へっぽこダーツ日記

三十路のダーツ徒然草


テーマ:

新年明けましておめでとうございます!!

寒風吹きすさぶ昨今風邪など引いてませんでしょうか?

私は幸いにも引いてないですが周囲の方には風邪っぴきが多いので皆様も暖かくしてくださいね~

 

新年のあいさつも早々に年末年始と忙しい合間を縫って元旦から投げてきましたw

昨年の最後に行った漫喫でグリップを変更しました。

昔から出来るだけ使う指を減らしてダーツに対する接点を少なくしたいと考えていて、フィルテイラーのグリップが理想だな~とは思っていました。

しかし、自分にはどうにも2本指だけのグリップだとダーツを上手く飛ばすことが出来なかったので仕方なく諦めてきましたが、厳密には3本ですが2本に近いグリップに変更してみました。

親指と人差し指で握って先端の方を中指で下から支えるといった感じです。

少し前までと違って薬指と小指は完全に握った状態で投げることにしました。

まだ練習量が足りないのでいい時と悪い時の差が結構ありますが、自分の中で納得がいってる時のスローだとブル率がかなり上昇してきたな~と思います。

もう少し練習量が増えてきて精度が上がって安定してきたらCUで1000点出そうな気がするんですよね。

まだまだ800点以上だと緊張してる自分がいるので、800・900は通過点で出し慣れるようにしていかないといけないですね。

平常心を保ったまま投げられるのが一番の上達への近道だと思うので、明鏡止水の精神でスローラインに立っていられるように日々精進していきたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

すっかり父親似の超寒がりに変わってしまいました狼主です。

子供の頃は暑がりだったんですけどねぇ~

運動不足で筋肉量が落ちてるせいかな~と思ってたりします。

手足の末端が冷えるのでダーツするには早めに行ってアップが欠かせないです。

 

そんなこんなで早速サボり気味のブログですが投げてはいました。

ちゃっかりハウスにも2度ほど参加したりしてます(笑)

近くのアストロのハウスなんですが2か月続けての参加です。

10月は負け負けで終了でした。

しか~し11月は・・・

 

 

なんと・・・

 

 

なんと・・・

 

 

準優勝!!クラッカー

 

 

初戦負けてからルーザー全勝の決勝で敗退~

久しぶりで本当に疲れたけど楽しかった1日でした。

途中に何度も負けた~って思う試合もあったけど、相手のかなり上手い方々が最後のシングルを外して勝ちを拾っていきました。

やっぱり試合は何が起こるかわからないものですね。

諦めたら試合終了ですw

AAとかの試合でない限りマスターとかダブルアウトではないのでシングルをキッチリ練習するのも大事だな~と実感させられるハウスでした。

何事も基礎が大事ですね。

小さな事からコツコツとですね。

 

それでは皆さんも風邪には気を付けてくださいねパー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大変ご無沙汰してます。

まだ生きてますよ~狼主ですw

 

過去の日付を見ると約5年ぶりの投稿ですね。

この5年間は家庭の事情でほとんど投げてませんでしたね。

その間にホームのダーツ場が閉鎖されたり、引っ越ししたりと色々変化がありました。

そんな中1か月ほど前位から少しづつダーツに復帰して1・2週間に1度程度投げたり投げなかったりしております。

 

ホームも無くなってしまって最寄りのダーツ場も代わり、1から知人を作る事をするのは年を取ってからの私にはしんどいですね~

まだ他人との対戦を楽しむ段階に至ってないので漫画喫茶等の投げ放題主体の自分のフォーム作り中心です。

投げ方は何一つ覚えてないですが、カードに数字上の記録だけは残ってるからその差を埋めるのに苦労しますね。

「もっと入るはず」だと、いい時の自分を求めすぎてしまいますね。

部活経験者が部活から数年後に草野球や草サッカーやった時の感覚だと思ってください。

頭ではわかってるのに体は全くいう事を聞いてくれません。

年は取りたくないものですw

 

昔と違って投げたら必ず書くというスタイルは取れないと思いますし取るつもりはないのでゆるーく生温い目で読んで頂けたら幸いです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。