の連れトイレじゃあるまいし、付き合う必要は無い。帰ればいいのだ。


でも、この日はN君のクルマで来ていた。


自宅まで帰るには距離がありすぎる。


そんな訳で、ちょこっとだけ打つ事にした。 大ヤマト2だ。


本日20回転しか回っていない台だった。


すると7000円投入後、大当たりが来た。確変だ。


とりあえずこれで損はしなくて済むよ。一安心だ。


これが4連した。


損しない事が確定したので、1杯だけ続けて遊んでみる事にした。


すると丁度一杯分の玉がなくなる頃、当たってしまった。


あら運がいいなあ・・・と思っていたら、10連してしまった。


爆勝である。


もうやめよう、もう充分。


でも、まだN君はパチスロをやめるにやめられない状態だった。


仕方ないので、一杯だけ遊ぼうと、大海物語をやってみた。


すると、しばらくしてエビが揃った。また確変だ。


これがなんと、8連チャンしてしまった。


それを一杯だけ流してやめた。


結局、10万円くらい勝ってしまった。運が付いていた。


先日と合計して、たった2回のパチンコで25万円も儲けてしまった。


大金じゃ。不労所得じゃ。


嬉しいけど、ますます駄目になっていく気がした。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年12月05日

★打ち子で空前の大勝

テーマ:廃人記憶

例の如く、N君のお供でパチンコ屋へ。でも2ヶ月ぶりだ。


N君から1万円を手渡された。


最初の台で5000円をスッた。


次の台、大海物語は、お座り一発、1000円で当たりが来た。


それが8連チャンした。


やったぁ!



僕は満足だったけど、N君がまだ打っていたので、


時間潰しにちょっとだけやろうと、大ヤマトに座った。


そしたら、またまた、お座り一発、波動砲が炸裂した。


それがなんと、23連チャンもしてしまった。


店内の羨望の的である。



15万円も勝ってしまった。


凄い一日だった。


これで今年も年が越せるよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年11月28日

★ふ~ん。。。。

テーマ:廃人記憶

振られた元カノから、いまでもたまにメールが来る。


新しいカレとは遠距離で、その上、カレは仕事が忙しいらしい。


ふ~ん。


もっと身近で、オトコ見つけりゃいいじゃん

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年11月21日

★パソコンが起動しない

テーマ:廃人記憶

パソコンの動作が怪しくなってきた。OSが正常に起動しないのである。


電源ボタンを押すと、青い英字の画面が出てくるのだ。


そこで一旦電源を切り、お次はF8を押しながら電源を入れると、


なんとかセーフモードで起動してくれる。


こんな現象が、週に一回起こっていたのがいつしか3日に一回になり、


とうとう今では、毎日発生している。


以前にも同じ経験があり、その時は、メモリを交換する羽目になった。


(保障期間なので無料だったのだが)


そして、いったんカラッポにして、OSやアプリケーション類を再インストールすれば、


復活した。


今回も、同じ作業を行えば大丈夫だと思う。


でも、めんどくさいのである。そんなことをするのは。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年11月15日

★他人が主役の結婚式は山ほど出席した。

テーマ:廃人記憶

紀宮さまも、結婚してしまった。


僕が30歳に近付くにつれて、


「いつ結婚するの?」と、他人から訊ねられたとき、


きまって僕は、


「ひろのみやさん(漢字忘れた)の先を飛び越して、


僕が結婚するわけにはいきません」・・・と、答えていた。


冗談混じりに。


そのひろのみやさん(皇太子殿下)も、とっくの昔にご結婚された。


そして本日は、妹の紀宮さん。また先を越されてしまった。






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年11月12日

★なんで 『 . 』 が付いているのかな?

テーマ:廃人記憶

今週の奥様御用達ワイドショーは、本田美奈子. 嬢のニュースで持ちきりだった。


僕が昔好きだった南野陽子の泣き崩れる映像が何度も流れている。


アヴェ・マリアが、これでもかというくらい聴こえてくる。


かつて、彼女が人気アイドルだった頃のファン(今はもう、おっさんだな)は、


懐かしく、また、自分の青春の残像を消されたようで、


深い感慨をもつかもしれないけど、一般世間的には、


みんな、日頃からに彼女を気に掛けていたのかね?



彼女も、「消費」されているんだよな。


来週になれば、彼女の報道は激減し、


再来週になれば、無くなっている事だろう。



僕は、彼女のCDを持っている。


しかし、彼女の訃報を知るまで、すっかり忘れ去っていた。


彼女の名前に、ドット「 . 」が付く事さえ知らなかった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年11月06日

★追悼 本田美奈子

テーマ:廃人記憶

1986年のマリリンが逝ってしまった。


春頃から病に伏せていた事は知っていた。


自分より年下の芸能人が逝ってしまうと、


別段思い入れが有る訳でもないのに、


なぜか、感傷的になってしまう。


一生懸命、肢体をくねらせ踊りながら歌うその姿は、


ピンクレディの血を引く、昭和歌謡の末裔にして最後の歌姫だった・・・・と、


今、僕は感じる。



さよなら。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年11月05日

★筋肉痛

テーマ:廃人記憶

久しぶりの都会歩きで、脚が筋肉痛になっている。


数キロ程度のたいした距離じゃないのに筋肉痛だなんて、


世の営業サラリーマン諸氏の顰蹙を買いそうである。


足の裏も痛い。


日頃履かない革靴を履ていたからだ。


ここのところ、革靴はおろか、スニーカーさえ履いた記憶が無い。


自宅周辺を歩くには、サンダルで充分なのだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年11月04日

★オフ会をした。

テーマ:廃人記憶

某巨大掲示板で親しくなった「ご毒友」と、2回目のオフ会を開いた。


オフ会・・・といっても、2人きりだけどね。


久しぶりの都会行きだったので、


僕はまるで、修学旅行生のような気分だった。


1ヶ月ぶりに酒を飲んだ。(僕は、自宅では飲まない主義である。)


その彼は、年末に結婚予定だ。カウントダウンが始まっている。


式とか同居の手続きとか、色々と手間とお金がかかるようだった。


一家を構えるのは、それなりに労苦を要するのである。


「看護婦居酒屋」(店員の姉ちゃんが看護婦のコスプレをしているらしい)が


今回の目玉だったが、残念ながら休業していた。


次回の楽しみに取っておこう。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年11月02日

★インスタントラーメン

テーマ:廃人記憶

一昨日前の昼食は、エースコックのワンタンメンだった。


昨日の昼食は、出前一丁みそラーメンだった。


そして今日は、コンビニでカレーヌードルを買って帰ってきた。


帰宅してから気付いたが、それはただのカップヌードルだった。


カップヌードルとカレーヌードルとは、パッケージが似ているのだ。


カレーヌードルが食べたかった僕は、がっかりしてしまった。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。