へっぽこダーツ日記

三十路のダーツ徒然草


テーマ:

本当に寒くて毎日ツライですね~狼主です。

冷え性なのでこの時期は本当にしんどいです。

ダーツする前に体が温まってないとグリップがしっかり出来ないので早めの移動を心がけてます。

 

ブログ更新自体はあまりしてないですが週1か2くらいで投げてはいます。

そしてハウスとかも出来るだけ積極的に出るようにしています。

先日も川崎の武士ダーツでシングルスの雛(ひよこ)カップに出場してきました。

ライブRt10.99以下の大会です。

予選が501の3セットマッチ

決勝が501-クリケ-501でした。

平日にもかかわらず16人満員という盛況ぶりでした。

やはり中間層にはなかなか出場機会のないシングルスなので需要が多いのでしょうね。

4人の4グループで上位2人が決勝トーナメント行き。

8人でのトーナメント方式でした。

 

この日は少し早めに行って1時間ほど投げ放題で練習したのですがブルは絶好調!!

逆の意味で不安になるくらい入ってましたね。

店員さんとマッチを何本かしましたけど勝ち越しまして優勝だと言われましたw

そんなこんなで時間に近づいてきて参加者も集まって定刻通りに開始されました。

 

結果を先に言うと予選を2位抜けで決勝ラウンドで即負けというなんとも中途半端な結果でした。

正直緊張は全くしなかったです。

予選ではブルは物凄く入ってて上がり目は早々に出るんですが上がれないという私らしい結果でしたねw

変にシングルアウトを意識して普段と違うアレンジしたりしてるから返って結果が悪かったですね。

普通にマスターアウトアレンジでシングル残ったらシングル打てば良かったと後悔しておりますしシングルが入らないのは練習不足だな~と痛感しております。

反対に決勝ラウンドに入っては全く入らずに上がり目も出すのが遅かったですしクリケも全く入ってなかったので負けて当然といった感じでした。

練習不足の実力不足だったってことですね。

 

現状では大きな大会はなかなか出られないのでこういったハウスを地道に出て経験値を増やしていこうと思いました。

そして、やや遠いながら川崎に行ける時は極力川崎でしばらく投げようかな~と思いました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

新年明けましておめでとうございます!!

寒風吹きすさぶ昨今風邪など引いてませんでしょうか?

私は幸いにも引いてないですが周囲の方には風邪っぴきが多いので皆様も暖かくしてくださいね~

 

新年のあいさつも早々に年末年始と忙しい合間を縫って元旦から投げてきましたw

昨年の最後に行った漫喫でグリップを変更しました。

昔から出来るだけ使う指を減らしてダーツに対する接点を少なくしたいと考えていて、フィルテイラーのグリップが理想だな~とは思っていました。

しかし、自分にはどうにも2本指だけのグリップだとダーツを上手く飛ばすことが出来なかったので仕方なく諦めてきましたが、厳密には3本ですが2本に近いグリップに変更してみました。

親指と人差し指で握って先端の方を中指で下から支えるといった感じです。

少し前までと違って薬指と小指は完全に握った状態で投げることにしました。

まだ練習量が足りないのでいい時と悪い時の差が結構ありますが、自分の中で納得がいってる時のスローだとブル率がかなり上昇してきたな~と思います。

もう少し練習量が増えてきて精度が上がって安定してきたらCUで1000点出そうな気がするんですよね。

まだまだ800点以上だと緊張してる自分がいるので、800・900は通過点で出し慣れるようにしていかないといけないですね。

平常心を保ったまま投げられるのが一番の上達への近道だと思うので、明鏡止水の精神でスローラインに立っていられるように日々精進していきたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。