へっぽこダーツ日記

三十路のダーツ徒然草


テーマ:

昨日はホームのリーグ戦の初戦がありました。


漏れは仕事の都合で参加は出来なかったのですが、応援に行ってきました。


結果は7-3で勝利!!


自分が出ていないのにあんなにハラハラドキドキすることってないですよね。


目の当たりにした感想は・・・








漏れも参加したい!!です。










あの1投1投の緊張感やら、チームの一体感などはなかなか味わえるものではないですね。


早くなんとか参加出来るようにしたいと思いました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日はBBにて矢宴でした。


BBの大会か約1年ぶりの参加でした。


月日の経つのは早いものです。


今回はBC戦とAB戦があったのですが、今回はAB戦に出場しました。


予選は4人ないし3人のグループで上位2人が決勝トーナメント進出で、ゲームは501-クリケ-501の2本先取。


漏れの入ったグループは すいなさん ふもっふさん yocchiさんでした。


yocchiさん以外は知っていたので割と落ち着いていました。


初戦の相手は すいなさん


1レグ目の501を獲るもクリケは獲られて3レグ目~


相手が上がりをミスった間に1チャンをものにしてなんとか1勝目~


次の相手は ふもっふさん


この試合くらいからようやくブルに入り始めて501はすんなりと獲ってクリケ


相手が20を締め損なってる間になんとか加点してどうにか獲って2勝目~


この後に少し時間が空いて体が冷えてしまって3試合目は1-2で落としてしまいましたが、なんとか2位で通過~


決勝トーナメントの1回戦の相手はкёйбоさんでした。


前に1度だけ対戦したことがあるのですが、その時は成す術も無く負けてしまいました。


今回はなんとかリベンジをと思い挑みました。


1レグ目の501


お互いブルが最初は合わなかったものの途中から入りだしてお互い同じラウンドで上がるチャンスがきました。


先行はкёйбоさんだったので先にチャンスでしたが、上がれず漏れにも1チャンスがきました。


残りは82点。


まずブル


そして残り32点。


2投目は16S。


そして3投目・・・


8S・・・w


結局この後上がられてクリケへ


クリケは全然入らずに終始リードされる苦しい展開。


最後にブルで25点以内まで追いついたものの、相手も苦しみながらなんとかブルを3本入れて終了~


ここで漏れの大会は終わりました。


でも今回は不思議と悔しさはあまり無かったですね。


今回は練習不足だったのも分かってましたしね。


でも予選を通過できたので今回は満足してます。


それに今回は再度確認出来たこともありましたしね。


それは試合では最後まで分からないということ。


諦めなければ1度くらいはチャンスが来るという事。


そしてそのチャンスを活かせれば勝てるという事です。


たぶん普段普通に対戦していたら予選通過の2勝は出来てなかったでしょうね。


大会の緊張感というものがどれほど人の手元を狂わせるのか?というのを改めて認識出来ました。


今回は1チャンスをモノに出来る力が無かったという自分自身の力不足が露呈した結果。


それでも予選通過出来た事は、現段階では満足のいく結果でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は昼間にBBへ~


723さんに1度は会っておこうと思い行ってきました。


到着してすぐに挨拶して、723さんも名前だけは漏れの事を知っていたようでしてすぐに投げ始めました。


701-クリケのセットを3回ほどやりました。


723さんがイマイチ飛んで無いようで勝たせていただきました。


自分的には内容も悪くは無かったですしね。


その後少し話しをしていて他のお客さんが来たのでそちらの対応をされてるときにチョットだけプラクティスを・・・


まずはイーグルズアイ


う~~~ん 入らん!!


3回目くらいの後半でなんとなく入りだして、気分転換にCUを・・・


アレ?アレレ?


やけに入りますw


結果はHAT2回のTON4回で



923点!!


なんと自己ベスト更新しちゃいましたw


8ラウンド目もHATで閉めくくれて、緊張感の中で出来たので非常に満足です。


いつも尻すぼみばかりですからねw


その後は隣にいたシミケンさんと1戦。


01を2本獲って2-1でなんとか勝つことが出来ました ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


その後には久しぶりにiwaponさんと対戦~


01はブルは入るものの上がりをミスって獲られ、2レグ目のクリケはなんとか獲って再びクリケ


ここでミラクルが・・・


20・19とお互い閉めて漏れの番。


ここで17Tをベット!!


そして次のラウンド。


18T→15T→16Tと


馬降臨!!∈・^ミ   ヒヒーン


でスタッツ6.25とこれまた事故ベストw


なんだか嘘のように入りましたよ。


少し休憩後にもう1セットしてから帰宅しました。


今日は途中からだいぶ思うように投げれましたよ。


ブルってこんな感じだったのねぇ~


でも次に投げるときまで覚えていられるかが心配です・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。