へっぽこダーツ日記

三十路のダーツ徒然草


テーマ:

色々と忙しくて中々ブログにまで手がまわらずに放置してますが、そこそこ投げてはいます。


相変わらずの波がありますが、Rtだけ見ると上下で1は変動してないですね。


ハウスも何回か出ましたが、途中まではまあまあ打ててるんですがブルに入らなくなると途端にダメでそこから戻らないまま終了してばかりです。


最近は練習量自体はそんなに多く出来ないので、自分のダーツに自信が持てないのが顕著に出てしまっている結果だと思います。


でもそんな中でも納得いくダーツが出来てる時間はチョットだけあるので、その時間を少しでも持続させていけるように日々考察しています。


もともとリズムで投げているので、いいときはイケイケでいいのですが悪くなった時の修正方法が身についてないので、焦ってしまってドツボにはまるんですよね。


なので最近は出来るだけ1投1投ゆっくり丁寧に投げることを心掛けています。


毎回同じことを意識して自分のスローを体に教えていこうと思っているんですよね。


無意識でも同じことが出来るようになるのが理想なんですよね。


まだまだ身についてないから、なにかを怠ったときに悪いスローになっていいときのスローを思い出せなくなってしまう。


だからこそ丁寧に1つ1つを確認しながらスローすることを今はやっています。


早く自分のスローを意識しなくても出来るひがきて欲しいなと思います。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。