へっぽこダーツ日記

四十路の逆手ダーツの忘備録


テーマ:

昨日は初めてリーグ戦に参戦してまいりました。


HOMEにKidoriyaを迎えての試合でした。


漏れは3試合目のダブルスのクリケ-クリケ-クリケの試合と、ラストのセンターコークによるチョイスの1本勝負のシングルスに出させていただきました。


まずはダブルスのクリケ。


ペアは遊羽ちゃんでした。


相手はな・な・なんと!!


新旧のクレイジーブルインストラクターペア。


Rtの合計はたぶん25以上でしょう。


周りから反則コンビとか言われてましたw


試合はHOMEが先行との事で漏れらが先です。


とにかく先に締めないとやられると思ってたので、20を4本の後は19をクローズにいきました。


結果は失敗で20を4カウントでした。


普段なら20で加点するんですが、相手は二人共にBETくらいはわけなく出してくると思ったので、先に出来るだけ締めておこうと思いました。


その後の細かい内容は覚えていませんが、1レグ目を獲られました。


そして2レグ目


今回は20を6カウントでスタート!!


この試合も細かいことは全然覚えてません(^^;;


遊羽ちゃんがインブルをかましてくれたことと、ブルで加点してなんとか1レグ獲った事しか覚えてません。


まあそのくらい無我夢中だったんだろうと思います。


そして1-1から最後のクリケ


3戦目にして初めて20をクローズ出来ずに終始苦しい展開のままやられてしまいました(泣)


確かに善戦こそしましたが、負けは負けです。


相手が誰であろうと悔しいですよ。


次は勝てるように練習あるのみです。


その後はしばらく味方の応援と観戦。



そして最後にシングルスでの出番ですよ。


結果的にはこの時点で負けが決まっていたのですが、あまり勝ち負けを気にしていなかったので分かってませんでしたw


とにかく最後の1戦ということで気合入れて臨みました。


コークで先行を獲って相手がクリケをチョイス。


そしてゲームオ~ン!!


この試合も細かいことは覚えてません(^^;;


僅差の勝負でお互い15までクローズしてブル勝負。


この時点で数点だけ漏れが負けていたので、相手よりも1本多く咲きにブルにいれなくてはなりませんでした。


漏れは2ラウンドでブルをクローズし、相手は1本のみ。


漏れが残り1本で相手が2本という状況。


先に漏れの番


ゆっくりと足の位置を決めていつものように投げる・・・



ズキュ~ン!!



ダーツは見事インブルへ


緊迫した試合にピリオドをうちました。


まあ結果的にチームが敗れたのは残念でしたけど、自分的にはいい試合が出来たと思います。


とくに気負うことも無くいつもと変わらないか、いつも以上に打てていました。


この環境で投げれてとても幸せです。


ますますダーツが楽しくなりました。


チームの皆ありがとう!!


次は勝とうね(*^-゚)⌒☆



その後はショウタソ君にセットを申し込みました。


未だに1セットも獲ってないので今度こそはと試合に臨みました。


試合がクリケだけだったせいかブルはイマイチながらもクリケはバチバチ。


馬を出されたにも関わらずに逆転勝利し、そのままの勢いで3レグ目のクリケも獲りました。


初めてセット獲りましたよヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


その後遊び心いっぱいさんにも試合を申し込まれて1戦。


501を2本獲ってこちらも初勝利!!


その後は時間もあって帰路につきました。


とても充実した一時でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日も休日でしたがハッピーアワーということでBBに行って来ました。


今日はいつもあまり対戦出来なかった人と何人か対戦できました。


まさとさん・結香さん・だいすけ君・団長さんといった方々と投げれて楽しかったです。


もちろんいつものぢんたさんや723さんやRYU君とかとも投げましたよ。


全体的にまずまずな出来でしたね。


まあ相変わらず上がりに問題はありましたが、そこはすぐに改善出来るわけではないのでゆっくりと改善していこうと思います。


今日は特にだいすけ君と最近対戦していなかったので対戦したいなと思っていたので久々で気合入りましたよ。


01・クリケともに今日1番の出来でしたしね。


クリケは先行のだいすけ君に20を7カウント出されて自分は19をBETで返すという最高のスタートも切れましたしね。


まあアワードとかはこのBET以外は出てませんでしたが、コンスタントに入っていましたね。


まだたまにポカはしますが、ブルも1本は入るといった感じです。


まあ17Tをキャッチで151のハイトンを2回も出したのは内緒ですwww


終わって見ると01は1日の平均が80をチョット越え、クリケも3.0をチョット越えてました。


ようやくライブでのAフラが見えてきたかな?


最近は何よりブルが入るときはこんなだなというのが自分の中にあります。


それが持続出来れば10ぐらいは簡単になれる気がします。


でもそこはまだまだAフラの入り口に立ったに過ぎません。


本当のAフラはまだまだ先の未知の領域。


少しでもその未知の領域に近づいていきたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はCCのシーズンカップに行ってきましたよ。


総勢100人を越えるとあって人だらけ~


正直こういう場所が嫌いです(T▽T)アハハ!


まあ試合になったらあまり気にはならないんで良かったですけどね。


今日の試合は予選を3~4人のラウンドロビンで301-クリケー301


2位まで通過で決勝ラウンドはベスト8まで501-クリケ-501


ベスト4から701-クリケ-701で決勝だけ901-クリケ-901でした。


漏れは4人のグループに入りました。


初戦は501を獲ってあとは獲られて1-2で負け。


その後は2-1・2-1で2勝1敗。


ここで3人2-1で並ぶも直接対決で勝っていた為になんとか2位で通過~┐(´-`)┌


この後他の組が終わるまで結構時間が空いてようやく決勝トーナメント。


初戦は501はブルがお互いあまり入らなかったですが先行だったのでなんとか逃げ切り~


クリケは相手がイライラしてるうちに15まで締めてブルでもたつくもどうにか逃げ切って2-0のスト勝ち!!


CCではいつも1回戦で負けていたので初めて2回戦へと進めました。


2回戦は前にこの大会で入賞されたこともあるコケさんという方。


正直ボコボコにされないように頑張ろうと挑みました。


コークで先行を獲って順調にTONを繰り返して先に上がり目までいきました。


漏れが159残りで相手は183くらいだったと思います。


ここで自分の中ではブルで確実に削るか、20T20T13Tで上がりにいくか悩みました。


出した答えはチャレンジでした。


1本目は20Tでしたが2本目を外して結果残りが69になって次のラウンド。


相手もは確実に削って2ケタの上がり目。


ここで上がらないとやられるなと思いながら1本目。


19Sでいいやという気持ちで19Tを狙ったら見事に19Tで残り12。


上下の数字はシングルならバーストしないと安心して打ったら12Dでなんとバースト!!


そこを確実に上がられてまず1レグを取られました。


続くクリケは終始追う展開の苦しい試合。


2箇所オープンでブルでまくろうとするもやはり足りずにスト負け。


今大会が終了しました。


今回の大会は内容的にはまずまずだったなと満足してます。


でも負けた試合はやはり原因があるわけで、次回への反省としていきたいと思います。


やはりリードしてる状況ではチャレンジよりも削りが優先かなぁと。


それと、69は19を先にいくのではなくてブルを先にいくべきだったなとね。


50残りでブルを外したら上がれなくなる可能性が出てきますからね。


やはり状況に応じて打つこと。


詰めの甘さが出たなと思いました。


でもまだまだ先は長いので、次に繋げていければいいなと思います。


負けから学ぶことも多いですからね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。