へっぽこダーツ日記

三十路のダーツ徒然草


テーマ:

タイトル通り中4日で投げに行ってきましたw


やっぱまだ模索途中ということもあり不安定すぎる日でしたね。


しかも景気と一緒で下方修正気味ですしょぼん



変更してまだまとまってない状態なので波があるのは分かっているのですが、今日は対戦でHATがないんですよね。


前まではHATは出ていたのでそこがなんとも言えず気になります。


しかも、1投の投げそこないが結構ブルから遠いところに外れているので3本すらまとめられない自分に腹が立ちます。


前回と変更してるつもりはないのですが、どうにも腕が振りにくいうーん


前と何かが違うような気がするんですが、何が違うやら・・・?


その為に投げやすい体の向きとか、体の傾け具合などを少し探しながら投げていました。



それともう一つ気になったのがセットする位置です。


今までは目の前の近辺を意識してセットアップしていたんですが、O型なもんで毎回アバウトでしたw


今日は「目の前」「目の下」「目の上」の3点で試してみたのですが、当然位置を変えれば投げ方も変えないと入るわけはないわけです。


厳密に言うと投げ方ではなく、フォローの位置を変更しないといけないってことでしょうかね。


どれもスロー自体が不安定なんでどれがいいのか今日の時点では結論は出ませんでした。



今回の変更は投げ方自体が窮屈なんですよ。


極力動く部分を少なくしたいもんで。


でもやっぱり投げにくい。


もう少し投げやすい投げ方に変更した方がいいのかなぁとチョット悩んでおります。


入ればそれで固めてしまえば次第に体が慣れていくからいいと思っていたんですが、どれも思ってるほど入らないから悩みが尽きないっす。


もうすぐリーグ戦も開幕するのですが、今シーズンは不参加なのでじっくりフォームを作っていこうと思う今日この頃です。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

最近投げに行けないのでよくダーツ動画を見て行った気になってごまかしてますw


前は国内の男子のものしか見なかったのですが、最近は女性の試合をよく見るようになりました。


単にミーハーだからじゃないっすよw


女性は男性ほど背も高くないですし、力もない人が多いと思うんですけどダーツの飛びは男性と遜色ないんですよ。


それって力で投げてない証拠だと思うんですよね。


どうしても男性は力に頼ってしまいがちです。


例にもれず自分もそうです。


だからこそ最近は女性の試合を見る事によって力を使わないダーツの飛ばし方を学ぼうとしているわけです。


まあ見たからといってすぐに出来るわけではないですし、わからない場合も多いんですが少しでも学べることはないかと思うわけです。


そこで個人的に思う事は、腕の振りですかね。


綺麗にターゲットへと伸びているんですよね。


そして良くないときはやはり腕がしっかりと伸びてないことが多い気がします。



最近は情報が多い為に頭で考えすぎてしまうことが多いんですよね。


アレンジや攻め方は頭で考えるのでいいのですが、スローに関してはやはり実際に投げないと上達しないんですよね。


知識だけでなく技術も見るだけで習得出来れば楽ですよねぇ~


まあそれでは誰も練習しなくなっちゃいそうですけどねw


いい部分て誰にもあると思うんですけど、全てを一つには出来ないと思うんですよね。


色々な情報の中から自分に合った方法だけを上手く抽出していかないと返って悪い方向に進みかねないので、上手く情報を活用していきたいと思います。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近家で投げれるようにとネットでボード等を調べていました。


そんな中 


ヤフオクでアウトレットの安いボードを見つけたので買ってしまいました~



ハードボード

↑これです!!


値段は2000円+送料です~


まあ本当はもっといいブリッスルが欲しかったのですが、金欠なのとどうせ消耗品だと思ってるのでいずれ買い換えるだろうと思ったのでコレにしました。






しか~し






設置する場所がありませんしょぼん


今は賃貸なので壁に穴開けるわけにもいかないわけで・・・


やはりボード設置用のラック買うしかないのかなぁ?


あとはつっぱり棒でなんとか出来ないか考え中です。


早く家で練習できる環境を確保したいなぁと思ってます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。