へっぽこダーツ日記

四十路の逆手ダーツの忘備録


テーマ:

仕事前なのに目がさえたので投げてきちゃいました。


少ししたら帰るつもりだったのですが、それなりにガッツリ投げちゃいました(^▽^;)


まだまだ悪い流れを引きずったままきてますね ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…



入りだす時間もあるのですがほんの一時で、T20狙ってブル入ったり17狙って15入ったりと昔なら有りましたけど最近はまったく無かっただけに徐々に悪い方へ進んでいるように思います。


自分の中に違和感を感じてしまっているから「力み」が生まれてしまっているんです。


それにプラスして余計なことを考えながらスローに入ってしまっているように思います。


投げる前に考えたら、スローに入りだしたら余計なことは考えないようにしないといけませんよね。


グルーピングは悪く無いのですが、狙いよりチョットずれる為に修正しようとする意識が強すぎるようでそれがより一層悪い結果をもたらしてしまっているようです。


まだまだ自分のスローに自信が持てないからスローごとに少しづつ変化を加えて何かを見つけようとしているからかもしれません。


1週間前と比べて投げてるイメージは変わっていないんですが、飛んでる先のズレが大きくなっているんですよね。


ブルは若干垂れるし、クリケは横にズレルし・・・


そのせいで01は明らかに投げれば投げるほど下がってきてますね。


平均してブルの本数が減ってきているのが実感としてありますし、数字にも表れていますね。


カウントアップは前とそんなには変わらないんですけどね。


対戦は余計な力が入っているんでしょうね。


良い時ほど力が抜けているんですよね。


でもすっぽ抜けることは無い絶妙な力加減。


やっぱり投げ込みに行かないと行けないなぁ・・・

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

水曜日はBBで投げてきました。


いつもよりは少し長い時間投げれたのですが、この日は月曜の状態には程遠く首を捻ってばかりでしたガーン


最近は少し時間が経てば思い出していたのですが、この日は結局最後まで思い出せないままでした。


さすがにそろそろ体も覚えてきてると思っていたのですが、まだダメだったようです・・・ドクロ



またまたグリップがシックリきてないので、近々漫喫でも行って投げ込むつもりです。


前は月1ぐらいでやっていた気がしますが、最近はやってなかったので反復運動してこようと思います。


「コレッ」と思える投げ方が出来れば千点出ると思うんだけどな~ ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…


まだ1度も出てないのでそろそろ出してみたいなぁと思っています。


千点自体には今はそこまで興味はないのですが、こないだの50さんとの話で出す時のプレッシャーを感じながら投げることに意味がある的な話を聞いたので、挑戦してみようと思いました。


自分的には1日1回千点出せる人が千点プレーヤーだと思っているので、早くそういう人になりたいな~と思っています。


今は出たとしてもマグレでしかないと思うので汗


HATをだして当たり前の人に早くなりたいと思いました。


まだまだHATを意識してしまううちは千点なんて夢のまた夢でしょうからねべーっだ!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

週明けから休みだったのでピアッツァに遊びに行ってきました。


インストの将太と50さんの2人に遊んでもらいました。


特に50さんにはいっぱい遊んでもらって、色んな話も聞けてバッチバチでクリケも出来て楽しい時間を過ごせましたニコニコ


やっぱり強い人の話はタメになりますね。


ダーツを投げる時に努力するのはもちろんのこと、ダーツを投げるためにも努力しているんだな~と思いました。


まだまだそういった意味で努力が足りないなぁと思いました。



最近はクリケが良かったんですが、この日は特に良かったようで超アゲアゲアップでしたにひひ


でもやっぱりブルは微妙な感じシラー


とはいえ両方とも上がっててようやく最近の投げ方が身についたかなはてなマークと思えるようになりました。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。