へっぽこダーツ日記

三十路のダーツ徒然草


テーマ:

今日もブルの練習練習~♪♪♪


今日はよく知ってるけど最近あまりやらなかった人と対戦しました。


そんな対戦中にすいな君に701にて



150アベ出されましたw



要はHAT4回連続ですね。


昔にきんぽんさんに501で3連HATはされたことありましたが、701では初めてでしたよ。


当然負けましたけど何か?w


すいな君的には漏れとの対戦中は終始首をかしげていましたが、漏れからすれば全然入ってましたよ。


その後にはレオン君と改名マッチをしましたが、冷や冷やしながらもなんとか勝利!!ピース



帰りがけにダブルスを申し込まれてやりましたが、これもなんとか勝利~


やっぱダブルスはどうも苦手です(-。-;)


今日は全体的にクリケがダメダメでした。


まあ今はハウスに向けてブルしか調整してないからハウス後にゆっくり調整してこうと思ってます。


下がったらあとは上がるだけですからねグー

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

次のハウスに向けてブル強化の為01中心の対戦をしてきました。


前回の手ごたえを少しでも身につけていこうと思って投げていました。


結果はまずまずでしたね。


一時期極端に減っていたHATも出るようになってきましたし、TONの数がだいぶ増えてきました。


あとはそれをいかにして持続させていくかが課題ですね。


長時間投げると腕の筋が痛くなってしまって思うように投げられなくなってしまうので・・・


まあ腕に負担をかける投げ方に問題があるのでしょうけど、そんなに急には変えられないですし、じっくりとフォーム改造する時間もないですから基本はこのままいくでしょう。




現状ではグリップと腕の振りの2点に重点を置いて投げています。


グリップは毎回投げるたびに変わってる気がしますが、早く「コレ」と思えるものを見つけたいですね。



もう1点は腕の振りですね。


直線的に投げる漏れとしては力が入ると始動の位置が低い時に低いままなげてしまったり、右に払ってしまったりという風に素直に飛びに出るので、狙いに真っ直ぐ腕を伸ばすことを心掛けて投げるように意識するようにしています。


これは意識しないでも自然と真っ直ぐ腕が出るようになればいいなと思ってるんですが、やっぱり悪い癖が出たりするので1投1投意識しながらゆっくりと投げるようにしていかないといけないようです。


まあ徐々にですが成果も出てきているのでこのままアゲアゲ↑↑でいきたいと思います。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もブルを探しに行ってまいりました。







そして・・・







ついに・・・







見つかりました!!





最初はまあそんなに変わることないくらいの入り方だったんですが、途中でチョットしたことをきにしてみたら、あ~ら不思議!!


今までが嘘のようにブルに入る入る!!


01で10レグ目までは80切ったのは1回だけ、しかも100オーバーが3連続とか~


1レグで3回HATとか今までに出したことないくらい入りましたね。


ただその感覚を体に覚えさせようと投げ続けてたら腕の筋が痛くなって、それからは失速↓


でも久方なかった「ブルに入る」という感覚を少しの間体感出来たのは幸せでした。


でも気付いたことは感覚的なものだから次回も続けられるのかが心配です。


思い出せなかったらまた0からやり直しですからねw

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。