へっぽこダーツ日記

三十路のダーツ徒然草


テーマ:

最近流行の冒頭の一言が思い浮かびませんw



つい数日前にグリップを変更しました。


兼ねてから納得がいってなく、納得のいくグリップを常に模索しておりました。


数週間前にRtは自己最高を記録していました。


しかし、ブルの精度がまったくもって良くなってなかったのが悩みの種でした。


案の定投げれば投げるだけRtは減少ダウン


自論の「クリケで上がったRtは維持できない」が現実になりました。


まあ予想通りなのでガッカリとかはしませんでしたけどね アハハヾ(・∀・`。)。oо○(愛想笑い)


そんな折


ささやかながら自宅で練習する環境が出来ました。


そこで新たな可能性を見つけました。


それは・・・





2本指のグリップ!!




前々から2本でのグリップに変更したかったのですが、考えてた当事は技術が足りずにある程度ダーツを飛ばすことが出来ずに断念していました。


しかし、今回の練習でたまたま飛ばすことが出来たので変更をすることに決めました。


当然、ダーツは今まで通りなど飛ぶわけはありませんw


CUでアベレージ600点以上はありましたが、500点すら滅多に出ないほどになりました。


でも不思議とイライラとかはありません。


なんかダーツを始めた頃に近い感覚です。


これから伸びていくだろう自分に楽しみを覚えています。


「出来なくて当たり前」な自分を、「出来て当たり前」に成長させていく過程を楽しんで行こうと思います。


さらに


バレルも変えてみました↓



へっぽこダーツ日記-FERRTE


TIGAのFERRTEです。


細身のストレートです。


年に1・2度あるとあるセールで購入しました。


そういえばシャフトもLAROのサイレントにしました。


色々変更して今後自分のダーツがどうなっていくか楽しみでなりません。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

狼主(ローズ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。