へっぽこダーツ日記

三十路のダーツ徒然草


テーマ:

今日はちょっと用事があったので川崎まで行ってきました。


今回は初めて行く武士ダーツ川崎さん。


ココは200円で3回出来るので近い方は練習にもってこいだと思います。


ただ初めて行くと非常に分かりにくい場所にあります。


普通のマンションの2階の1室なので漏れも迷いました。


とりあえず20万バナナほど稼ぐことが出来ました。



それではクイズ講座初級編


まずはジャンルセレクトを目押し出来ること。


コレがなにげにかなり大事です。


ちなみに漏れは6問目までは確実にとめられますが7問目以降はとめられません。


全国TOPランカーの方は全問とめられる方がいらっしゃるようです。


まあこれはタイミングなので、ある程度練習すれば6問目まではとめられるようになると思います。


それでは攻略にならないので少しだけ知ってると得する法則を!!


それは何も押さないととまる法則があります。


6問目は何も押さないでおくと5問目と同じジャンルにとまります。


7問目は6問目から2個ずれてとまります。


エクステンド1は7問目から1個、エクステンド2はエクステンド1から2個ずれてとまります。


これを知ってるだけでもだいぶ点数は違ってくると思います。


特に2倍や3倍の問題を得意ジャンルにとめることが高得点の鍵を握るので、その前の問題をあえてずらしてとめるといった方法を使う場合もあります。


ということで今回は初級編でした。


次回の中級編からはアメンバー限定にしたいと思いますのでもし見たい方いらっしゃいましたらアメンバーの申請をしてくださいねぇ~。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

最近ダーツに対するモチベーションがあまりあがらなかった為にタッチライブばかりやっていたせいで、すっかりタッチライバーになってしまいました。


ダーツはなかなか上達しないのですが、タッチライブは元々のゲーム好きもあってすぐにそこそこ出来るようになりました。


今ではすっかりホームでのバナナランク上位の常連とかしてしまいましたw


特に今シーズンはうちのランカーが他にいってる為に余計にバナナ王になる機会が増えました。


昔からクイズが大好きでタッチライブにもクイズがあったので、そこそこ頑張ってやっていたら全国100位以内くらいには入れるようになったのでそれなりにバナナを稼ごうと思えば稼げるようになりました。




バナナ稼ぎは基本的に1つを専門的に出来た方が稼げると思います。


特にパタパタピクチャー(以降はパタパタ)やクイズは点数を刻むことが出来るので「稼ぐ」ことに関しては向いてると思います。


個人的にはダイスイットやディープアトランティスも好きですが、運の要素が強いのでコンスタントに稼ぐには不向きだと思います。


最近はバナナを稼ぐことよりもいい点数を出したい気持ちの方が強いので、ある程度自分の満足いく点数を出せればバナナの数は気にしなくなりました。


あくまでタッチライブは気晴らし程度が楽しめていいと思います。


ランカーになってしまうと「楽しい」というよりも「作業」という概念が出てきてしまうので出来て当たり前になってしまって、失敗すると非常にストレスを感じてしまうんですよね。




あくまで趣味なので息抜きだと思える程度にしておきたいものです。





次回があったら少し攻略方でものせてみようかと思います。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。