へっぽこダーツ日記

三十路のダーツ徒然草


テーマ:

昨日はリーグ戦の交流戦最終戦でした。


最後にして初めて交流戦参加です(T▽T)アハハ!


相手は中央林間のウイスキーリバーさん。


今回は自分を含めて6人でした。


相手は3倍くらいいたと思います(驚)


皆月曜なのに元気ですねw


今回は901トリオス・クリケダブルス・チョイスダブルスの3試合に出場しました。


まずはトリオス901


漏れはセカンドでした。


うちのチームは3人揃ってTONスタートと幸先よく、ファーストのすいな君はその後HAT2回出すし、漏れも上がりの82をしかっりと1回で上がり、チームのスタッツが117とトリオスとは思えないスタッツでしたよw


その後の試合もその勢いそのままに、終わってみれば8勝1敗と今期最高の勝ち星でした。


漏れの出た試合も3戦3勝と、クリケではピンチもありましたがチャンスを確実にモノにして勝つことが出来ました。


ところどころにある人の60トライでアウトボードなどの珍事もあり(笑)うちのチームとしては最後にいい形で終われたと思います。


やはり出場すると楽しいので次のシーズンも出られれば出たいなと思いました。


チームの皆さんお疲れ様でした。


なによりキャプテンの723さん皆勤賞のうちけんさんは特にチーム構成上本当に支えてくれて助かりました。


どうしても仕事で出られない人達がいる中を支えてくれた、陰のMVPだと思います。


それと84さんやGunさんなどの声だしもチームにとっては大きかったと思います。


ダーツ以外の部分でも色々と学ぶべきものがあったと思います。


今回も色々とあったリーグ戦、少しでも自分のプラスにして来期も頑張っていきたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は風邪引いてたけど薬飲んで投げに行ってきちゃいましたw


だって2週間も投げてないんですよ~


2週間ぶりの空投げ1発目はHATでしたw


でも今日はそれ以外に出たHATは2回くらいでしたけどねwww


今日は人が少なかったですが、うちけんさんと84さんと合わせて7セットやってきました。


相手のミスにも助けられましたが、7セット全勝しちゃいましたw


内容も2週間ぶりとしては悪くなかったですしね。


クリケはアベで3は打ててましたし。


でもやっぱブルがいまいちですね。


練習不足だから仕方ないですけど。


でも上がりは結構上がれてましたね。


まあ相手が先にミスしてくれたからですけどねw


とはいえ間隔が空いてる割にはいい感じでした。


次回はいつかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜はホームのハウスでダブルスのクリケのみの試合でした。


今回は参加しないつもりだったんですが、やっぱり参加したくなって急遽参加してきました。


今回のペアは初の女性とのペア。


当日にドローして決めるペアのときは女性と組んだことがあったんですが、事前にエントリーするのでは初めてだったのですよ。


前に他の店で女性とのペアを組んだときは気を使いすぎてしまい全然ダメダメだったので、あまり女性とは組まないつもりだったんですよね。


ただ今回はたまたま相手がいなかった人が女性だったのでエントリーすることになりました。


まあ前と違うのは知人か初対面の人かという違いはありますけどね。


今回は3組による予選ラウンドで1位抜けと2位の中からCCUによる上位2チームで決勝トーナメントでした。


まずは予選のグループ分け


今回一緒になったチームはエバーラスティング2さんからの出場しているチームと、うちけんさんのチームでした。


正直かなりきついグループに入ってしまいました。



初戦はエバーラスティング2さんのチームでした。


いきなりコークを獲られての厳しい試合


序盤はリードを許す苦しい展開ながらもなんとか逆転して1レグ目を獲りました。


2レグ目はスタートから走られてそのまま獲られて最終レグへ


ここはコークを獲ってスタートから逃げて中盤までは楽な展開だったのですが、最後に捲くられて相手が15を3本入れれば勝ちという最終ラウンドで相手が2本しか入れられずになんとか勝利!!


とりあえず1勝目をあげることが出来ました。


続く2戦目


相手は2人とも良く知ってる相手。


普段どうりだったら負けてたでしょうね。


ただ今回はうちが2試合目で相手が初戦ということが勝敗の明暗を分けましたね。


相手が試合になれてくる前にうちのチームが締め切ってストレートで勝利!!


なんと2連勝で予選通過を決めました。


そのあとの2チーム同士の戦いは壮絶でしたね。


TON80あり9カウント・8カウントありのレベルの高い戦いでした。


正直あの試合内容をうちとの試合でされていたら負けてたでしょうね。


この辺が勝負のアヤだったように思います。



そして決勝ラウンド


相手はセナさんのチーム


今回もコークを獲られてそのまま逃げ切られてあっさり1レグ目は獲られる厳しい展開。


2レグ目も終始相手がリードしたまま終盤を迎えました。


お互い15まで締め切って相手はブルを締めれば勝ち。


うちは5本入れなければ負けという厳しい状況。


相手は1本入れてうちの相方の番。


インブルに1本入れて、相手は残り2本でうちは3本という状況。


相手は1本入れて俺の番。


HATしかないと自分の中で強くイメージしてのラウンド。


気合でHATを出しての逆転勝利!!


いつになく集中出来たラウンドでした。


そして3レグ目。


コークを獲られるも相手はクローズ出来ずにうちの番。


俺も2本でクローズ出来ずに相手へ


その後はほとんど抵抗も出来ずに相手のペーズでそのまま試合終了~


3レグ目はまったく良いところ無しで終わってしまいました(泣)


久々に後味の悪い試合でしたね。




2レグ目のHATから流れを持ってきてそのまま行きたいところだったんですが、3レグ目の1ラウンド目に20をクローズ出来なかったのが全てですね。


流れを作れなかった自分のミスです。


決勝ラウンドは正直まったく入ってませんでした。


予選で使い切ってしまった感じですね。


早い段階で予選が終わり、予選通過が決まって気持ちが少し切れてしまったところがあった気がします。


いい意味で緊張感を保てなかったのが今回の試合の敗因だったように思います。


ペアを組んでくれた園美ちゃんには悪いことをしたな~と思っています。


負けるにしても、もう少しいい勝負が出来なかった自分が悔しくてならないです。


それが今の実力だからしょうがないのでしょうが・・・


結局試合が終わって投げましたが、やっぱり入る。


当然練習のように入らないから試合は面白いのですが、こうも違うと自分が嫌になります。


今は練習時間は少ないけど、少しづつでも進歩していくようこれからも精進していこうと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。