へっぽこダーツ日記

三十路のダーツ徒然草


テーマ:

今日は漫喫へ行って来ました。


中4日空いてるので心配でしたが思ったよりも全然良かったですね。


むしろ土・日曜とかの方が悪かったですw


今日もブル中心の練習でした。


4時間ほど投げましたが、8割以上ブル練習でしたね。


最初の5~10分くらいはあまりブルに入りませんでしたが、それからコツというかツボを掴んで異様に入った時間がありましたね。


その時間にEEでは525点キラキラが出たり(しかもブラックのオマケつき!!)


CUでは903点ロケットと自己ベストを更新!!

CU

↑が一応その時の写真です。


ライブではないので参考記録ということにしときます。


その後もひたすらにブル目掛けて投げていましたが、途中で疲れたせいか入らなくなってきました。


でも投げ始めてから2時間半を少し過ぎたくらいでライブが空いたのでそちらに移動して再び投げ始めたところ、ややブルが戻り始めました。


そしてライブでCUを20回チョット投げた平均は626点でHATも15回と結構良かったです。


しかもCUで871点の自己ベスト更新虹


まあ3点だけですけどね(='m')クス♪


まあそのときは7ラウンド終了時点で800点いってたので900点チャンスだったんですが、惜しくもねしょぼん


でも今月だけでも800点越えを今までに無い回数だしてるので、結構ブルに合うようになってきたように思います。


後はCCUやらハーフイットやアレンジマニア等を数回やって、まずまずな数字が出たので時間もあって終わりにしました。


やはりいつもながら注意点はグリップですね。


「コレ」と思えるときはまずブルに入りますね。


あとはそのグリップを常に忘れないで出来ればいいんですがね・・・(*´ー`) フッ


とにもかくにも身体が投げ方等等を忘れてないでホッとしました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日は実家の方へ行ったついでに平塚でFSCへ寄って来ました。


しばらく84さんと歓談して2階の台の空くのを待って、空いてから84さんにお相手してもらいました。


701-クリケで4セット。


結果は1-3_| ̄|○ ガクーリ


701は内容はそんなに良くはないものの5戦4勝と勝ってるんですが、クリケが6戦1勝と負けすぎです。


前々から84さんにはクリケをあまり勝った記憶がないので勝率は元々悪いのですが、内容が悪すぎます。


正直勝てるゲームもあったと思います。


でも結果が今の自分の全てで、打ててないんですよね。


特に19が前々から入らないので、先行で20を閉められると正直しんどい状況です。


まあBETが出ることも稀にありますが、シングル狙って1本も入らないときもしばしばあるんですよね。


苦手を作っていてはクリケは勝てないので、どうにか克服しなければいけないです。


昔は19大好きだったんだけどなぁ・・・...( = =) トオイメ


19狙うとなぜか縦ではなく横にずれることがほとんどなので、19だけ腕の振りが良くないのかなぁと思ってる次第です。


でもほんと、勝てない相手とやると勉強になります。


これからも強い相手とたくさんやって少しでも吸収していこうと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は辻堂にあるプライム9さんのマンスリーに行ってきました。


キングスでうちけんさんと合流してチョット投げてからプライム9へ移動~


店に行くこと自体が初めてだったんですが、フェニックスとライブが交互に置いてあって珍しいなと思いました。


到着してとりあえずエントリーを済まして軽く練習~


4日振りに投げるので中々ブルに入りません(・ω・;A)アセアセ…


少し練習してるうちにペア決めの抽選が始まりました。


抽選の結果漏れのペアの方はジョージアの鐚餽(あき)さんでした。


何度もお店で会った事がある方なので、安心しました。


試合はウィナー側は501-クリケ-501でルーザー側は501-501-501で決勝戦のみ701とのこと。


そんなこんなで試合開始~


ファーストは鐚餽さんで漏れはセカンドです。


1レグ目は漏れノーブルで当然負け(´・ω・`)ショボーン


2レグ目は快勝!!


3レグ目は序盤は相変わらず漏れがブル入らずにリードを許す苦しい展開。


たしか6ラウンド目の漏れの番で相手はすでに残り2ケタ(数字は覚えてません)でHATを出して45残りにするも上がられて終了~


早くもルーザーへ


そしてルーザーの初戦。


またしても漏れがブル入らず苦しい展開。


結局2レグ目はなんとか獲るも結局3レグ目を獲られジ・エンド_| ̄|○ ガクーリ


今回は漏れが悪すぎましたね。


本当に鐚餽さんには申し訳ないですm(_ _)m


その後少ししてからキングスに戻って投げました。


対戦をしてもやっぱりブルが合いません。


そこでしばし一人でCUでブル練習。


まあ10回くらいやってアベが600とまずまず。


久しぶりにブラックとかも出ましたしね。


その後の対戦も相変わらず波が激しく、ブル練習も効果は無い様子。


結局よく分からないままこの日は帰りました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。