へっぽこダーツ日記

三十路のダーツ徒然草


テーマ:

新年明けましておめでとうございます!!

寒風吹きすさぶ昨今風邪など引いてませんでしょうか?

私は幸いにも引いてないですが周囲の方には風邪っぴきが多いので皆様も暖かくしてくださいね~

 

新年のあいさつも早々に年末年始と忙しい合間を縫って元旦から投げてきましたw

昨年の最後に行った漫喫でグリップを変更しました。

昔から出来るだけ使う指を減らしてダーツに対する接点を少なくしたいと考えていて、フィルテイラーのグリップが理想だな~とは思っていました。

しかし、自分にはどうにも2本指だけのグリップだとダーツを上手く飛ばすことが出来なかったので仕方なく諦めてきましたが、厳密には3本ですが2本に近いグリップに変更してみました。

親指と人差し指で握って先端の方を中指で下から支えるといった感じです。

少し前までと違って薬指と小指は完全に握った状態で投げることにしました。

まだ練習量が足りないのでいい時と悪い時の差が結構ありますが、自分の中で納得がいってる時のスローだとブル率がかなり上昇してきたな~と思います。

もう少し練習量が増えてきて精度が上がって安定してきたらCUで1000点出そうな気がするんですよね。

まだまだ800点以上だと緊張してる自分がいるので、800・900は通過点で出し慣れるようにしていかないといけないですね。

平常心を保ったまま投げられるのが一番の上達への近道だと思うので、明鏡止水の精神でスローラインに立っていられるように日々精進していきたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

狼主(ローズ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。