へっぽこダーツ日記

三十路のダーツ徒然草


テーマ:

今日は知人の誕生日ということもあって投げに行ってきました。


家族で行っていたのでそんなに長い時間ダーツは出来ませんでしたが、投げてる間は結構集中していいダーツが出来ていましたね。


ただ、クリケで最後のブルで落とした試合が2度あったのでそこのところが考え物ですね。


全体的にブルに入ってないなら仕方ないのですが、01だともう少し入ってるだけに疑問が残るところです。


同じブルなんですが、01とクリケでは狙い方?なのか狙う意識?なのか自分でもよく分からないのですが、詰めの甘さが相変わらずの課題ですね。


スタッツ5.2出しても勝てないようじゃあ意味ないですからね。


スタッツだけのダーツを求めているわけでは無いですから。


もちろん独走してそのまま圧倒的な差で勝てるようになれればいいですけど、そんなLVになれるのは容易ではないですし、今の自分では出来ないですからね。


粘り強く「勝つ」ということに主眼を置いたダーツを常に心がけていきたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

日曜に投げに行ってまいりました。


先週投げたらやはり投げたい衝動が沸々と湧いてきましたよ。


一時期下がっていたモチベーションも段々と上昇してきたのですが、やはり家庭の事情でそんなに頻繁には投げには行けないのです。


だからこそ週末に投げれるときは前以上に集中して投げれてる自分がいます。


当然毎日投げれる人と比べれば歩みは遅くなるでしょうが、着実に歩を進めていきたいと思っています。


年内は大会には出ないつもりだったのですが、出たくてしょうがなくなってしまいましたw


そりゃあダーツ大好きだから当たり前ですよね。


少しの間我慢してた分、反動が凄いです。


金曜に投げてた感じでは、やはり集中力があるときはいいダーツが出来ていました。


先にテンパイされた後のブラックでのプレッシャーやハイオフやらクリケでのブルまくり等等


この日の勝率は相手が強かった割りには凄く良かったですしね。


あの緊張感の中で投げる1投はやはり気持ちがいいものです。


緊張感の中で投げるにはやはり大会が一番すぐに緊張感を得られるんですよね。


そんなわけで出たくなってしまいましたw


あとは家で交渉だなwww

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここのところ家庭の事情で投げる機会がめっきり減ってしまった為にダーツに対するモチベーションが上がらなかった為にブログの更新も滞ってました。


しばらくは今の状況なので投げる機会は少ないですが、少ないので投げた日くらいは更新したいなと思っております。


ちなみに今日は3週間ぶりにダーツを投げてきました。


正直まともに飛ばないだろうと思ってましたが、結構普通に飛んでましたw


まあ相手も濃いメンバーが多かったせいもあって集中して投げれていたせいもあると思います。


特にブルは思っていた以上に入りましたねぇ。


今アベレージ確認したら、01は80以上ありましたからね。


クリケは中盤くらいまではまずまずだったんですが、最後にやったダブルスがグダグダだった為に下がってましたが、シングルスだけを見れば久しぶりだとはまったく思えない出来でしたね。


むしろ3週間前よりも投げれてると思いますw


要はある程度は集中力でカバー出来るってことですね。


いかに普段気を抜いてるかが分かりましたw


今後もしばらく投げる頻度は少ないと思うので、たまに投げれるときは集中していいダーツが出来たらいいなと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。