へっぽこダーツ日記

三十路のダーツ徒然草


テーマ:

夏の休みを利用して今のうちにLVUPを図ろうとしているんですが、なかなk上手くいきませんね(;^_^A


終始グリップのことが気になってあれやこれやと試してるうちに良かったものまでどこかへいってしまうことの繰り返しでなかなか前へ進みません。


以前はバレルの真ん中よりやや前よりを持っていたのですが、後ろよりを持つようにしてみたりしてるんですが無意識のうちに昔の位置になってったりするんですよね~


他にも人差し指と中指の使い方だったり、親指への意識の仕方だったりと考えてることがたくさんあるからどこか一つでも間違えてるとえらい方向に飛んでいってしまいます手裏剣


きっとどこか一つを変更するのに、他の部分も知らず知らずのうちに変えてしまっているんですよね~


つい先日に701で、HAT→ノーブル→HAT→ノーブル→HATということが有りました。


1ラウンドごとに全部出来た後にすぐ出来なくなる。


でも次のラウンドにはまた出来る。


でも結局身についてるわけではない。


1本外しとかならまだまあ普通にありがちなんですが、3本ともですからね~


自分でも何を考えてるのか分らないんですよね。



やっぱり感覚に頼ってしまってる所がおおきい気がします。


リーグ戦やハウスなどで意外とHATや9カウントが出たりするのに、練習中は逆に頻度が少ない。


きっと試合中の方があまり余計なことを考えずに「入れること」に集中しているからだと思います。


練習中の方が「形」や「理屈」にこだわってる。


用は結果重視と内容重視の違いなんでしょうね~


自分としては内容が良くなってきて結果がついてくればいいのですが、そこがちぐはぐだから投げそこなった気がしても結果として入っていたり、またはその逆だったり・・・


グリップばかりが気になっていたんですが、スローの軌道も気になり始めて両方ともが上手くいくと綺麗に狙いに吸い込まれていくんですけどね。


それを無意識下で出来る方になれば本物なんでしょうが、まだまだ意識下の元でもめったに出来ませんw


それ以前に自分の形を早く作らないと、なんとなくで投げちゃってるから良くも悪くも修正出来ない。


まずは一つベースを作らねば!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

久しぶりの更新です。



突然ですが、皆さんはなにを目標にダーツしてますか?



Rt?酒のつまみ?なんとなく楽しいから?


理由は人それぞれだと思います。



自分の場合はいつかプロになりたいと思って続けています。


もちろん現状ではすべてにおいて足りないことは分ってます。


ただ最終目標として自分なりのモチベーションはそこにあります。


しかしながら、「プロになる」というのはご存知の通り簡単なことでは有りません。


技術・精神・環境など色々な部分が揃わないとなれないものです。


自分には今はその時では無いようで、たまに投げて息抜きする程度しか出来ていません。


当然プロなんて夢のまた夢です。


ライセンスを取れば形式上はプロと呼ばれますが、自分としてはしっかりとシーズンを通して参戦出来てこそのプロだと思っています。


現実として今の自分にはそれは不可能です。


リーグ戦ですらフル参戦出来ない状態ですから。


そんな自分には目先の目標が設定できていません。


自分的なプロはゴールですが、そこまでにはいくつも過程が必要です。


今はただ漠然と上手く・強くなりたいと思って投げています。


でも確かな目標設定がないとなかなかゴールへの道筋が見えてこないんですよね。


徐々にハードルを上げていくのがいいと思うのですが、どこにそのハードルを持っていけばいいのか分らない。


そこに今は中だるみ的な感じで滞在している気がします。


今はその殻を破ってひとつ上の段階に進みたいなと思っています。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。